デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



群馬美少女図鑑がテレビ撮影されましたw

群馬といえば?
で、取り上げられたのが「群馬美少女図鑑」!!


全国縦断で、各県の名所名物を取り上げることを企画にしたケーブルテレビ放送、スペースシャワーTV。基はと言えば、ミュージックが主体にある番組なんだけど、今回は開局20周年てことでこんな面白企画を立ち上げたそうです。



群馬の出番がいよいよ回ってきたときに番組ディレクターさんが
「群馬県ねぇ、最近12chのテレビ東京やら、読売新聞やらYAHOOニュースに上がってた、群馬美少女図鑑ってフリーペーパーおもしろいんじゃないの?」

みたいに言ってくれたみたい。



この場を借りてディレクターさん始め、番組スタッフの皆さんにもう一度ご挨拶。

「ありがとうございました!番組の企画内容は、地元活性化を目指している美少女図鑑のコンセプトと、まさに合致も合致でした!」



さて、そろそろ撮影風景を。
盛り上がり  
「テレビ撮影しますよー」って高崎駅前周辺で、チラッとまわったら大反響で集まってくれましたー。

ペースアップ
スペースシャワーTVのイケメン、杉山ハリーさんが盛り上がりに釣られてノッてきましたよ~。

インタビュー

ハリー「あなた、美少女ですね!カメラの前でヘアメイク受けてくれませんか?」
美少女「ありがとうございます・・・。でも私あがり症なんで」

群馬の企画は、「群馬美少女図鑑×スペースシャワーTV」にかけて、本誌でやっている
”素人の美少女モデルを、プロのヘアメイクアーティストがもーっときれいに!&その光景をテレビで流しちゃおう”っていう内容。

で、ハリーさんは美少女の生スカウティングに励んでいる写真がコレです。
失敗風景ですがw

ヘアメイク
何とかハリーさんが4人の美少女の協力を得ることに成功してくれました。

みんなかわいかったぁ。いーよなぁ。カワイイ子の髪触れて。

今回撮影にご協力くださったヘアサロンは、本誌でも人気のHEARTY-a bond の皆さん。

『心の繋がり』を本気でモットーにしているから、スタッフ全員、満面の笑顔で休日返上して朝から手伝ってくれました。正確には企画段階からなんですよ。あー、すっごい。

街角スナップ

1人15分前後で生まれ変わった、本物の美少女のワンカットです。

場所が高崎ビブレの前だったから、カットは一切なしだったのになっちゃいました。

モデルさんの素材がいいのか、スタイリストさんの腕が良いのか、はたまたそれらを排出できた群馬の土地柄が素晴らしいからなのか。

やけくそ

ありがとう&お疲れさまの意味を込めて、ハリーにも美少女に返信していただきましたw

ちょっとヤケクソ気味なのは、きっと気のせい。

集合

見ててくれた一般のみんなと、集合写真でラスト。
半分くらいの人には逃げられちゃったけどね。 またいつか、一緒に写りましょーね!

正確な放映日時は、わかり次第またこの場でもお知らせしマッス!



群馬が大好きな皆さんに代わって、美少女図鑑とHEATY-a bondさんで群馬の楽しさを大アピールしておきました!!これからも、もっともっと、もーっと群馬が幸せな土地になりますように!

群馬美少女図鑑編集部は、今後もおごらず謙虚に、でも貪欲にまい進していきます!







文・トロワデザイン 群馬美少女図鑑編集部

【告知】もうすぐスペシャワ収録が始まる!

群馬を愛するみんな。
そして群馬美少女図鑑のファンのあなた!

高崎VIVRE前へ急げ~!

PM2:00~ですよ。
ヘアショー&美少女モデル撮影開催!
vol.2の配布もしちゃいます!


美少女モデルは4人。
インタビュー&スナップモデルで合計30人の予定。
あなたもこれでテレビデビューだ!




急げ!急げ!
集まれ!集まれ!

スペースシャワーTV収録!

群馬美少女図鑑がTV収録されまっすよ~


スペースシャワーTV開局20周年企画

  日本縦断!杉山ハリーのスペシャキャラバン <群馬編>



杉山ハリーチェブラーシカ


出演:VJ / 杉山ハリー(開局20周年宣伝部長)

    相棒 / チェブラーシカ (20周年イメージキャラクター)

    ゲスト / 群馬美少女図鑑編集部




26日火曜日(つまり明日ね。例によって突然ですわw)、14時~17時ごろ。

場所は高崎VIVRE前。駅側の方です。



本誌にも協力してくれてるヘアサロン、HEARTY-a bondさん協力で、

『街行く女の子をスカウトしてその場で美少女にしちゃおう』っていう企画


スタイリングからヘアメイクまで、きっちり女の子をその場で生まれ変わらせちゃうから、男性女性、老いも若きも、何にも気にしないで興味本位で見に来てね


杉山ハリーさんのイケメンっぷりを鑑賞しに来るも良し、HEARTY-a bondさんの美少女変身術を楽しみに来るも良し、テレビカメラに映りに来るも良し


お待ちしてますね


群馬の賑わいを全国にお披露目しちゃいましょー






文・群馬美少女図鑑編集部

vol.2 発行!

届きました!群馬美少女図鑑 vol.2』

入稿が終わり、ようやくトロワが平和を取り戻し何日か経って

待望のvol.2 今日、完成しました!

今回は、美少女モデルで特集を組んで

写ガール(ご存知かと思いますがシャガールと読みます)

ページ増えてます♡

見応えあります♡ 

身近なあの子が、見覚えのあるあの場所で、それぞれの美しさを表現してくれてます!

創刊号で人気を集め、モデル事務所からスカウトされたあの美少女も再登場しています♪


やっと、みなさんにお届け出来るようになりました。

サロンさんには今日、一足先にお届けしていますので、
フライングしたいそこのあなた!

どうぞ、しちゃってください!





創刊号、再設置!

vol.2発行直前!創刊号はこれで最後!!

伊勢崎市宮子町 蔦屋書店 伊勢崎宮子店 限定100冊

高崎市棟高町 ヴィレッジヴァンガード イオンモール高崎店 限定200冊


ノッケから、ここまで盛り上がってくれるとは思いませんでした。
皆さんのアツい要望にお応えして、事務所にあったわずかな在庫など総動員で再設置しました!

週明けには「群馬美少女図鑑vol.2」が順次設置されますからねー。
その前に、創刊号が手に入らなかった皆さんは、ぜひGETしてくださーい!!




文・群馬美少女図鑑編集部

バックナンバー創刊号 設置

昨日のブログでも発表のとおり、25日にVOL.2が発行になります!パチパチ

その前にもしかして、もしかしたらまさかとは思うけど、創刊号を見たことが無い!

とか手にしていない人なんていないと思いますが、そのまさかの方の為に、

創刊号をそっと設置してきました。場所は、

伊勢崎市の「蔦屋書店 伊勢崎宮子店」様です

ライフスタイルのコーナーの出入り口の脇に設置してきましたので急いで

GETしてください 約100冊限定です。

また近々高崎にも設置してブログにて発表しますのでご期待ください

最近県外の方からの問い合わせが増えています。県外のお友達から送って!と

言われている方、GETして送ってあげたら友情が更に深められるかも


発行前に先走ってお知らせします!

群馬美少女図鑑vol.2の設置先はこちらー!


ブログ用急造設置箇所リストvol.2



ここのところ、おかげさまでひっきりなしにお問い合わせいただくので、作っちゃいました。

発行は5/25(月)です。

今回も参加してくれたヘアサロン7店舗+新しく手を取ってくれたサロン3店舗にも、もちろん置かれますからね!期待していてください!!





文・群馬美少女図鑑編集部

TBSラジオ‐954kHz 群馬美少女図鑑が電波をジャック!!

森本毅朗・スタンバイ!
聞くがいいよ!! お願いだからぁ!!


TBS  
毎週月曜から金曜の朝、6:30~8:00放送の人気全国放送番組。
「森本毅朗・スタンバイ!」に、群馬美少女図鑑が取り上げられました~!!!

取材撮影は、本日17:00。

放送は明日、番組内で。

トルのが早けりゃナガスのも早い!!

でもみなさんご安心を。

朝はちょぴっとだけゆっくりしていられます。

番組内で群馬美少女図鑑が全国の電波をジャッキングするのは、
みなさん歯も磨き終わった7:30頃

TBS1.jpg  3.jpg

代表と編集長がアツク語りました。

なんで群馬美少女図鑑を発行することにしたのか?

なんで群馬を活性化させたいと願っているのか?

なんで群馬をそんなに好きなのか?愛しいと思っているのか?

で、

ここからはこれまでのメディアさんたちでも取り上げられることのなかった、新しい展開がありました。

『なんで群馬美少女図鑑に参加を決めたのか?』

これは、群馬に限らず、美少女図鑑の大きなパートナー役を担っている、ヘアサロンのオーナーさんに向けられた質問でした。

今回ラジオに私たちと一緒に参加くださったのは、美少女モデルのAkiさんと、本誌アライアンスサロンre~loungeオーナー茂木栄司さん。

聞いたら絶対楽しい、僕たちの思いが伝わるラジオになると思います。

再放送もなければ、改めてブログの場でお聞かせすることもできないので、ぜひぜひ、聞いてくださいね!

TBS2.jpg

ロケーションに、これまたいつも本誌でお世話になってるforyouさんにご協力いただきました。





文・群馬美少女図鑑編集部

【告知】群馬から全国デビュー!

群馬から全国デビュー!


一気に行きます!
群馬美少女図鑑×TBSラジオ
群馬美少女図鑑×スペースシャワーTV


決定です。


TBSラジオの収録が5月18日17時~foryouさんで。

スペースシャワーTVの収録が5月26日13時~高崎市内で。

26日はエキストラ参加もあり?
みーんな集まれー

スペースシャワーでスクリーンデビューだ!


報道関係者様は以下のプレスリリースをご覧ください。
群馬美少女図鑑プレスリリース





群馬美少女図鑑 あっつーい編集部より

Yahoo!のトップニュースに群馬美少女図鑑!!

Yahoo!のトップニュースに群馬美少女図鑑!!

yahoo.jpg


先日5月5日、世の中はゴールデンなウィークを過ごしている中、
群馬美少女図鑑が、な、な、なんと「Yahoo!のトップニュース」で取り上げられていたんです。

5月25日に発行されるvol.2の撮影模様を、産經新聞さんが大々的に掲載。
一時、群馬美少女図鑑オフィシャルサイトやブログなどが、アクセス集中のためパンク状態になるほどの騒ぎ。
お問い合わせメールやお電話も、ひっきりなしに・・・
凄かった。

えーっと、まだご返答のできていない方々、
ひとつひとつきちんとご返信しますので、お待ちくださいね。

群馬美少女図鑑、かっなーり盛り上がってきました!

あでゅー



Yahoo!トップニュース
【美少女図鑑が大人気 群馬でFペーパー発行】

トロワデザイン/群馬美少女図鑑編集部
【美少女図鑑オフィシャルWEBサイト】

【トロワデザインオフィシャルWEBサイト】

 | HOME |  »

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

