デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大切なご報告】

新年あけましておめでとうございます!
新年早々風邪っぴきのきのこです!お久しぶりです!

本日は皆様にお伝えしなければいけないことがございます。
わたくし、ekakinokoこときのこはトロワデザインを卒業することになりました。
急なことでご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
そしてブログで失礼致します。
※あ、妊娠じゃありません(汗)

トロワデザイン、群馬美少女図鑑に関われたことで、デザインの仕事はもちろんですが、地元のお店とたくさん関われたり、人との繋がりができたり、、発見がたくさんありました。
ここでの出逢いやお仕事はきのこにとって宝物です。
そんなご縁はこれからも大切にしていきたいと思います。
今後のトロワデザインの活躍にも期待しています!!

卒業は寂しいですが、、、
今後もイラストレーターとして活動はしていきたいと思っています。
これからもekakinokoを宜しくお願い致します。
この3年半、関わっていただけた全ての方々に感謝、感謝、感謝です!!!

またどこかで見かけたら声かけてくださいね★

では、みなさま本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!


えかきのこ
スポンサーサイト

前髪切りたいの。

ども、前髪ぱっつんがトレードマークにもなっているきのこです。はい。
ですが、最近はどこまで伸ばせるのかちょっと切るのを我慢しています。
でも、眉毛を越えて目にかかってくるとかなりイライラします。
毎日切るか切らないかの狭間を行ったり来たりしています。
女子ならきっとわかってくれるはず!!

あーーーーー、邪魔だな。
でも、もう少しだけ頑張ろっと。


さてさてそれはそーと、
3月13日の上毛新聞はご覧になりましたか???
JB 上毛新聞×群馬美少女図鑑
さよならの次の、はじまり。

JB-1.jpg
JB-16.jpg

美少女モデルが上毛新聞タブロイド判で登場しました!!!

群馬在住の女の子を通して群馬の魅力を伝える「群馬美少女図鑑」と、
群馬中心とした幅広い層にあらゆる事柄や情報を発信続けている「上毛新聞」。
この二つの媒体がなんとコラボレート!!
美少女モデルたちが「卒業・新生活」をテーマに、様々な企業様とタイアップし、
ハイクオリティなビジュアルでお届けするスペシャル広告企画です!
この春、卒業を迎えこれからの新生活に不安とドキドキの複雑な気持ちでいる
みなさんに、エールを送ります。

上毛新聞をとっている人も、とっていない人も、
群馬美少女図鑑の設置店さんにいけばGETできるかも!?
まだ見てない人はお早めに!!!

設置箇所はこちらから


そして!なんとWEBページまで特設しました!
こちらでは、紙面では見れなかったモデルさんの写真や、美少女モデル100人に聞いたアンケート、
各企業様の情報など、充実の内容になっております。
ぜひチェックしてね!!
http://jb.raijin.com/

謹賀新年!!

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
2012年も面白おかしく、かつ真面目に!突き進んでいきますので、
どうぞ皆様トロワデザイン&群馬美少女図鑑をよろしくお願い致します!!

と、唯一真面目なきのこです!w

トロワの年賀状の反響は意外とありました★
モデル&デザイン=MiCKY
イラスト=ekakinoko
ラベル貼り、その他諸々=OU
みんなで協力して出来上がった年賀状はトランプのデザインでしたが、
皆さん気づきましたか?
2012年にちなんで「Q=12」のカードだったこと。
モデルが三木さんだったこと。

nengajo.jpg
意外と気づいてもらえず。。。w
まぁ、いいんです。自己満です(笑)


そいでもって、新年明け早々に私事ですが、結納なるものを経験しました!
ただの食事会的なものでしたが、久々の振り袖に、家族同士の会話に
多少ドキドキしつつ無事に終えました。

来月に入籍を控え、着々と準備を進めています!
嘘です!!まだ何もしていません!w
結婚式の準備って、他人事だった時は自分の時はあーしてこーしてなんて
勝手に妄想してましたが、いざ考えなければいけないとなると、
結果何がいいのかわからなくなってしまいます。。。
でも!一生に一度なので頑張りたいと思います!!!


そしてわたし、名前にきのこがついちゃうくらいきのこが好き。

そんなわけで、「Let'sお家できのこ栽培」始めました。( ̄▽ ̄)

そう、シイタケ( ̄▽ ̄)
shiitake.jpg


元はと言えば、誕生日にOU君からもらったのです。
まさかきのこ栽培キットをもらうとは夢にも思っていなかったのですが、
なんともまぁ毎日楽しみなのでありますwww

もういくつか採って食べていますが、なんてゆーか、
めっちゃシイタケ!!!!って味です(笑)

そのうち美少女図鑑で誰かがシイタケもってたら、
あ!あれきのこの家でできたやつだ!って思ってください!w

それでは、こんなきのこですが今年の抱負は「節約ができるようになる!」です!
食事の誘いや差し入れはウェルカムです!!w

そんなきのこですが今年も宜しくお願いします★

クリスマスイブイブ★

ジングルベ~ルッ♪ジングルベ~ルッ♪すっずっが~鳴る~♪♪

いよいよクリスマスですね★クリスマスの音楽ってなんであんなにワクワクするんでしょうかね。
きのこは毎年マライアを聴きたくなります!TVやイベントなどで必ず耳にしますけどね♪
街はピカピカ、赤と緑でクリスマスムード一色な中、トロワのオフィスはというと、、、

寒いです。

しゃちょーはお洒落を装いつつ、寒さ対策でここのところ帽子着用。
OU君は寒さのあまりお腹をこわし。(あ、いつもかw)
きのこはモコモコブランケットにくるまってジタバタしてます。
それと最近はプレゼント交換で運命的な当たりを引いた、
このクッションと共に過ごしています♥
-1.jpg

寒さがきびしくなってきましたが、サンタさんは風邪をひいたりしないのかな。
体調不良で今年はお休みです。とかwww
それはさておき、
サンタクロースこんなアパートに住んでいるとかいないとか。。。★
クリスマス
ハッピークリスマス★



そろそろ年賀状を描かなければ。。。
来年は辰年。友人の年賀状をすでにいくつか作りましたが、、、
辰ってむずかしいですね。
辰(ドラゴン)なんてかわいくない。
でも、ちょっとコミカルに描いてみました。フライングぎみですが、こちら。
tatu.jpg

やっぱり、動物のような魚のような虫のような。。。
不思議な生き物。

これはふざけすぎたので、お家に帰ってまじめに作ろうと思います。

ではでは、明日からの三連休激太りだけは避けたいきのこでした★

女子会あそび部~写真篇①~レポート★

こんにちは!きのこです。
レポートが遅くなっちゃいましたが、19日に、第2回 女子会あそび部を開催しましたーー★
前回は大人数でボーリング大会でしたが、今回は定員6名で写真部でした!!

IMG_8365.jpg


トロワデザインの編集長Mickyが教えるカメラ講座!!
集まった女子は高校生から学校の先生、美少女モデルまで様々。
まずは事務所にて自己紹介&テーマ決め。
そして三木さんがそれぞれが持って来たカメラをチェック!
普段使ってるコンパクトデジカメや一眼レフカメラ。それぞれが教わりたいカメラを持参。

IMG_8207.jpg


その後、カメラの仕組みについて熱く語る三木さん!
部員の横でちゃっかり参加するきのこ。
みんな真剣に聞いていました!

そして早速撮影会!
まずはレストラン「リュスティーク」へ。
マスターが撮影の為に料理を出してくれました!
サラダ、パスタ、パンにデザート。ワインまで。

撮り方や構図など三木さんが一人一人にレクチャー。
みんなほんと真剣!!!!!
IMG_8208.jpg

IMG_8215.jpg


撮影が始まってもみんな撮るのに夢中で無言のまま必死に撮る撮る撮る!!!
なんだか面白い光景でした(笑)


先生のお手本がこちら★
_MG_9445.jpg

_MG_9453.jpg

さすがです!!!
料理の撮り方を教われば、ブログやツイッターなどに載せるのがとても
楽しくなりますね!
みんなそれぞれのカメラで、今まで知らなかった機能を使いながら
素敵な写真をたっくさん撮っていました。

料理だけではなく、お店の雰囲気もとても絵になるリュスティーク。
お店中をみんなでパチリパチリ。

そしてマスターが出してくれた料理をみんなでおいしく頂きました。

あれ?パスタの味がない。。。。

それもそのハズ。撮影用ってことで、味付けなしでした!!ありゃま。
なのでお塩をもらって美味しく頂きました!!
普段のランチやディナーも本当に美味しいので、みなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか★

食事の時はみんな和気あいあい。
女子会らしく恋バナや学校の話で盛り上がる。
IMG_8298.jpg


休憩の後は近くの公園へ。
お外での撮影はまた違った雰囲気で、三木さん指導のもと、各自あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。
公園では、木々の緑や砂場で遊ぶ子供、木の実などそれぞれがテーマに沿ってカメラをのぞいてました!
IMG_8318.jpg

IMG_8314.jpg

_MG_9496.jpg

あっという間の撮影時間終了!
マスターにお礼を言って、事務所へ帰ってきました。

事務所ではフォトアルバムを作るための編集作業をしました!
撮って来た写真をパソコンへ移して、アルバムに載せたい写真を厳選。
写真選びには性格が出るみたいです。ふふふ。。。
ここでもみんな必死にパソコンにかじりつきます。
真剣すぎて、なんだかトロワで仕事をしているかのようです。
IMG_8374.jpg


そんな中、パソコンの順番を待つ女子たちは、お菓子を開けて、アンケートを書いたり話したり。
みんな仲良くなってました!!

編集作業では、色調補正をしたり、レイアウトをしたり。
自分だけのアルバムが作れるとあって、みんなこだわります!
同じ場所で撮影をしていたのに、個々にカラーや構図、雰囲気が違った作品になっていました!
とても充実した時間だったのではないでしょうか??

そして完成したアルバムは後日郵送させてもらうということで、みなさん楽しみに帰っていきました。

そんな写真部、第2回目は10月1日に開催です!
只今、キャンセルが出ています!ので、まだ若干名参加可能です!

ぜひ、自分だけのフォトアルバムを作ってみませんか???

今回の写真部とてもいい会でしたが、改善点も残りました。
次回はもっとより楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います!!


以下、詳細。
==========================
女子会あそび部vol.2~カメラ篇~
asobibu2.jpg

★MiCKYの写真講座①「オシャレな写真を撮ろう!」
★MiCKYの写真講座②「オリジナルフォトブックを作ろう!」
★編集会議への参加「群馬美少女図鑑はこうしてはじまる」


開催日|10月1日(土)
時 間|12:00~16:00(変更しました)
場 所|トロワデザイン
部 費|3,000円
資 格|女子(15歳から30歳まで)
持ち物|デジタルカメラ
定 員|各6名ずつ(※残りあと1名!!)
※部費には「レッスン代・フォトブック印刷製本代・飲食代」のすべてが含まれています。


入部(参加)希望者はこちらから
gbz@troisdesign.jp
お名前・年齢を明記の上、件名を「あそび部」でお送りください。


【企画・運営】
トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
Phone. 027-386-6458

==========================

以上!女子会あそび部レポートでした!!!

続きを読む »

 | HOME |  »

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。