デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



今、YMGが熱い!!

今日は群馬美少女図鑑アライアンス
YMG(※)こと、Figoさん、re~loungeさん、pojaさん、Sugar rableさん(vol.4より参加)と
観音山ファミリーパークにて、バーベキューを行いました。

※YMGとは上記4サロンの仲良しグループを指す。由来は・・・言えません。


オーナー自ら率先して働きます!
(左)Figo横田オーナー (右)relounge茂木オーナー
YMG_0001.jpg

炭おこしは男性陣が担当。
(左から)relounge茂木オーナー、MiCKY、relounge森永くん、w@nna-be松村くん
YMG_0006.jpg

なんちゃってビールサーバー。
YMG_0026.jpg

かんぱ~い!
YMG_0031.jpg

で、こんな感じ。
バーベキューって、本当にいろんなカタチがあります。
カレーは旨かったなー。チキンナゲットはかなりお薦めです。
YMG_0012.jpg YMG_0038.jpg YMG_0053.jpg YMG_0041.jpg

MiCKYは意外と子供に好かれる?
この子、relounge小板橋さんのお子さんです。
YMG_0036.jpg


ここで、各サロンの美少女スタッフを紹介!

まずはFigoさん。
(左から)武藤さん、vol.4の作品でモデルとなったMINAちゃん
figo.jpg

そしてreloungeさん。
(左上から)茂木オーナーの奥さん、多胡ちゃん、榊原ちゃん
小板橋さん、久保田ちゃん、小板橋さんの妹さん
relounge.jpg

続いてpojaさん。
(左から)上原さん、三浦さん、横田さん
pola.jpg

ラストはSugar rableさん。
(中)山口オーナー、女性陣のお名前聞くの忘れましたー、すいません
sugar.jpg


気分はクリスマス!
本日一番の驚き、七面鳥の丸焼き。
YMG_0039.jpg

やっぱり最後は集合写真。
途中で帰った方もいましたが、総勢30名の賑やかなバーベキューでした。
shugo.jpg



今後もこのYMG
美少女図鑑を盛り上げていくでしょう!


だって、すーっごいパワーあるし、
見た目とは違って(笑)、めちゃくちゃ勉強家なんです、この方々たち。


MiCKY

続・追悼アベフトシ。

続・追悼アベフトシ。



きっとこの曲から始まった・・・震えたよ。

(恵比寿ダイナマイ! 1998 YEBISU THE GARDEN HALL)


もう、これほどのバンドは現れないんだろうな。

(恵比寿ダイナマイ! 1998 YEBISU THE GARDEN HALL)


さよならベイビー、さよならアベフトシ。

(幕張メッセ BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN)


弦が切れても弾き続けるロック魂に泣いた。

(幕張メッセ BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN)


ありがとう。

(RISING SUN ROCK FESTIVAL2002)


MiCKY

あぁ 泣きそうだ・・・

あぁ 泣きそうだ・・・

日本が世界に誇るギタリスト「アベフトシ」。

abe.jpg

急性硬膜外血腫のため、43歳という若さでこの世を去った。
世間のニュースに疎い自分は、この事実をある雑誌で最近知った。
目を疑った。紛れもなく事実だった。

清志郎然り、何故に本物のミュージシャンに限って短命なのだ。

悲しすぎる。


ゲットアップルーシーの時のミッシェルは
マジで世界で一番カッコいいバンドだと思っていた。

あのカッティングは尋常ではなかった。
t.A.T.u.ドタキャンのMステは伝説だった。



今夜は「カサノバ・スネイク」をベッドで聴いて寝よう・・・

追悼 アベフトシ


MiCKY

群馬美少女図鑑プレゼント応募締め切り迫る。


群馬美少女図鑑プレゼントコーナー、もうすぐ締め切りです
9月30日(水)締め切り。

まだ締め切っていないので当たるチャンス大ありですよ

駄目モトで応募すると意外と当たるかも

自分の欲しい物を選んで、ドシドシご応募ください

トロワデザインHPの右上にある『群馬美少女図鑑プレゼント』をクリックしてアンケートに答えてね


今回のプレゼントのご提供はこちらのショップ様



IKKOYA様より
「DIESELのビーチサンダルとトゥシューズ 各1点。」

ケーキのウェイブ様より
「オーダーデコレーションケーキ 2名様。」

MOVIX伊勢崎
「ムービー鑑賞券ペアチケット 5組様。」

スペースシャワーTV
スペシャキャラバン宣伝部長の杉山ハリーサイン入り
「群馬美少女図鑑オリジナルTシャツ 5名様。」

皆様のご応募編集部一同お待ちしています







美少女図鑑 × ズームイン!! SUPER

またも美少女図鑑がテレビで報道されます!
今回は「湘南美少女図鑑発行までを密着」という内容です。

放送日時、番組名はこちら!
↓↓↓↓

■明日、9/25(金)
■日本テレビ系列「ズームイン!! SUPER」
■7時15分~30分 ニュースコーナー内「美少女図鑑」特集


明日は早起きしよ!



群馬美少女図鑑編集部

沖縄3日目・4日目

いよいよ美少女図鑑全国会議!

さすがに酒の弱い自分に
3日連チャンの飲みはキツいっす。

で、3日目・4日目とダブルでアップ。

OKI3_0001.jpg
天に上がって行くような神秘的な橋に感じません?
これがニライカナイの橋。

OKI3_0002.jpg
で、橋から近くにある
世界遺産「斎場御獄~せふぁうたき~」へ。

OKI3_0003.jpg

OKI3_0004.jpg

OKI3_0005.jpg

OKI3_0006.jpg

OKI3_0007.jpg
琉球王国の神がやどっていそうな神々しさと、
自然界の強さと美しさを感じてなりません。
※詳細はWikipediaでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E5%A0%B4%E5%BE%A1%E5%B6%BD

OKI3_0008.jpg
知念岬近くの砂浜。
「沖縄の海」って感じがしますよね。
で、みんなで足だけ入りました。



そして、この旅行の一応メインである
美少女図鑑全国会議が始まりました。

OKI3_0009.jpg
ここでの模様はこの一枚。
やはり秘密裏な内容もあり、ここで明かす事はできません。
・・・と、カッコいい事言ってみたんですが、
単に写真撮り忘れちゃっただけなんですけど。
まーそのぐらい真剣に会議してたと思っててください。

OKI3_0010.jpg
唯一の写真がこれ。
この方、僧侶でも高校球児でもありません。
美少女図鑑の生みの親、
丸坊主社長ことテクスファーム近藤社長です。



一次会(まじめな会議)の後は、
DFS内にある「フードコロシアム」で
二次会(お酒が入らないと言えないお話)となりました。
※ここからは質の悪い我が携帯画像となりますのでご了承ください。

OKI3_0011.jpg

OKI3_0012.jpg

OKI3_0013.jpg
いやーお酒もケッコー入っていましたが、
一次会以上の突っ込んだ話ができたのでは?



まだまだ続く、
今度は何でもありの三次会(好きな芸能人話)に突入!

OKI3_0014.jpg
新潟美少女図鑑、佐賀美少女図鑑、鳥取美少女図鑑の
それぞれの編集長で2時間メンズトーク。
「なんで俺はこの芸能人が好きなんだ?」
男はくだらん話でかなりヒートアップできます。

そんなこんなで、
沖縄最後の夜は熱く過ごせたようにも思います。



なんだか、充実した4日間を過ごせたように感じます。
毎年、夏は1週間ほど一人旅をするのが日課ならぬ年課でしたが、
こうやって気の知れた仲間とグループ旅行も
たまには悪くないかと思いますね。

OKI3_0015.jpg
3泊お世話になったサンプラザホテル。
値段が値段なので欲は言えません。

OKI3_0016.jpg
4日間、僕らの足になってくれた
レンタカー「マツダデミオ」くん。
丸坊主社長には「また黄色がよく似合う!」なんて言われました。
・・・トロワは明らかにシアン(青)のイメージだと思うが・・・。
おそらく酔って適当の発言ですね、あれは。


今回のこの旅行。
Yahoo!トラベルで申し込んだんですが、
ハイシーズンを外している事もあり、驚く値段でした。

3泊4日・毎朝食・レンタカー(空港送迎あり)・往復航空券付きで
なななな、なんと一人39,800円!

みなさん、沖縄は9月が穴場ですよ。
まだまだ熱いので海もフツーに入れますし。

では、また。




MiCKY

沖縄2日目

完全OFFの2日目。

今日のメインは本島北部「美ら海水族館」です。

OKI2_0002.jpg
美ら海に向かう途中、まずは腹ごしらえ。
沖縄そばで有名な「きしもと食堂」へと。

OKI2_0001.jpg
きしもとそば(大)と特製炊き込みご飯を。
昨日の沖縄そばとは違い、うどんのようなお味と食感。
お店はめちゃくちゃ繁盛してました。

OKI2_0013.jpg
きしもと食堂の外にあった自動販売機。
見慣れない飲み物ばかり。
驚く事に、10年ぶりぐらいにジュース当たっちゃいました。

OKI2_0003.jpg
美ら海に到着。
シーサーがお出迎え。

OKI2_0004.jpg
絶景に感動、感動、感動。

OKI2_0014.jpg
イルカのショーに立ち寄る。

OKI2_0005.jpg
そして、いざ水族館へ。
異国ですね、完全に。

OKI2_0015.jpg

OKI2_0016.jpg
青の世界と赤の世界。
みなさんはどちらがお好きですか?

OKI2_0006.jpg
これぞ、ジンベエザメ。
独特の演出もあり存在感が際立ってます。
人気の撮影スポットのようです。

OKI2_0007.jpg
美ら海を離れ、急遽僕の希望で世界遺産「今帰仁城跡」へ。

OKI2_0008.jpg
城跡に向かう景観も素晴らしかった。
思わず美少女を絡めてカシャ!
・・・あれ、なんだBUSSANか。

OKI2_0009.jpg
ここに城が・・・未だにいつ建てられたのか明確に解明されていない。
所々で戦地であった名残を感じました。

OKI2_0010.jpg
記念に集合写真を撮ってみました。
何やら浮かび上がる文字・・・???
あっ、一応「トロワ」のつもりです。



北部から中部「残波岬」に場所を移し、バーベキュー。

OKI2_0011.jpg
広島美少女図鑑の編集長AGANOさん、ORITAさん。
実は、僕ら同い年なんです。
てか、左の人キメ過ぎじゃね?

OKI2_0017.jpg
何故か、焼き担当は男性陣。
写真はそばめしを作っている僕です。

OKI2_0012.jpg
ラストはお約束の集合写真。
広島美少女図鑑さん、岡山美少女図鑑さん、
沖縄美少女図鑑さん、そして我ら群馬美少女図鑑。

4県合同バーベキューはこうして幕を閉じました。



明日は、ってかもう日が変わり今日ですが、
美少女図鑑全国会議が行われます。

午後からなんで、早起きして「ニライカナイの橋」に行く予定。
映画で観た、あのロケーションが忘れられません。

気になる方はこのDVDをチェック!
ニライカナイからの手紙 [DVD]ニライカナイからの手紙 [DVD]
(2006/01/24)
蒼井優平良進

商品詳細を見る


では、明日に備えて寝ます。




MiCKY

沖縄1日目

自身初めての沖縄。

出だしから縁起のいい事が・・・
IMG_0015.jpg
搭乗券が33Cと「3」づくし。
トロワ祭りですかね。
いい事あるかも。



到着したら、とにかく湿気が凄い。
おそらく90%近かったのでは?

1日目は夕方にホテルに着いたので
国際通りを中心にショッピングと食を堪能。

IMG_0002.jpg
連休前か、静かな夜でした。

IMG_0003.jpg
「あさど御殿」という昔ながらの居酒屋に決めました。

IMG_0005.jpg
まずはお約束のオリオンビールで乾杯。

IMG_0006.jpg
前菜三種盛りは僕の好物づくし。
オクラに卵焼きにとろろ芋。

IMG_0007.jpg
やっぱり沖縄に来たらこれ。
ゴーヤチャンプルー!

IMG_0008.jpg
カジキマグロの中骨部分の唐揚げ。
鶏のようでマグロらしさも感じられる初めての感覚。

IMG_0010.jpg
インスタントのしか食べた事のなかった沖縄そば。
田舎そばを洒落た感じにしたお味。

IMG_0011.jpg

他にも、もずくや角煮、キムチ、泡盛なども頂きました。
お腹が満たされ、ほろ酔い気味の僕らは気持ちよくホテルへと・・・

そうそう、トロワの出張スタイルは、
「食はエレガントに、宿はチープに」がモットーです。
といっても、今回は仕事3割遊び7割ですが・・・

で、今回も安宿のビジネスホテル。
廊下の天井が恐ろしく低く、
僕は背伸びをすると頭が届いちゃいます。
マジです。

IMG_0012.jpg
部屋は物凄く狭くて綺麗とは言えないけど、
ネット環境は充実してるので仕事だって可能。

ホテルでの夜の過ごし方~MiCKY編~は
お馴染みのDVD鑑賞です。

今夜のセレクトはこれ!
IMG_0013.jpg
ドニー・ダーコ [DVD]

あっそうそう、ビジネスホテルでも
沖縄っぽさがありました。
IMG_0014.jpg
部屋のヘッドライト。

明日は、昼間は美ら海(ちゅらうみ)に行き、
夜は、他県の美少女図鑑発行元の方々と
美ら海水族館近くのビーチで合同バーベキューです。




MiCKY

全国会議&社員旅行 in OKINAWA

okinawa.jpg

   トロワデザイン
   群馬美少女図鑑編集部


美少女図鑑再設置

またまた美少女図鑑再設置してきましたよ

今回の場所は

イオンシネマ高崎様です。

ヴィレッジヴァンガード イオンモール高崎店様にも

まだありましたので、まだ手にしていない人はGETしてください


ということで、トロワデザインは明日15日~18日までお休みをいただきます。

沖縄で美少女図鑑全国会議が行われる為社員旅行を兼ねて行って参ります。

全国で美少女図鑑を制作している皆さんと交流をして、皆さんに何か発信出来る

お話を仕入れてきたいと思います。

何か報告出来る事があればブログで報告しますので

お楽しみに




 | HOME |  »

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

