デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



ゴミ拾いな仲間たち

拾って歩っての屈伸運動のおかげで
若干の筋肉痛を感じております、CANDYです。

皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、引き続き街なかゴミ拾いの様子をお伝え致します!


まずは、新たなユニット!?赤い3人組。
TIURF堀込さん>高崎を妖艶に染めたフラメンコダンサーさん、HEARTY杉田さん
赤い3

せくしーcandy
おっと、ここでセクシーCANDY/生形 いただきました。
これは18禁ですね。

JK

女子高生×ゴミ拾い すばらしい!
本当に参加してくれてありがとう。
真ん中のGIRLは vol.5表紙のGIRL由貴ちゃんですよー!

katsu

ここで登場!!
主催:Rokin☆Katsu ファンキーで愛しいヒトですよ。鼻が曲がり過ぎですし、後のまりっぺは良い顔すぎです。

ごみ
ぞくぞくと集まってきます・・・

集合

最後に記念撮影★

この企画、ずっと続いたらいいですねー!
心すっきり。人との繋がりにほっこり。

しかしながら、ゴミ拾いをしなくてもゴミがない街にしたいね~・・・てことで
みなさん!ゴミは、ゴミ箱へー!

街なかゴミ拾い!

街中のゴミを拾ったどーっ!!

ひゃぁ~。すばらしいイベントでしたね。
主催のRokin☆Katz、お集りいただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

集合人数のべ60人ほどだったでしょうか・・・!?
街行く人がこの集団はなんや?なんなんやーーー?と振り返る中、

心配だった雨ちゃんも吹っ飛ばし、
軍手ほうきと希望を胸に、いざ、高崎の街へ。

まだ明るい

手前に見えるのはぴちぴちの女子高生VICKYまりっぺさんとリラウンジ多胡さん
青い頭の人(MATCH BOX代表取締役社長:おくちゃん)がいる~



つづく!!

悪天候ですが・・・



おはようございます。
ミッキーです。

悪天候ですが・・・
ゴミ拾い、決行の方向で!




で、ここで少しお知らせが。

街なかで頑張るアパレルショップさんから
「商売させて頂いている高崎にお礼をしたい」という事で!

今回参加者には、
群馬美少女図鑑vol.5の表紙でも衣装協力をしてくださった
人気ショップ「アルディヴァーグ」さんより
\1,000分の商品券をプレゼントしちゃう!

あら、大胆。

オーナーの関根さんは、このように語っております。
「高崎市をキレイにして下さる方々のボランティア活動支援と言う意味も込めての商品券プレゼントですが、ボランティア活動のイメージを壊してしまうのではないか?」

そんなことはありません。
それを目当てにゴミ拾いに来たっていいじゃないですか。
大切なのは動くこと。

自分はいつもそう思ってます。
口でどれだけ立派なことを言ったって、
動いたことのほうが100倍意味がある。

感即動です。感じたら即動く。
(あ、ちなみに「感動」の語源です。もともと三字熟語だったんです。)

ゴールデンウィークを前に
少しでも街がキレイになればいいですね。

(関根さんのコトバ)



群馬美少女図鑑編集部
MiCKY by TROiSDESIGN


【街なかゴミ拾い】


ミッキーです。ご無沙汰してます。

ほんと、久しぶりですね。
今日久しぶりに布団で寝ました。
気持ちよかったです。
で、案の定遅刻。情けないっすね。



さて、いよいよ明日に迫った「街なかゴミ拾い」ですが、
かなり天気が不安です。

予報を見る限り、夕方は曇りもしくは晴れのようなので、
決行の方向でお考えください。

雨天の場合は延期致しますので、
ブログの方で最新情報をチェックしてください。
http://troisdesign.blog29.fc2.com/


【街なかゴミ拾い・詳細】
-----------------------------------------------------------------
開催日:4月28(水)
-----------------------------------------------------------------
時 間:17:30~(予定)
※暗くなったら終了
-----------------------------------------------------------------
場 所:高崎駅西口マツキヨ前集合
-----------------------------------------------------------------
※軍手とゴミ袋はご用意致します。
※参加者は赤いリボンを腕に巻きます(こちらもご用意致します)。


楽しくゴミを拾い、街が綺麗になったら、エコに繋がります。
そこから、皆さんに新しい「絆」が生まれたら、群馬の活性化にも繋がります。
平日なので遅れて来る方もいると思います。
遅れてきた方は、街なかを探してください。
高崎駅西口周辺(ビブレ、高島屋近辺)におります。
「赤いリボン」を腕に巻いている人達がゴミ拾いをしてます。
いつか「赤いリボン」を巻いている人がいっぱいになったらいいですね。

ご参加できる方、お名前明記の上ご返信頂ければと思います。



群馬美少女図鑑編集部
MiCKY by TROiSDESIGN

【緊急】イベント告知!


こんばんは、ミッキーです。
4月というのに寒いですね、ほんと。



さて、今日は少しイベントの告知を。
といっても、ファッションショーでもなければ音楽も絡みません。

群馬の街なかをキレイにしようと、
友人のアーティストと話してて生まれた企画。
題して「街なかゴミ拾い」!!
(至ってフツーですね)
gomihiroi.jpg



【詳 細】
開催日:4月28(水)
時 間:17:30~(予定)

※暗くなったら終了
※参加者・参加人数により時間変更あり

場 所:高崎駅西口マツキヨ前集合


何か「街のためにできることを」と考えてたら、
まずは「ゴミ拾いから」という安易な発想です。
強制ではありません。
純粋にボランティア活動になります。

現時点で地元ミュージシャンの方々などの協力で、
20人ぐらいは確実に集まりそうです。
時間も時間なので、お仕事してる方は厳しいと思います。
ちょうど暇だからー、そんな感じで全然いいから。

ちなみに美少女モデルも参加します。
不純な動機だっていいさ。
とにかく、みんなで楽しくゴミ拾いしよ!

参加できる方、メッセください。
ここでもいいし、メールでも!
gbz@troisdesign.jp



群馬美少女図鑑編集部
MiCKY by TROiSDESIGN

ラスト・ブッサン!


ども、ミッキーです。


明日は、シュガーラブルさん得意の営業前早朝撮影です!
いつもシチュエーションを大切に、
モデルのハートの部分まで拘りを見せるところには、
ほんと脱帽させられます。
映画監督とカメラマンの関係とでもいうのでしょうか。
はっとさせられます。

さて、先日うちの長老ぶっさんの
サプライズ送別会を盛大に行いました

盛大・・・ほんとに言葉のごとくでした。



とにかく、美少女図鑑関係者が
ずらーっと集合です。


(左から)poja横田さん、ぶっさん、pojaあいちゃん、sol柳谷さん。
IMG_0006_20100410002013.jpg

cabo平戸ちゃん&ゆきちゃん&(美少女モデルでもある)みさきちゃん。
IMG_0008_20100410002012.jpg

studiocloud南雲さん&立川さん。
IMG_0011_20100410002012.jpg

はい、幹事のGUUです!
IMG_0013_20100410002011.jpg

イケメンforyou小島さんと。
IMG_0015_20100410002011.jpg

sugar山口さん&戸丸さん。
IMG_0017.jpg

雨女のぶっさんに傘をプレゼント!
IMG_0019.jpg

coreck福島さんと期待のニューフェイスくん(すいません、お名前忘れちゃいました)
IMG_0020.jpg

relounge茂木さんと、うちのニューフェイスOU(佐々木)とCANDY(生形)で、
カンパーイ!
IMG_0024.jpg

relounge榊原ちゃんと。
IMG_0037.jpg

群馬美少女図鑑のイベント事にはやっぱ欠かせないね、DJ TORU!SPACY
IMG_0038.jpg

なんだか幸せそう、romeo村上くん。
(亡霊のような後ろの二人は、sol柳谷さん、romeo高山さん)
IMG_0040.jpg

DJ EIJI! ・・・relounge茂木さんです。注意:なんちゃってです。
IMG_0043.jpg

caboゆきちゃん&みさきちゃん、LoveOne城田さん。
IMG_0048.jpg

はい、うちの新人キャンディと
アライアンスの中で超人気者のsol柳谷さん。(イケメンの変顔は肖像権無視です!)
IMG_0056.jpg

もうひとりの新人オオウと
美人ヘアメイクアーティストのglitter馬場さん。
IMG_0110.jpg

サプライズのスペシャルゲスト
高橋李枝ちゃん!
IMG_0073.jpg

李枝ちゃんのヒットソング「ありがと」(ありがと with 明日)で、
ぶっさん少し涙ぐんでたような・・・。
で、そんなうるっときそうな時に、後ろでピースするKYなGUU。
IMG_0075.jpg

李枝ちゃんといったら、伴奏はもちろんTORU!SPACY(WRISTBAND)
IMG_0079.jpg

李枝ちゃん、ほんとありがと。
IMG_0077.jpg

2人でカシャ
IMG_0081.jpg

そして、みんなでカシャ
IMG_0084.jpg

続いて、レゲエシンガーROCKIN☆KATZも参戦!
サンキュ、ロッキン
IMG_0094.jpg

ドアップ3連発
まずは、bona高橋さん。
IMG_0102.jpg

ネクスト、bonaミサエさん。
IMG_0146.jpg

ラスト、figo横田さん。
IMG_0105.jpg

relounge茂木さんに担がれるぶっさん。
IMG_0119.jpg

そして、こうなっちゃう。
胴上げです。
ちなみに、このあと怒濤の胴上げタイムが続きました。
IMG_0120.jpg

YMGイケメンオーナーに囲まれるぶっさん。
※YMGとは「figo」「relounge」「sugar rable」「poja」の仲良しサロンを指す。
(左から)figo横田さん、poja横田さん、relounge茂木さん、sugar山口さん。
IMG_0147.jpg

ザ・集合写真!
上では紹介できなかった、hearty/abond大谷さん&宮原くん、LoveOne萩原ちゃん、
photolife坂本さん&丸さん、bona吉見くん、figo武藤さん、ユンボekakinokoちゃん、
本当にありがとうございました。
IMG_0115.jpg

そして、今回美味しいお酒と食事を提供してくれた
リュスティークのマスターとカシャ
IMG_0148.jpg



去る者がいれば、育っていく者もいる。
それはいつか訪れる。別に悲しい事ではない。
だから、淋しさなんて感じない。
むしろ今、僕は幸せだって声を大にして言いたい。

これだけの方々が、ぶっさんのために集まり、
そして、最後の最後まで笑顔で彼女を送っていった。
たぶん、誰一人泣く事なく。

これこそ、彼女が愛され、そして親しまれた
表れではないだろうか。

それが、僕は幸せだと感じる。
少し泣きそうです。
悲しくてではなく、淋しくてでもなく、嬉しくて泣きそうです。



ぶっさん、卒業おめでとう!



MiCKY by TROiSDESIGN


光装、はじまる。

ども、オールドフェイスのMiCKYです。



えーっと、今日から光装の撮影がはじまった。

トップを飾ったのは、ラヴワンさん。
旅行にいく女の子の「出発」をテーマとした、
今までのラヴワンさんのイメージとはまた異なった、
オンナノコって絵を撮った。
純粋に、単純に、カワイイって思える感じの。
で、ドキュメントさもあって、
おそらく同性なら共感できる部分が多いようにも感じる。

今週来週と怒濤の撮影ラッシュ。
やっぱり撮影現場は面白い。
どんなにスタッフが育ってきても
自分は一生現場で仕事をしていたい!

そんなふうに思った今日この頃。



明日の夜は、群馬美少女図鑑の長老「BUSSAN」の送別会。
お酒の弱い彼女に、最後は酒を浴びさせます!

・・・って、身体のメンテにこれから入るのに、そりゃまずいか。



MiCKY by TROiSDESIGN

NEW FACE

はじめまして!

トロワデザインもう1人のNEW FACE・・・

CANDY  こと  生形理菜 です!! 
 キャンディ        ウブカタ リナ

「明るく、楽しく、元気よく」をモットーに!
エネルギッシュに!アブラギッシュに!群馬をモリモリ盛り上げます!

至らぬところも多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしまーす ★


カメラテストを行いました!

3/29(月)事務所スタジオにて・・・

群馬美少女図鑑vol.6に向けての

カメラテストを行いましたー!!


撮影当日は、はるばる太田からお越しの方や

可愛らしいお子さんを連れていらした方や

姉妹でいらした方や

親子で撮影まで行った方など

十人十色というのでしょうか、こちらも終始テンションがアガリっぱなしでした♪


みなさんcute & beautiful でビックリでした!

そして偶然なのか皆さん身長がスーっって感じでさらにビックリでした!


でもみなさん!

決して身長は関係ありませんので

編集部では皆様からの多くのご応募お待ちしております!!


申し遅れましたが、4月からnew faceとして加わりました

佐々木 覆
(ササキ オオウ)

と、申します!!


若さを活かして盛り上げて行きたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m


OU by TROiSDESIGN

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

