デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



高崎のみんなが群馬のために集まってくれました

中央銀座商店街がチョー大盛り上がり!!

s_2009042200324649ede71eee273.jpg s_2009042200360249ede7e25c948.jpg

昨日の夜に、ブログで急遽、突然お願いしたのに、ホントたっくさんの方が集まってくれました!

s_2009042200473949edea9b022ec.jpg

あぁ、こちらには近くでお店を開いてる方々が集まってくださってますね。
みんなお店を閉めてまでいらっしてくれちゃいました。

この場をお借りして、感謝の辞を述べさせていただきます!
レストランウェディング foryouさん。
メンズセレクトショップ TIURFさん、Hardi Vagueさん。
レディースショップ VICKYさん、アパレルショップBELLURIAさんなどなど、普段見知らぬ小社のために。。。
やっぱり皆さん、群馬を愛する気持ちはひとつなんですね!

s_2009042200470549edea79a4e94.jpg s_2009042200363149ede7ffc2bb2.jpg

みんな、個人でブログ用に写メ撮りまくり!


とっても楽しい幸せな気分で盛り上がれた「群馬美少女図鑑vol.2 光装」の撮影でした!!


明日4/21、中央銀座商店街に集えっ群馬っ子!!

光装の撮影にエキストラを急募いたします!!

急なお願いになるんですが、明日の4月21日、13:50分。
高崎の中央銀座商店街に、みなさん、集まっていただきたいんです!
地元の人が言うところの、”アーケード”ですね~。
この日この時刻から、群馬美少女図鑑の看板コーナー『光装』の撮影があるんです。

コンセプトは大変な賑わいを見せた「かつてのアーケード街」と
そうでなくなってしまった「未来のアーケード街」の対比。

ですから、大変な賑わいを見せていたってところを表現するために、
群馬のみんなの力が必要なんです!!
☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆

それでは、本気のお願いだから地図を載せます。

アーケード
JR高崎駅は西口に出ていただくとOKですね。

アーケード2
ここ、ここが”アーケード”の入り口です!
明日はこちらでお待ちしてます!!

どちらのサロンの作品になるのか?
それはまだ内緒にさせて!
でも、エキストラで参加してくれた皆さんは、きっと群馬美少女図鑑にも載れます。
僕らの町をアツくするフリーペーパー、群馬美少女図鑑。
ぜひあなたも、ぜひご協力ください!!





群馬美少女図鑑編集部

群馬の美少女達が綴る、リレー式ブログ開通!

美少女達のプライベートメドレー!!!

美少女ブログと題して、実は先日14日から始まってました。

周知が遅れましたね。

素直にゴメンなさい。

まだ創刊号しか発行されていない群馬美少女図鑑だから、
今のところは創刊号に参加してくれた美少女モデルさん達が
日々の生活をブログにしてくれてるの。

誌面を飾ってくれた美少女達の、素の表情を見て本誌と
群馬にもっともーっと愛着を持ってくださいねー!





群馬美少女図鑑編集部

群馬美少女図鑑vol.2 完成!

台割がぁ!

だよそれ?

思われたでしょう。

でも、それはイコール、各企画やら美少女モデルやらの見当がだいったい付いたってこと。

ね?ニュースでしょ?

でも今夜はここまで。

小出しにしないと、本誌がつまらなくなっちゃうし、ね。

それではまた。

おやすみなさい・・・。







文・群馬美少女図鑑編集部

ザ・花見! コラボしすぎじゃね?

ザ・花見! コラボしすぎじゃね?


レンガ通りのアパレルショップを中心に開催された「花見 in高崎公園」
主催は【VICKY(ビッキー)】の店長まりこちゃん。
で、集った愉快な仲間たちが【TIURF(チューフ)】【HardiVague(アルディヴァーグ)】【Belluria(ベルーリア)】【foryou(フォーユー)】のレンガ通り軍団、【VIVRE(ビブレ)】のアパレル店員に飛び入り参加の【HEARTY/abond(ハーティー/アボンド)】、そして我が【TROiSDESIGN(トロワデザイン)】と、すっげー色濃いメンバーで賑わった今年の花見。

ちなみに、みーんな【群馬美少女図鑑】に関わっている方々っす!
ありがとーっす!

長い長い夜でした。
みんなヘトヘト・・・

その時の模様をドドーッとアップ!

hanami_1.jpg
スタートから大盛り上がり!

hanami_2.jpg
ハーティー乱入!
ガリアーノとディオールを着こなす?
アボンドアシスタントの杉ちゃんに、ハーティー店長の宮原くん。

hanami_3.jpg
ハーティーと記念に集合写真!

hanami_4.jpg
主催のまりっぺ。

hanami_5.jpg
(左から)フォーユー代表の小島さんに、チューフ店長の堀米さん。

hanami_6.jpg
しゃべらなきゃイケメンのゼ○シー営業の高野くん。

hanami_7.jpg
2次会は行きつけの【ぶどう屋】さん。
マスター遅くにごめんね。
余談、ここのお肉料理はマジうまいっす!

hanami_8.jpg
ボス勢揃い。
アルディヴァーグの関根さん、ベルーリアの弘世さん、
チューフの堀米さん、フォーユーの小島さん。
みーんな、現場もガンガンこなすの方々。
濃すぎる!

やべーっす。このメンツ。
今度は夏にバーベキューかな。





文・三木

The Birthday live in Zeep Tokyo YOKATAYOH!!

千葉さん、素敵。

本日4月5日は高崎市レンガ通りにてフリーマーケットが開かれましたー!
トロワデザインスタッフは、お昼に様子を見てきたんだけど、春の陽気のお蔭もあってお店を出してる人も、訪れる人もみんな楽しそうでした!
申し訳ないことに、レンガ通りでフリマがやっていることさえ知らなかった自分は、いままで損していた気分で落ち込んだ表情を隠せませんでした。次回は朝から駆けつけてヤルゼ!

でもー、地元のお祭りで凹んだ気分も、夕方には払拭されてました。
だって我等が代表ミッキーが、ロックバンド「The Birthday」のライブに誘ってくれたんだもん!

DSCN1034DSCN1033
場内撮影はできなかったけどね。
てか、できても暇なかったと思う。

DSCN1035
↑これはね、帰り道に夜桜がキレイだったんだけど
あんまり上手く撮れなかったんね・・・。



興奮のあまり超ロングな買い物客の列を並んで、買っちゃいました。
よかった~。知ってはいたけど、やっぱ体感すると一気に大ファンに昇格だよ。
みんなも聞いてみて! <amazon
世間に硬派ってのを教えてくれっから!
夜露死苦ぅ!






文・湯浅直人

読売新聞×群馬美少女図鑑

全国新聞に採り上げられました!!

YOMIURI
4/4(土)発行、群馬県では讀賣新聞の32面[地域欄]にでっかく6分の1ページ。
それは詳細まで親切に紹介してくれています。

これは【mixiのトップニュース】でも流されて、話題になったようですね。
またもや、って感じでmixiのニュース欄をにぎわせてくれました!!

創刊してから1ヶ月とちょっとの間に取り上げてくれたメディアは、『新聞社2社』と『ラジオ局2社』。
まだまだこれから採り上げてくれそうな、メディアの方からもお話はありますが、僕らに『満足』なんて言葉はありません。

僕らの年代からの地域活性をうたっているんですから、群馬美少女図鑑がいくら有名になったとしても、群馬県がいくら盛り上がったとしても、良いに越したことはないんですから!!




群馬美少女図鑑編集部

あっぶね!

modish前橋店、前橋川原にお引越し!!

今日はお昼から前橋の川原にあるmaple farmに行ってきたの。

ナゼって、群馬美少女図鑑を設置してくれてるありがた~いお店、modish前橋店さんがココの中にお引越ししたから。店名は「modish→BLOOM」チェンジしました。

BLOOM BLOOM3
右の写真は勝手に撮ってたら社長さんが、「いつまでやってるかわからないよ?」ですって。 ハンパないセールだから早く行ってゲットしちゃって!

 BLOOM2
で、ずうずうしく店内の商品も写メ撮って来ちゃいましたw
もちろん5/25に発行する、群馬美少女図鑑vol.2も置かせていただくので、コチラもよろしく!





いつの間にやら春満開はもーすぐっ!!

でね、帰り道、県庁近くを通ったときに桜が咲いてるのを発見したの。
「これはマズイ。今年も花見をしないまま春が終わっちまう!」
17号線で華麗にUターンを決めて、愛車シルビアは一路前橋の敷島公園へ!!

美しい・・・。

思えば昨年は缶ビール片手にヤロー3人で桜並木を歩いたっけ。

今年は1人きりジャンだって?聞こえません。

心洗われたわたくしは、すぐ脇にあるイタリアンジェラート屋さんにふらり。
サンバス
サンバス敷島 Gカフェ
店内はすごい明るくてにぎやかな雰囲気だったのに、「絶対こだわってるでしょ」みたいな職人肌の味だったから、口コミブログなんかでもあらって見たけど想像以上に人気があるお店だったのね。コチラ。

何より嬉しいのはジェラート一本のお店なのにくつろぎスペースが充実してるってことじゃないかなぁ。



群馬県にもまだまだ美味しいお店とか、嬉しい発見があるみたいで飽きが来ませんな、こりゃ!







文・湯浅直人

モデル事務所トロワデザイン

徹夜続きでもお肌はツヤツヤ


高崎市通町18しのざきテナントビル2F
知る人は超知ってるメンズファションのセレクトショップ「TIURF」さんで3日。


高崎市八島町46-1高崎ビブレ3F
若者のオシャレを支えるアパレルブランド「MICHEL KLEIN HOMME」さんでは先日月曜日。


高崎市通町18しのざきテナントビル1F
高崎をファッションの町たらしめた伝統のメンズセレクトショップ「UN JUSTES」さんではあくる火曜。


商品撮影のモデルとして、不肖トロワライターがお手伝いさせていただいた以外にも、
最近高崎にもOPENしたばかりの「BELLURIA」さんにも商品撮影をご依頼いただきました。
ここも、いやこちらもアクセサリーをハンドメイドしたり、ファッションブランドをセレクトしてお店にならべているんですが、どれもこだわりぬいちゃってる一品って感じなわけです。

ふたつ目に紹介した「MICHEL KLEIN HOMME」さんは、他の3店と同じレンガ通りにある
「Hardi Vague」さんとホント仲のいい関係。


この通りでは、他にもウェディングプロデュースのforyouさんや、レディスのアパレルショップVICKY高崎店さん、CLATHAS TAKASAKIさんにもかわいがってもらってます。


でも自分じゃさすがに女性服やらドレス姿のモデルにはしてくれんだろぉなー。
店の沽券に関わるし。

でもなんだか普段とは違ったお仕事をたくさんさせてもらえて楽しい3月でした。









文・湯浅直人

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

