デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターンシップ最終日!ありがとうございました!

本日インターンシップ最終日です!
パリピに続きコグレもブログを更新させていただきます(^-^)/


昨日、motto vol.9が届きました!
image1_1.jpg


朝から搬入作業を行いました!
こんなにたくさんのmottoを全て直接お届けするとは・・・!(°_°)


昨日は、搬入作業後、三木さんと桐生・太田方面へ行かせていただきました!

実際に設置作業を行なっていると、今まで知らなかった素敵なお店に出会い感動!
素敵な街だということを再確認しました!


お昼は、mottoを置かせていただいているJU THE BURGERさんへ!
ベーコンチーズバーガーにトマトトッピングという豪華さ!
image2_20170825203924a30.jpg

とっても美味しかったです!
三木さんごちそうさまでした!\(^o^)/

こちらは、イオンシネマ太田さんのラックの様子です!
image1_20170825203924e64.jpg
mottoがたくさん並んでいて気持ちが良い!
この気持ちが味わえるのも実際に設置作業を行なっているからだということがよくわかりました。


そして、今日はキノコさんと沼田・渋川の方へ!
こちらも素敵なお店がたくさんあり新鮮な体験でした!

帰り際に虹も見れて良い最終日となりました。
image5_20170825203927a14.jpg
昨日と今日で行ってみたいお店が増えたので、たくさん足を運びたいと思います!

お昼は、定食屋さんのけやきさんで生姜焼き定食をいただきました!
image4_20170825203929e24.jpg
これもまた美味しかったです!

実際に、設置を自分たちで行うことがこんなにも大切なことだということがわかりました。
大変なことではありますが実際に置かせていただいているお店に足を運ぶことで繋がりが生まれているんだなということを実感です・・・!
インターン生としてですが、色んな方とお話しできて本当に楽しかったです!

そして今日は、パリピの誕生日ということで急遽お祝い!ヾ(・∀・)ノ
ろうそくをたくさん立てて歌も歌いました!笑
誕生日おめでとう!




本日でインターンシップ最終日ですが、この一週間あっという間でとっても楽しかったです。                                                            
貴重な体験をさせていただき、なにをするにも勉強になることばかりでした。
この一週間で自分の中で新しい考え方や視点が生まれ、自分の成長にもつながったと思います!
今日で終わってしまうことが寂しいですが、これからはここで学んだことを活かしていけるよう頑張ります!


非力な私でしたがインターンシップ期間中、共に頑張ったパリピ、色々と教えてくださった三木さん、おおうさん、キノコさん本当にありがとうございました!

本当にお世話になりました!!!




スポンサーサイト

インターン2日目!!



こんにちは!
昨日からお世話になっております!インターン生の木暮安莉(きぐれあんり)です!
三木さんからはコグレというあだ名をいただきました(^o^)

今日は、昨日の続きで企画の詰め作業を1日かけてやりました…!
私自身なかなか新たな視点から考えるのが苦手なので相棒のパリピ(木内くん)にはたくさん助けられてます!

出した案に対して、三木さんやおおうさんからたくさんアドバイスをいただいて、この二日間だけでも貴重なお話をたくさん聞くことができました…!


お昼は塩ラーメンと餃子でボリューム満点!
昨日の夜ご飯から何も食べてなかったのでお腹いっぱいいただきました\(^o^)/
さらに差し入れでもアイスやチキンなどをいただき小腹も満たせました〜!三木さんおおうさんごちそうさまです!
image2_2017082219173399e.jpg


そしてそして、集中力を保つためにパリピからチョコをいただきました!!!ありがたい!!!
image1_201708221925217c7.jpg


今日は企画を練りましたが明日はラフを作らせていただくことになったので今から緊張です…!
この二日間で教えていただいたことを活かしてパリピと二人で頑張りたいと思います!

二日目がもう終わってしまうのは寂しいですが、あと三日頑張ります!よろしくお願いしますm(_ _)m

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。