デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライターのひとりごと ~SNSマンセー!~

きっと中、高の同窓会より嬉しい再開になる

 

先日、フリーメールの受信BOXに、mixiからお知らせメールが届いていました。

 

 

「ぷにすずさんからメッセージが届いています」

 

 

最近流行のお色気サイトへの誘いかなぁ、と思ってメッセージを読んでみると

 

中にはこんな内容が書かれていました。

 

 

 

『ジャナ専(僕が通っていた、ライターの専門学校の愛称)の時の同級生って覚えてます?

 

いきなりメッセージしちゃいましたけど、自分は氷室京介(仮)です。

 

覚えてますかね?』

 

 

 

覚えてるに決まってるじゃないっっ! 

 

僕は群馬で高校を卒業後、すぐに東京の専門学校に入学しました。

 

みんなほとんど田舎から出てきて、1人暮らしをしながらの通学でしたので、

 

クラスは本当に仲良く、いつも一致団結していました。 

 

僕も振り返ると、一番青春を感じた時期がその頃にあります。

 

でも、卒業後少しして、群馬の釣堀でふてくされていたら、

ケータイを池の中に落としてしまったんですゎ。

 

7,8年縁が遠のいていた級友が、どこから辿ったのか、自分を発見してくれたんですっ 

σ(≧∇≦*) !!

 

今月のどこか、手が空きそうな週末にでも、早速会いに行って来たいと思っています!

 

ちょっと時期はずれだけど、天の川の彦星の面持ちでぇ!!

 

 

 

・・・・・と、本当に手前勝手なひとりごとでした。  ご静聴感謝いたします。

 

 

 

 

文・湯浅直人

«  | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。