デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



僕の愛するお店。

皆様、おはようございます。只今帰宅です。
えーっと・・・今、朝7時をまわりました。

徹夜で撮影してました。
美少女ではなく、大好きな洋服たちです。

群馬でも特にセンスの光る、ハンパなく拘ったセレクトショップ。
その名もTIURF
(これチューフと読みます)

10年もの間、僕のファッションをスタイリングし、
決して裏切らない、最高のバイヤー堀米氏のお店。
彼が海外から仕入れたものには、抜群のセンスを感じてなりません。

取り扱うブランドは
ガリアーノドリスシェアスピリットクリスロベルトコリーナキミノリ
で、なんといってもパリで爆発的人気を誇る「kolor」

僕は今この「kolor」にどっぷりです。
ヤバいです、この崩し方。
今シーズンは春物のブルゾンがとにかくいい。

で、今日は大好きなTIURFでのWEB用の商品撮影だったわけです。
いやー撮りました。200点以上の未撮影商品が埋まっていました。
130点ぐらい撮りましたかね。
一日では終わらず、来週に持ち越しです。

近日中にTIRUFのWEBにアップされるでしょう“かっちょええ選ばれし洋服たち”は・・・
TIURF
こんな感じです。

ファッション好きな方、
TIURFのWEBはマメにチェックです!
1点ものばかりだから、すぐ売り切れになります。



つーか、今日は美少女図鑑の生みの親、
新潟に拠点をもつテクスファーム丸坊主社長さんと、
プラス神戸美少女図鑑編集長の方と、高崎で打ち合わせでした。
起きられるのか?

群馬美少女図鑑、他県からかなり注目されてますよ!

そして、三木は眠りに。




文・三木

どどーっと告知ラッシュ!

あらためて
群馬美少女図鑑、創刊おめでとう!パチパチパチ
hyoushi_20090226015208.jpg

さーって、創刊して早速ですが・・・
3月1日(日曜日)
高崎駅西口前で、配布イベントやっちゃいます!


model.jpg

そんでそんで
高島屋の外で、配布&美少女モデルカメラテストも
もーまとめてやっちゃいます!


creator.jpg


でででー
同時に参加クリエイターも募集しちゃうんだってさー
すんげー。 ・・・つか、まとめすぎ。

「我こそは」って美少女の方、クリエイターの方(特に衣装スタイリスト)、お集まりくだされー!!!


ちなみにWEBやメールからも応募可能です!
詳しくはこことかこれとかこのあたりなんかをチェケラ!




携帯からアクセスしてモデルになろう!
QR_gbz_model.jpg

トロワデザインMOBILEサイトオープン!
QR_troisdesign.jpg

群馬美少女図鑑WEBサイトもチェケラ!


今度はFM群馬(86.3)じゃー!

FM群馬86.3×群馬美少女図鑑

ラジ高さんに続いて、本日はFM群馬で美少女しちゃうよ。
美少女しちゃう?
何か変な日本語です。
そういうこと言うからいかがわしい雑誌って思われちゃうんですよねー。

素敵な、読み応え見応えある、かわいいフリーペーパーです。
ほんとに、ほんとに。


「えっ? タダで持っていっていいんですか?」
なんて設置店のスタッフさんに聞いちゃうくらい。

創刊初日、数時間が経ちましたが
すでに「もっともってきてー」なんて声が多々・・・

みなさん、急いでー。
マジで限定15000部。マジでなくなる。マジでプレミア。マジで恋する。


で、18:00になったら
FM群馬をチェケラ!



P.S.
昨夜群馬美少女図鑑WEBサイトが密かにオープンしちゃいました!
ついでに、トロワデザインWEBサイトにも群馬美少女図鑑オリジナルコンテンツが追加されちゃったんです!

こっちもチェケラ!

2月25日はあなたのBIRTHDAY!!

群馬美少女図鑑、創刊!!!
※明日以降に設置される場所も有ります。
構想4年(たぶんホント)、実働3ヶ月(くらい)、疲労(コンパイ)、情熱(モリモリ)の、フルスペック群馬活性化マガジン。Beautiful girl pictorial book 「群馬美少女図鑑」が、やっとこ完成、みなさんにお届けすることができるようになりました!!


ありがとうございます。本当に。色々な方に助けていただきました。美少女図鑑の考えに賛同してくださった、ヘアサロンの方々、クライアントになっていただいた方々、群馬在住の素人モデルのみなさんも、彼女たちに衣装を提供くださった地元のアパレルショップの方々も、製作を応援してくださった方々も。誰か1人が抜けても、こんなに素敵なものにはならなかったでしょう。

自画自賛してるわけじゃないんです。だって、僕たちは反対に、群馬を愛しているみなさんの情熱を「群馬美少女図鑑」というフリーペーパーに投影させてもらっただけなんですから。それは素晴らしい仕上がりになるに決まってます。

さて、そんな私たち始め、今回製作に携わっていただいたみなさんの想いの込められたフリーペーパー、「群馬美少女図鑑」が手にはいるところはこちらです。
※明日以降に設置される場所もあります。


アライアンス
HEARTY/a bond 高崎市高関町417
re~lounge  高崎市江木町1526
hairRomeo  高崎市旭町33NODE33 3F
FigoHair 高崎市宮元町93
Ifh-munadaka- 高崎市棟高町1802-17
hair Love One.高崎 高崎市八島町17-3
coreck hair factory  伊勢崎市緑町5-16一ノ瀬ビル2F


●高崎市
タワーレコード高崎 高崎市旭町34-5旭町ビル2F
HMV イオン高崎 高崎市棟高町1400イオンモール高崎3F
HMV 高崎VIVRE  八島町46-1高崎ビブレB1F
イオンシネマ 高崎 高崎市棟高町1400イオンモール高崎3F
シネマテークたかさき 高崎市あら町60-1
TSUTAYA 江木店 高崎市江木町28
ヴィレッジ ヴァンガード イオンモール高崎 高崎市棟高町1400イオンモール高崎3F
ヤマダ電機LABI1 高崎店5F 高崎市栄町1-1
高崎club FLEEZ 高崎市宮元町17 スカイビルB1F
HEART MARKET 高崎店 高崎市八島町46-1高崎ビブレ6F
HEART MARKET イオン高崎SC店 高崎市棟高町1400イオンモール高崎2F
HEART MARKET ナチュラ イオン高崎SC店 高崎市棟高町1400イオンモール高崎2F
HEART MARKET 中居店 高崎市上中居町402-1
HEART MARKET DREAM WORKS店 高崎市八島町222駅ビルモントレー2.5F
BLOOM 高崎市矢中町渕ノ内668-1高崎アピタ2F
カルソンコンポ イオン高崎店 高崎市棟高町1400イオンモール高崎1F
VICKY 高崎店 高崎市連雀町11江原ビル1F
CLATHAS 高崎店 高崎市通町18
HONEY DIP 高崎市旭町37-15K1ビル2F
MAGNET 高崎市連雀町69-1
LOTUS 高崎市通町19
ANTENNE DEUX 高崎市連雀町5-1
OZOC 高崎市八島町46-1高崎ビブレ2F
Ring・a・Bell 高崎市高崎市八島町20KSビル1-2
アン・ジャスティス アーク店 高崎市通町18
HardiVague 高崎市通町50天田ビル1F
HardiVague2 高崎市砂賀町22岡本ビル1F 
TIURF 高崎市通町18しのざきテナントビル2F
GALLERIA TAKASAKI 高崎市飯塚町31-1
gallery of GALLERIA 高崎市八島町1
フライハイト 高崎市新保町139-1
SHOP TEKUTAKU+ 高崎市棟高町1400イオンモール高崎2F
STYLE with ACTUS 高崎市問屋町4-5-2
Rustique 高崎市筑縄町10-24
寿ダイニング花火 高崎市連雀町25寿ビル2F
カジュアルダイニング八兵衛 高崎市高関町411-4 
el julio 高崎市宮元町17スカイビル1F
明るい負け組 高崎市本町139
TULLY's COFFEE Takasaki 高崎市八島町20淡路ビル1F
ARL 高崎市上大類町718-4
L'alba di Camel 高崎市新保町35-1
cafe Negril 高崎市棟高町698-1
room's 高崎市鞘町1
Magazzino 高崎市問屋町4-7-1
食KingFun 高崎店 高崎市高関町317-4
にんにく家 高崎店 高崎市八島町110-6TO-MOREビル2F
M・AI・M高崎店 高崎市新保町155ビューティービル2F
BRIDAL GALLERY ANGE 高崎市新保町20-1
GLOBAL WEDDING DIADE 高崎市鶴見町3-12
THE WEDDING RESTAURANT JURER 高崎市新保町155
レストランウエディングショップ for you 高崎市通町17
セラ・ディプリーブ 高崎市中泉町601-13
Show&case 高崎市大八木町659-1サンライズビル1F
breath house 高崎市三ツ寺1231
高崎ビューティモード専門学校 高崎市栄町13-1
群馬県立近代美術館 高崎市綿貫町992-1
群馬県立歴史博物館 高崎市綿貫町992-1


●前橋市
蔦屋書店 前橋吉岡店 北群馬郡吉岡町大字大久保字見柳東877-1
HEART MARKET 前橋店 前橋市川原町377-31
modish前橋店 前橋市元総社町521-13
ZUTTO MOTTO 前橋市文京町2-1-1けやきウォーク前橋2F
select zakka shop amis. 前橋市西片貝町5-4-8小池ビル1F
アトリエ ルイドール 前橋市総社町総社2843-13
カフェリストランテ il Cuore 前橋 前橋市川原町377-31
CAF'E DE CAMEL 前橋市西片貝町5-4-8小池ビル1F
らくだ家 前橋市西片貝町5-4-8小池ビル2F
COLORS CAFE 前橋市古市町1-4-10
Choice! 前橋市元総社町2-29-4
にんにく家 前橋店 前橋市三河町1-1-1スルースバレービル1F
M・AI・M前橋店 前橋市千代田町2-5-5シーズポート
群馬県美容専門学校 前橋市石関町136-1


●伊勢崎市+α
HMV伊勢崎 伊勢崎市西小保方町368スマーク伊勢崎3F
蔦屋書店 伊勢崎宮子店 伊勢崎市宮子町3406-3
蔦屋書店 伊勢崎平和町店 伊勢崎市平和町19-1
蔦屋書店 伊勢崎安堀店 伊勢崎市安堀町206-1
ナカジマレコーズ 伊勢崎市連取町1588-1
HEART MARKET 伊勢崎ガーデンズ店 伊勢崎市宮子町3407
HEART MARKET スマーク伊勢崎店 伊勢崎市西小保方368スマーク伊勢崎1F
modish伊勢崎店 伊勢崎市連取町2038-1
Panaja 伊勢崎市宮子町3406-3伊勢崎ガーデンズ
ART・DECOMS・PIPE 伊勢崎市田中島町50グランディールビル102
GALLERIA Isesaki 伊勢崎市宮子町2922-2
カフェリストランテ il Cuore 伊勢崎 伊勢崎市宮子町3407
CAMEL DINING 伊勢崎市宮子町3446-5
モミリーウィッチ 伊勢崎市宮子町3420-8
TSUTAYA タマムラブックセンター 佐波郡玉村町大字上ノ手1689-2
HEART MARKET 太田店 太田市石原町81イオンモール太田2F
創造学園大学 中山キャンパス 多野郡吉井町岩崎2229


群馬県在住のあなたはゼヒ!これらのお店に足を運んで早速ゲットして置いてくださいね。
まだ美少女図鑑の、群馬県での知名度はそんなに高くはないかもしれませんが、ちょっと火がついたら、他県の美少女図鑑よろしく、すーぐ『幻のフリーペパー』になっちゃいますからね。

それでは本日誕生いたしました、群馬美少女図鑑を今後ともよろしくお願いいたします!!

まもなく放送です!

ラジオ高崎76.2
まもなくミッキー出演です!


田野内さんのSTYLEというコーナーの
ブックナビに今回「群馬美少女図鑑」が紹介されます!

13:30はみーんなラジ高をチェケラッ!

ラジオ高崎×群馬美少女図鑑

ラジオ高崎×群馬美少女図鑑

群馬美少女図鑑創刊の前日
2月24日(火)13:30~
MiCKYが「ラジオ高崎(76.2)」をジャック!
ラジ高
左:群馬美少女図鑑キャプテンMiCKY  右:ラジ高クイーン田野内アナ
※ちなみに写真は収録の模様です(撮影:GUU)。

24日のランチ後は76.2をチェケラッ!

ノックダウン。

いやー、疲労ですかね。
昨日は完全ノックダウンでした。

体が重くて起きられない。
全身関節痛、熱、吐き気・・・最悪でした。
クライアントの皆様、ご迷惑をおかけ致しました。
本日、完全?復活でございます!

バシバシ携帯ならしちゃってください!

で、今日は1件取材のご依頼がありまして、
「ラジオ高崎」さんへ収録に伺います。
あー、もち群馬美少女図鑑ネタっす。

てか、何話しましょう?
はじめでのご依頼でしたが、堅くお断りいたしまして
収録でってことになりました。

トロワの危険分子ミッキーは、発言が暴力的だったりします(ウソウソ)
まー当たって砕けろっすね。

放送日はまだわからないんですが、
暴力的ミッキー発言、近々ラジオデビューっす!
(おいおい、まだいうか)




文・三木

もうすぐだよん!

『群馬美少女図鑑』は、25日創刊でございます!

皆様ご無沙汰しておりました。BUCHIです。

トロワで一番の年長者でございまして、ここ1ヶ月半位は


年齢以上の無理をいたしておりまして(皆には負けたくないと若ぶって)

その結果、ブログを書く気力が残っておらずなかなか書けずにおりました。

入稿が終わり、今は『群馬美少女図鑑』の印刷・製本が出来上がって

くるのを待っている状態で、やっと普段の生活に戻りました。ふぅ~。

くわばらくわばら。。。(なんのこっちゃ)

私にとっては何もかもが初めての経験で、新鮮でワクワクしながら

やらせていただいていましたよ!

モデルになってくれた女の子達が皆、『楽しかった!また是非出たいです!』

言ってくれた事がなにより嬉しくて!スタッフ・女の子達が楽しんで

作っている感じが絶対に誌面に現れてると思うので、是非そこに

注目して見たください!(まぁ~作ってる私達が一番楽しんでたと思いますが!)

もし、『新潟美少女図鑑』を今までに見た事がある方は、また違ったテイストの

『美少女図鑑』になったと思うので、乞うご期待!です!

そして『群馬美少女図鑑』のメインのコーナー

光装(これでピカソと読みます)です!

このコーナーはヘアサロン様の各サロン様らしさを表現する(発信する)

コーナーで本当に見応えありますよ!

私達編集部が作るページとは全然違った、『作品』

呼ぶに相応しいものが見ていただけると思います!

乞うご期待です!

このように『群馬美少女図鑑』は、多くの皆様に支えられながら

出来上がるフリーペーパーなのです。

今まで、こんな風にして出来上がったフリーペーパーは

絶対にナイ!と思います!

『群馬美少女図鑑』ここから何か起きている!と皆様にメッセージを

発信したいと、だいそれた野望を持ちながら私はやっておりますよ!

そして、その中心になるのが『光装』のコーナーです!


と、まぁ~こんな感じでもうすぐ出来上がってきます!

乞うご期待です!




















出張ブログ

連日の投稿です。
どうも、織田信長似なんて言われましたMiCKYです。
あれ伝わらない?

失礼、バイ気味の三木です。
(大告白!)※この件でのご質問は承っておりませんのであしからず。

今日は、ちょっとテイストを変えて
トロワデザインのバイヒョウ、いえダイヒョウ(えっ、くどいって)
三木の出張日記を綴らせていただきます。

えーっと、最近は群馬美少女図鑑の影響で
少なくはなりましたが、
全国にクライアントがいるため、
都内を中心にビジネスホテルによく泊まります。

そこで、出張の時に
常に持ち歩く必須アイテムたちをご紹介致します!

hotel.jpg


まずは、MacBookくん!
いやーもう2年位使ってますが、しっかりメンテも行っているので
移動先ではフル稼働状態でも快適っす。
主な用途は、「撮影データの保管」「画像観覧」「画像処理」
「音楽」「インターネット(メール)」
ですが、
快適ホテルライフに欠かせないのが、何と言っても「DVD鑑賞」ですね。
ちなみに本日はアメリカン・ギャングスター
アメリカン・ギャングスター [DVD]アメリカン・ギャングスター [DVD]
(2008/08/27)
デンゼル・ワシントンラッセル・クロウ

商品詳細を見る

いやー、自分は結構好きっす。
デンゼルくんにラッセルくんにリドリーくんのトリオで、
まずつまらないわけがないdすね。
ギャングものってのも、のめり込んだ要因っすね。
まー、こうやって寝る前に1本映画を観るのも出張の楽しみ方かな。


つぎに、左に見える白と黒の物体。
白はカードリーダーくんで、
黒がコンパクトハードディスクくんです。
これもかなり必須です。
撮影データを取り込み、ハードディスクに保存。
PC内にももちろん保存しますが、
何処かの新聞記者も言ってましたが
チェック、ダブルチェック
いや、セーブ。ダブルセーブっすね。
デジカメ撮影に業界自体9割型移行しているので
この作業はカメラマンとしては必須なんです。


さて・・・つぎは、まー普通に
携帯、時計、タバコ(ストック付き)ですね。
携帯の説明は省きますね。
時計は、正直言うと自分「金属アレルギー」のせいで
つい最近までつけない人だったんですが、
このFolli Follieで見つけた時計は、
それも苦なく、何よりデザインに一目惚れしちゃったんです。
big1.jpg

Copyright © 1990-2009 FOLLI FOLLIE JAPAN,LTD All Rights Reserved.

ちなみに僕のは「文字盤・ねじ」の部分がピンクゴールドです。
タバコはヘビースモーカーとしては欠かせません。
やめられない、とまらない、かっぱえびせん状態です。



こんなんで、三木は出張をいつも快適に過ごしております。

で、もっと快適に過ごしてる方がここに
naoto.jpg
うちのライターなおとくんです。
着替えもしないで、いつの間にか寝てました。

慣れない現場でお疲れのようですね。
まー寝なさい寝なさい、明日はこき使います(笑)




文・三木

群馬美少女図鑑の表紙を大公開!

hyoushi.jpg

期待しちゃいましたよね?


どーも、下版を終え疲れ果てた三木です。
不眠不休超激動の3日間を過ごし、安心する間もなく
甥っ子(昨年末に産まれた兄の娘です!)のお宮参り撮影に
お隣、埼玉県越谷市へ行ってきました。

omiya1.jpg
みんな真剣です。

場所は越谷のお隣、春日部市にある香取神社
関東地方を中心として全国にある当神社、香取神宮の分社として創建されたもので、香取神宮と同じ経津主神を祀るらしいです。
※Wikipedia参照

omiya2.jpg
神社の前で集合写真。
あ、この方々、私めの兄家族と義姉家族様です。
えーと、前列左から兄のてつおくん、兄の母上みつえちゃん(って我がおかん)、
清楚でお綺麗なゆかこさん、であります。
で、後列左から、我がおとんのかずおくん、義姉のお父様、お母様であります。
ちなみに、群馬美少女図鑑のモデルに
我がおかんは「使ってもいいよ」と偉そうに言ってました。
(誰が使うかーボケー…とは言わず、熟女図鑑に移行したらねと濁してあります。
いつまでも、女性は美しくありたいのでしょうから)

中央、赤に纏われたかわいい物体が
本日の主役「詩央里(しおり)」殿でございます。
女の子です。ちなみに埼玉在住フツーの女の子です。


徹夜明けだったため、撮影と食事の時以外は
自分爆睡してました。
疲れきったやつれた顔が周りの方々にも
感じられていたようで、途中睡眠を満喫。
完全復活でございます!

明日は、目黒雅叙園で2日間みっちりモデル撮影。
ライターのなおとくんと、仲良くツインでお泊まりです。
今回はライター業忘れて、アシスタントくんに徹して頂きます。
小さな事務所ですから、こんなことも。

ということで、
三木にご用の方は携帯までご連絡くださいね。
夜は、ホテルでネット環境保てますので、
急ぎの用件は、携帯 or メール or スカイプでお願いします!


今夜は久しぶりに部屋の布団で寝られる・・・



文・三木

 | HOME |  »

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

