デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



LEGOのデジカメ



ども、ミッキーです。
でかこのブログ、もはや自分以外更新する気ないんじゃない。
おーい、たまには何か書いてみたら。


まーそんな事はみなさんにはどうでもいい事だよね。

さて、今日のブログは
最近、自分のお気に入りのLEGOのデジカメ」。

lego.jpg


これ可愛いよね、ほんと。
持ってるだけで絶対オシャレだって思う。
ちょっと小ネタにもいいし(笑)

トイカメラってアナログだからよかったりするけど、
このLEGOはデジだから、いいって思う。
ちなみに画素数は300万画素。
ちょっと撮影するぐらいなら十分だよ。
ただ、ストロボはショボイので頼りにはしない方がいいっす。
光量が強いんで近距離の撮影には向かないかな。

でも、やっぱLEGOの世界は
人の心を幸せにさせる、特に女子をね。

素敵なブランド。


で、ここ数日で撮ったLEGO写真をずらーっとアップ。
photoshopでイエローのフィルタ入れてます。

lego_0001.jpg
昨日のポージングレッスンの生徒さん。
休憩時間に1枚。

lego_0002.jpg
別冊オーディションへ向かうミッキー&オオウ。
ヘルプで、美少女モデルのAYAKOとKEIが来てくれました。

lego_0003.jpg
先行配布後のカフェタイム。
MAIとSAORI。

lego_0004.jpg
こっちはEMIとSAAYAN。

lego_0005.jpg
SABERIサイコー。

lego_0006.jpg
事務所に遊びに来た自分の古い友人。
KちゃんとMAMI。

lego_0007.jpg
事務所で一服する、まるさんと自分。

lego_0008.jpg
バイトのキダことYURI。
キャンディ同様、元美少女モデル

lego_0009.jpg
で、元祖「元美少女モデル」。
みんなのキャンディ。舞台お疲れ。

lego_0010.jpg
はい、自分です。

lego_0011.jpg
ピンチボーイ、オオウ先輩。
この間サプライズ送別会しました(笑)

lego_0012.jpg
最後は、最近絡みが減ったbona.のYOSHIMIくん。
はやく、どっか遊びに行こうよ。
でもサーフィンはやらんよー。


如何だったでしょう?
編集部LEGO写真展。

トイカメラで毎日の生活がほんの少し幸せになる。
そんな気がします。



トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
MiCKY


大盛況の別冊オーディション!


本誌が発行になって少し落ち着くかなーと思いきや、
いや実際はやばいんだろうなとは思ってたけど、
ほんと慌ただしい日々を送ってる

そんなミッキーから、夜な夜なブログです。



さて、本日は来月末発行となる「別冊 群馬美少女図鑑」の
2次審査「カメラシューティング」が行われました。

表題にもありますが、本当に大盛況で
2時間半撮りっぱなしでした。
疲れたけど、これはいい疲れ。
美少女の原石探しは、やっぱり気分が高まります。

今回参加した方の中から、
確実に20名ほどが採用となります。
さっきまで、この選考をじっくりしてましたが、
迷いに迷い、もう全員出してもいいんじゃない?なんて気持ちにもなってきます。
しかし、そこはやっぱり選び抜かれたものが載れる媒体ですから
心を鬼にしてでも、採用・不採用を決めました。

決めました・・・ そう、もう決めちゃったんです。
こういうのって、先、先って延ばしていくと余計に迷ってしまうから、
まーそれほど時間に余裕がある訳でもないんですが、
ファーストインプレッションと、シューティングで感じた自分の思いを
すごく大切にしています。

決してビジュアルだけで選んでいるのではなく、
その子のもつ表現力や対応能力、内面的なものも判断材料にしています。
偉そうですいません。

明後日から予め考えていたカンプにモデルをあてて、
通過者へ、スケジュール調整しながら、個々に連絡していこうと思います。
お楽しみに。



余談:
明日は朝から太田のプロダクションで「ポージング講師」をしてきます。
前から思っていたのですが、果たして自分が適任かは今でも謎です。
ただ、モデル時代の経験と、撮る側・創り手の想いを
夢描く若い世代へ、何らかの形で伝えてあげたいとは思ってます。
ちなみに、美少女図鑑アライアンス「GLITTER」の馬場さんも
メイク講師として参加してます。

レッスン希望者はコチラから。



トロワデザイン

群馬美少女図鑑編集部
MiCKY

明日は別冊オーディション!



もうVol.7(ミュゼ)はご覧になりましたか?
設置店の方から「早くも在庫がなくなりつつある」と・・・
編集部としては嬉しい限りです。

ご感想やご意見などはコチラへ
gbz@troisdesign.jp



さて、発行してまだ間もないのですが、来月25日には早くも
シダックスプレゼンツ「別冊 群馬美少女図鑑が発行となります。
これまで、その別冊モデルを募ってきましたが
総勢231名ものご応募がありました。
この場を借りて謝辞を。
本当にありがとうございました!

その中から一次審査(書類審査)を通過された、およそ50名の方が
シダックス高崎高関クラブ「パーティールーム」にて
オーディションを兼ねたカメラシューティングを行います。

最終的に15名から20名ほどの方が、
「別冊 群馬美少女図鑑」に、プロのスタイリストとカメラマンの手腕のもと
美少女となり掲載されます。

14:30~17:00まで開催しているので
美少女の卵にお会いになりたい方は、
是非、シダックス高崎高関クラブへカラオケがてら覗きに行っちゃえ!
ちなみに明日は、Vol.7表紙モデルのAYAKOが
別冊オーディションスタッフとして参加決定!

表紙のイメージとはまた違ったAYAKOに会えます。

0100.jpg
↑この子ね。


夏はまだ終わらない!



トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
MiCKY

過去最高傑作!


編集長のMiCKYです。
本当にご無沙汰してます。

8月25日、夏の終わりの淋しさ漂うなか
渾身の群馬美少女図鑑最新号が発刊となりました。

はっきり言います!
過去最高の仕上がりです。

0100.jpg

何の変哲もない日常にも美しい瞬間がある
見なれた街並みをロケーションに 街を彩る美少女の素顔
群馬の“リアルな今”を切り取った写真から
この街の美しい横顔が見える

vol.7 のテーマは“musée(ミュゼ)”
空の色が青いのだと 決めつけたのは誰なのか
ちいさな子どもの頃の「なぜ」
雑然とした日々の中で 忘れてしまっていないだろうか
この一冊があなたを動かす ほんのすこしがすべてを変える
今こそ奮い立たせよう あなたの奥に揺れるもの
「私たちは表現するために生まれたんだ」

0200.jpg

そう、単純に日々の時間が過ぎていくのが人生じゃない。
僕らは、何かをするために生まれてきたんだ。

どんなカタチでも、きっと刻まれる跡が人生をつくっていく。
誰もが、表現するために生まれてきたのではないだろうか。

そんなメッセージをこめて
まるごと一冊アートの最新号が生まれました。



きっと、僕ら編集部は
表現することでしか存在価値を見出せません。
群馬の美少女が輝く一瞬を、アートとして切り取る事で
この街を皆が愛してほしい。
こんなにも可愛い子がいて、こんなにも素敵な衣装があって
こんなにも美しい街並みが、この群馬には沢山あるんだ。

ミュゼをつくりながら、今まで以上にこの群馬が好きなりました。
だから、この愛を少しでも多くの方へ届けたい。

そして、他県の知り合いにこう伝えよう。
群馬なめんなよ!ってね。



僕らは、表現するために生まれてきたんだ。




トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
MiCKY


17:00は高崎駅へ集まれ!

本日、17:00は
恒例の美少女モデルからの最新号先行配布会。

場所は「高崎駅西口側」です。

はっきり言いますね。
過去最高の仕上がりです。
品切れ確実。

高崎駅へ走れー!



トロワデザイン
馬美少女図鑑編集部

先行配布決定!

vol.7 ついに皆さんのもとへ!

日程 8/23(月)
時間 17:00から

場所 JR高崎駅通路(西口側)

誰よりも早く美少女モデルの手から最新号をgetしよう!
senko_2.jpg

タカサキユカタビジン!!

こんばんは!OUです。

編集部では昨日vol.7の入稿が終わり一息入れたい所ですが

別冊 群馬美少女図鑑

が次には待っているんです♪

28日(土)にはカメラテストも行っちゃいます!

vol.7本誌の出来上がりと別冊の制作楽しみーー!!!!

・・・ってわけで本題入ります。


ブログでも告知した通り、8月7日(土)高崎まつりにて浴衣美人カメラテストを行いましたー!

当日は花火にも負けないくらいべっぴんさんな

浴衣美人さんがたくさん来てくれました♪

それでは当日参加してくれた子たちを一挙公開!!!


_MG_8838.jpg_MG_8842.jpg _MG_8849.jpg_MG_8855.jpg
YUURI togashi          AI magario


_MG_8857.jpg_MG_8863.jpg _MG_8874.jpg_MG_8877.jpg
YUKI seki            YUMI ogoshi


_MG_8887.jpg_MG_8889.jpg _MG_8915.jpg_MG_8922.jpg
AYANA chishima         CHIE inoue


_MG_8929.jpg_MG_8933.jpg _MG_8946.jpg_MG_8951.jpg 
NAGISA kokuda         KAORI kumata


_MG_8976.jpg_MG_8980.jpg _MG_8986.jpg_MG_8995.jpg 
MAMI kiuchi           AYUMI koyama


_MG_8999.jpg_MG_9005.jpg _MG_9033.jpg_MG_9039.jpg
YUIKA nomoto         AKIKO osaki


_MG_9018.jpg_MG_9024.jpg _MG_9051.jpg_MG_9046.jpg
BENIO yamada             (L)AKINA (C)AYAKA (R)RINA


_MG_9054.jpg_MG_8410.jpg 
(L)ERIKO iwazaki (R)HANA monya


そして現役美少女モデルの子たちも駆けつけてくれました!

_MG_8807.jpg_MG_8385.jpg _MG_8825.jpg_MG_8827.jpg
(L)RYOKO (R)AKINA          MIYUU


_MG_8954.jpg_MG_8967.jpg _MG_8397.jpg
MIRAI                 (R)MANA



花火も上がって

夏の終わりって感じですよねー。(日本人で良かった~)

でも、これからみなさんがグンマをもっとアツくしますよね!?

ってわけで

まずはVol.7の発行を楽しみにしていてください^^/

ミュージカル

群馬美少女図鑑が応援するミュージカル集団

musical unit cabo

わたくし、CANDYが所属する劇団でもあります。

えれくとら

今週末、高崎祭りとドンかぶりではありますが、

ギリシャ悲劇をロックなミュージカルにしてみましたので
みなさんどうかどうか 観に来てください


2010年
【8月7日(土)】 13:30開場 14:00開演
          17:30開場 18:00開演
【8月8日(日)】 12:30開場 13:00開演
群馬県生涯学習センター


【8月28日(土)】 13:30開場 14:00開演
          17:30開場 18:00開演
【8月29日(日)】 12:30開場 13:00開演
太田市学習文化センター

cast_えれくとら

~あらすじ~

ギリシャ神話の世界でも名高いトロイア戦争の後。
ミュケナイ王アガメムノンの王女、エレクトラは
母クリュタイムネストラによって奴隷のような扱いを受けていた。
彼女は父アガメムノンを殺し、愛人と暮らす母への憎しみだけを糧にその日を生き抜いている。
希望の糸は隣国ポーキスへ逃した弟オレステスが帰ってきて、仇を討ってくれること。
母に従順な妹クリュソテミスは彼女を窘めるが、エレクトラは聞き入れない。
ポーキスから現れた使いがオレステスの死を伝える。
悲しみに打ちひしがれるエレクトラだったが、それは母を油断させようというオレステスの策略だった。
帰ってきた弟と手を取り合い、復讐を遂げるエレクトラ。
しかし、オレステスは母殺しの罪により復讐の女神にとりつかれ狂気に陥ってしまう・・・。

群馬のミュージカルもここまできました!

美少女モデルとしてすっかりおなじみの
山本美沙紀は太陽の神アポロン役で
勝見由佳は絶世の美女ヘレネ役で登場します。


前売りチケットはあとすこし余っているみたいです(土曜の方がおすすめ)

キャー。緊張してきました。

公開カメラテスト決定!

夏にバテてはいませんか?
今週末は高崎祭りですよ!



8月7日(土) in 高崎まつり
音楽センター前にて公開カメラテスト決定!!

カメラマンMiCKYによる1時間限定の撮影会を行います。
眠れる群馬の美少女たちよ、ゆかたを着て街に繰り出してください。
今年の祭りは昼からアツいぞ。

受付は16時から17時。


※ 雨天中止となります。
※ 1時間限定の撮影会のため、先着30人を目安にしています。
   撮影できない方が出てしまったらごめんなさい。

ゆかた美人な皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

