デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



群馬美少女図鑑vol.14-flavor-発行!!

どうもこんにちはー。
群馬美少女図鑑編集部のOUです。

最近は竜巻注意報が出たり、急に雨が降ってきたり・・・かと思えばそれまでの天気が嘘のように晴れたり。
もう昼間は暑くて夏のようだし、そのくせ夜はちょっと肌寒かったり。
早く過ごしやすい季節にならんかなぁーと願うばかりです。

さて、そんな夏の前触れをひしひしと感じているここ群馬県ですが、先週ついに出ちゃいました。
え?何がって?

群馬美少女図鑑vol.14~flavor~』です!!

夏号らしい誌面になっていますよー
トビラ



夏の香りがしてきますよー
シークエンス1

シークエンス2



今回の見所は美少女モデルによる「Salyu」「Boojil」「珍しいキノコ舞踊団」の独占インタビューも盛り込まれた《SPACE SAFARI vol.11》に当日のパーティ感満載の《BELLURIA 10TH ANNIVERSARY PARTY》!
さらに群馬出身のロックバンド《LACCO TOWER》とのコラボ、オール群馬ロケの映画《からっぽ》とのコラボも!
読み応えのある一冊に仕上がっていますよー!


で、肝心な表紙はこんな感じ↓
a_20120529180736.jpg


おっと、すみません。こちらでした↓
b_20120529180824.jpg


ん?
みなさんがお持ちなのはどちら?

実はですねー、今回の表紙は2バージョンあるんですよ!
群馬美少女図鑑初の試みです。

恐らくみなさんがお持ちなのは上の方ではないでしょうか?
なぜかって?
下の方はレアバージョンですからね!

こちらは群馬美少女図鑑のアライアンスサロンもしくはアパレルショップでしか手に入りません!!
欲しいと思ったあなた!ぜひお店に足を運んでgetしちゃってください^^

もちろんレアバージョンの方は印刷している部数も少ないのでgetできた方はラッキーです!
今週いっぱいで無くなる箇所が多いと思うので急いでください~~☆


最後に。
群馬美少女図鑑では随時、読者モデルを募集しています。
募集

応募はコチラから!


---------------
群馬美少女図鑑トロワデザイン
編集部 OU

ねんまつねんし。

みなさま!
こんばんは!
編集部のOUです。

前回ブログ更新したのが先月でしたので、
みなさま明けましておめでとうございますですね!

さて、年末年始ですが、今年は去年より充実したかなぁと。
(あ、ごめんなさい。こっから先、完全にOFFのお話です笑)

というのも去年は年越しの瞬間、こたつで爆睡してましたから。。。
起きたら2011年になってるってゆーアレです。
しかも一人暮らしの部屋で一人で。笑

で、今年はどんな年越しだったかと言うと!
ここに居ました!
ざんっっっっ!

ライブ1
赤坂BLITZです!

COUNT DOWN JAPAN11/12に行けませんでしたのでこっちで年越しましたー。
ほんとライブとか興味のない方は分からないかと思いますが、このバンドさんたちを見てきたのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ライブ2

僕は普段はライブを見に行ってもお酒は飲まない主義なんですが、年越しなんで結構飲みました。
そしてライブの合間に外へ出たら生の北野武がいました!というか、生放送だったようで安藤美姫がスケートしてました!

肝心なライブはと言いますと、、、
ねごと」というバンドさんが独特だったなぁと。
auのCMの曲などやってたらしいのですが、知りませんでした。

で、お目当てのバンドさんでは楽しませてもらいました!
TOTALFAT・・・メロコア+メタルって感じなんだけどポップで聴きやすいですよー。ライブは結構激し目ですが!
BIGMAMA・・・ロックバンドにヴァイオリンが入った面白い編成。ロックとヴァイオリンがこれまた良いんです。

そんでカウントダウンはThe Mirrazで!
Arctic Monkeysが好きなら聴いてみてくださーい。


ライブ終わってからそのまま3時くらいに明治神宮で初詣へ。
そして始発で高崎に帰ってきました。
そしたら高崎駅で未来の旦那さまと一緒に居るキノコさん発見!
早速あけおめ、ことよろ言いましたわ!


翌日には実家(栃木)へは帰らず、母方のおばあちゃん家(横浜)へ。
少子化を感じさせないくらい子供ががいて、僕は子供の相手をするのが役目なわけで・・・笑


駅伝
朝から駅伝の応援に行ったり(もちろん子供を肩車。)


公園
姉の子供と公園へ行ったり・・・


凧揚げ
公園で凧揚げしたり。
凧揚げるのって難しいんですね!!
一回も上がりませんでしたorz

とまぁ、家庭的なお正月を過ごしましたとさ。


そして、仕事初めの翌日には朝からトロワの三人で神社へ。
初詣
なんとも言えない書き初め?が貼ってありました。
ゲキアツって(笑)

末吉が似合う男だと自分でも思っているのですが、
「今年こそ!」と気合いのおみくじを引いたら・・・・

見事に末吉でした(笑)

でも末吉って
「末永く、吉」
って考えたら、一切「凶」にはならないから超ハッピーじゃん!
なーんて、前向きに捉えてみることから僕の2012年は始まりましたとさ^^


それではみなさん、2012年もよろしくお願いしますm(__)m


群馬美少女図鑑編集部トロワデザイン

ゴブサタカサブタ!

ごぶさたしております。
群馬美少女図鑑編集部のOUでございます。

いまこのブログを書いてて、ふと思ったのですが
「ごぶさた」って「ご無沙汰」って書くじゃないですか。

で、「かさぶた」ってどんな漢字なんだろうって思った訳ですよ。
なんとなく似てるじゃないですか、、、
「かさぶた」→変換→


瘡蓋


・・・めっちゃむず(笑)
「瘡(かさ:傷の事)」の「蓋(ふた)」って意味らしいです。

ちなみに、
北海道では「がんべ」
沖縄では「にーぶたー」
って言うみたいです。
煮豚食べたい。。。


さて、そんな僕の空腹事情などさておき、みなさんvol.12『NUMBER』はgetしていただけましたかな?
カレンダー、だいぶ好評をいただいております^^
ちょっと前に、高崎の街なかではポツポツと見かけましたが、どこも今回も無くなるのが早いですねー。
ありがとうございます!

でもって、12月10日(土)には群馬美少女図鑑、待望の別冊第二弾が発行になりました!
イオン表紙


え?そんなの知らないよ!って方も多いかもしれません。
今回は群馬美少女図鑑×イオンモール高崎×FM GUNMAのタイアップで
イオンモール高崎さんの館内のみの設置になっているわけです。

群馬美少女コンテストの受賞者がモデルとして登場してるのでそこも要checkです!!
コンテストを一緒に盛り上げてくれたRSPさんの特集もあります!

クリスマス特集ですのでまだgetしてない方は急げー!
通常よりも遥かに少ない5000部限定なのでget出来た方はラッキーです!



・・・あ、もうこんな時間だ。
久しぶりのブログで書きたいことあったのにー書けなかったー。

ってかクリスマス今週なんだ!
早っ!
サンタさん!
COUNT DOWN JAPAN11/12の31日のチケットくださーい!


それではみなさん
ばいちゃ。

POPEYEが高崎に!!

こんにちは!!!
編集部のOUです!!!

早いものでもう明日から10月ですよー。Octoberですよー。
octopus(タコ)からきてるだなんて英語教師が言ってましたが、違うじゃないか!
octoがラテン語で「8の」って意味らしく、昔の暦(新年が3/1だった)で8番目の月ってとこからきてるみたいですよ。
ちなみにoctopusはocto(8の)pus(あし)って意味らしいです。
へぇ~へぇ~へぇ~~~へへへぇ~(古)

日本では神無月なんて表現もしますよね。
確か神様がみんな出雲に出向いちゃう月でいないからって高校のときやった気がします。

そんな素晴らしい10月には素晴らしいイベントが目白押しです。
まず僕の誕生日!・・・はどーでもいいとして・・・

イケてる男子なら誰しもが目を通しているあのファッション雑誌『POPEYE』が高崎に来ちゃいます!
ナント!毎年恒例となった全国都市SNAPの撮影が高崎で行われるんです!
他の都市は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、高松、福岡というラインナップ!

banar_popeye_20110930120319.jpg

開催日:10月29日(土)、30日(日)
時 間:11:00~日没まで


オシャレ大好きさん、お友達を連れて街なかへ!!!
彼女さん、この日は彼氏を連れて街なかへ!!!
美少女モデルのみんなも顔を出してみて!!!
みんなで高崎に旧原宿GAP前現象を起こしましょう!!!

ちなみに、29日にはイオンモール高崎で群馬美少女コンテストのファイナルがあるのでコンテストを見てから街なかへ行くのもいいですよね~

チェケラ☆

-------------------------------------
↓10月のライブ情報をチェケラッ!
高崎club FLEEZ
1002 DOPING PANDA
1005 THE BAWDIES
1008 FAT PROP / RIDDLE / HOLIDAYS OF SEVENTEEN / OLDE WORLDE / The Winking Owl
1015 tacica / THE NOVEMBERS / People In The Box
1028 POLYSICS

-------------------------------------


群馬美少女図鑑トロワデザイン


ちょっと早めのお年玉★

こんつわっ!
OUです!

今日のお昼に
「お正月はつらい」
というテーマで盛り上がりました。

僕には専業主婦の姉とフランスで修行してるシェフの兄がいて、家族の中で一番下なんですが、親戚集めても一番下なんですよね。
一番下なのでやっぱみんなと歳が離れてるわけですよ。中学生くらいの頃にはもうみんな働いてたりしてて。
そんなみんなも正月には横浜のおばあちゃん家に一同が会すわけですわ。

最近まで大学生だったので気にしてなかったんですが・・・
親戚のみんな少子化とか感じさせないくらい子供ポコポコ生むもんだから『お年玉』がコワイコワイ。
社会人2年目の僕には恐怖すぎます。
だっていま分かってるだけでみんなの子供10人以上いるんだもん。
かわいい子供たちにお年玉を・・・

お金ほしぃいい!

あっ、そうだ!商品券でもいいね!
群馬美少女コンテスト??
えっ!?イオンの商品券が10万円分も!?!?
これはいい!!
モデル応募して10万円getだぜっ!

美少女コンテスト
群馬美少女コンテスト
http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-417.html
あらまぁ、〆切間近じゃないっ!!
急いで応募しなきゃ・・・って女子だけかぁーーーい。残念や。
女子のみなさん、ちょちょいとモデル応募して、ちょっと早いお年玉getしてみてください♪




あとカメラとか写真とか大好きな女子必見ですよー!

asobibu2.jpg
女子会あそび部vol.002~カメラ篇~
http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-421.html
早速、参加希望の方がちらほら応募してくれてます☆
こちらも定員制ですのでお早めにご応募ください^^




トロワデザイン群馬美少女図鑑編集部

 | HOME |  »

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

