FC2ブログ

デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あああああ!!インターン最終日ぃぃぃぃぃっ!!


こんにちは!ユリエです!
ついにインターン最終日になってしまいました。。。
この一週間毎日知らないことに触れることができた
とっても楽しい期間でした!!!
最終日みきさんがぁぁ。
撮影でいませんでしたぁぁぁ。
残念すぎる泣。

みきさん、おおうさんをはじめ、関わったすべての方々、
たくさんお話させていただいてとてもいい経験になりました。
トロワデザインさんのインターンに来てよかったです!!!
ありがとうございました!!!!!

**************************************************

こんにちは、アスカです!
あっという間にインターン最終日になってしまいました…。
しかも三木さんもいないという。最終日に会えないなんて……泣
(思いはLINEに託してきました。笑)

そんなこんなで今日のできごと。

設置作業中、○年前のトロワへのインターンシップ生にお会いしました!
これがその写真!ででん。
IMG_1016.jpg


お昼は美味しいハンバーガーでリフレッシュ!
18-08-30-12-43-44-455 再


さらにインスタ投稿用の撮影に同行。
ネコさんたちもっふもふだった……もふもふ(遠い目)
DSC_1627 再


そんな楽しい時間もあっという間。
5日間という短い期間でしたが、撮影に同行させていただいたり、設置作業をしたり、実際の企画書を見せてもらったり、自身の制作物にレクチャーしていただいたりと、本当にいろいろなことを学ばせていただきました。
デザイン会社だけど、デザイン以外にも沢山のことをしていること。
日々の地道な積み重ねが仕事につながること。
あやふやだった自身の進路決定に役に立ちそうです!

今回学んだことをしっかりと身につけ、今後の活動に活かしていきたい!

三木さん、おーうさん、本当にお世話になりました!

スポンサーサイト

インターン3日目&4日目

こんにちは、アスカです。
昨日はブログを更新できなかったので、3日目のことを4日目である今日、書いています(笑)

3日目は、実際に紙面に載せるための撮影に同行させていただきました!
場所は碓氷峠周辺。

眼鏡橋や碓氷湖、
DSC_1587.jpg


鉄道文化村など…
DSC_1607 再

普段あまり訪れない土地に足を運んだので、とても新鮮な気持ちでした!
朝は小雨でしたが、撮影に大きく影響も出ることなく。
いい感じに霧がかっていて、幻想的でした!

モデルさんもとっっても可愛くて、終始笑顔が絶えない素敵な撮影現場でした!
完成が楽しみだなぁ(^^)


ではでは、お次は4日目担当・ユリエちゃんにバトンタッチ☆


バトンタッチされました!ユリエです!

インターン4日目の本日、
お昼は GARDEN PARTY cafe+kitchen さんに連れて行っていただきました!
IMG_0990.jpg
見てわかると思いますが、めちゃ美味しかったです。

IMG_0989.jpg
『motto』の封筒に詰める作業をしました。
LACCO TOWERさんのアルバム『若葉ノ頃』を聞きながら作業しましたが、
あ、いい曲。名前なんだろう。ちら。
またいい曲。ふふふ~ン♪
なんてことをしていたら、少し手が止まってしまいました笑。


そして、昨日のことですが
mottoザスパクサツ広め隊のちゃんさやさんとまなさんにお会いしました。
ザスパクサツのことを本当に愛しているのが伝わってきて、
私もザスパクサツについていろいろ知りたくなってきました笑。
IMG_0981.jpg
一緒に写真を撮っていただきありがとうございました!!!

昨日がインターン二日目でした!!!

はじめまして!こんにちは。
金曜日からインターンでお世話になっているユリエです。


金曜日はアスカちゃんとともに
『motto』をいろんなお店に配りました。
冊子を運ぶ時に使う筋肉は普段使わないようで
土日は筋肉痛でした笑。


月曜日はアスカちゃんと別行動で
私は撮影に同行させていただきました。
場所は赤城山!!!
IMG_0950.jpg
涼しくて、天気も良く
とっても気持ちよかったです!
IMG_0954.jpg



赤城山にある小屋?にはこんな表示がありました!
IMG_0957.jpg
赤城山は桐生前橋にまたがっているんですね~~~


IMG_0966.jpg
地蔵岳にも登りました!
ちゃんと整備された道がありましたが
なかなかきつかったです。
これはまた筋肉痛かな笑。


今日もインターンがんばりま~すっ!!!

インターンシップ初日!

初めまして、アスカです!


今日からインターンシップが始まりました!
来週まで計5日間、お世話になります。
ということで、数日間だけブログに出没する予定です(笑)


初日である本日は、『motto vol.13』が届いたので、高崎市内の各所に設置するお手伝いをさせていただきました!
その最新号がこちら!
18-08-24-19-35-35-389_photo.jpg

高崎市内を半日かけて、たくさんのお店に設置させていただきました。
これはタワーレコード高崎店様に置かせていただいたときの写真です!
DSC_1557.jpg


入口近くのラックにmottoがたくさん!
もちろん他にも多数のお店に置かせていただいたので、見かけたら是非手に取ってみて下さいね。

普段行かないような場所にも足を踏み入れたので、とても新鮮でした!
かわいいお店やおしゃれなお店をたくさん発見でき、同じくインターンシップに来ているユリエちゃんと盛り上がってしまいました(笑)

ちなみにお昼は鈴木亭さんのからあげ定食をいただきました!絶品……。
三木さん、おおうさん、ごちそうさまでした!
18-08-24-12-34-15-152_photo.jpg


この調子であと4日、頑張るぞ~!

終了のお知らせ! 



こんにちは!
本格的にインターン生としてトロワに来てからはや二週間、
毎日毎日充実しすぎててあっという間に時間が過ぎて行きました〜

トロワの方は本当におもしろいし優しくて
インターンなのに楽しいって表現はダメかもしれませんが
めちゃくちゃ楽しかったです。

三木さん、きのこさん、そしておおうさん毎日送迎ありがとうございました泣
車内やご飯のときたくさん色んな話しができて嬉しかったです。

ブログでは結構かしこまってますが
結構生意気な小娘だったんじゃないかなと心配です笑



仕事の大変さが分かったのはもちろんですが(お気楽大学生なので)、
編集の現場を近くで見させていただいた事は本当に貴重な体験になりました。
そして就職や将来の夢に対しての視野がものすごく広がったように思います。


それから、たくさんの仕事を任せていただいて嬉しかったです。
撮影、衣装リース、執筆、イベント関係まで。
初日に「今までにない充実したインターンになりそうだよ」と
言われましたが本当にその通りだったんじゃないでしょうか??


群馬をここまで駆けめぐるとは思ってなかったし、たくさんの
お洒落なカフェやセレクトショップに行けて楽しかったです!





モデルのみなさんも、仲良くしてくださって嬉しかったです!!

可愛くて優しくておもしろくて、、こんな完璧な女の子達が
群馬にたくさんいるなんて、、とっても自慢です!


またイベントなどがあれば会いに行きたいです^^



では、では、短い間でしたが本当にありがとうございました!
そしてお世話になりました!

この繋がりはこれからも大切にしたいです〜泣
今日でみなさんと会えなくなるなんて嫌だ、、、


ってことで




キクチブログ続く!(←!?)



 | HOME |  »

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。