デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



チャレンジャー

昼間は随分と暖かくなってきましたね。
そのせいか、睡魔もだいぶ元気になっています。

ドーバー海峡をバタフライで泳ぎきるくらい。

ってそれはスイマーやないかーーい!!


どうもみなさんこんにちは。
気温が上がっても相変わらずスベり倒す事に定評の有るオオタです。


でも良いんです。
下手な鉄砲数打ちゃあたると言いますが、しょうもない事でも稀に笑いをとれるので。

要するにチャレンジしてかなきゃなってお話なんです。


と、ボクがかなりウザイ類いのポジティブ人間になっているのには理由があるんです。

久しぶりにご本を読んだんですね、ボク。


『一歩を越える勇気』 栗城史多
2345.gif

この本。

NHKのドキュメンタリー番組などで放送されていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、WEBで自らの登山の状況を生放送している方の本なんです。

文字数もそんなに多くないので、サクッと読めます。


栗城氏の登山の様子や登山をするに至った経緯なんかを綴っている、ジャンル的にはエッセイになるのかな?
まあそんな感じなんです。(←適当過ぎ)

「別に登山とか興味ないし」とか言ってるあなた!!

何を言ってるんですか。

確かにパッと見登山の本に見えますが(というかまんま登山の本ですが)、心の在り方というか、そういうものを学べる本ですね。

『成功の対義語は失敗じゃない。なにもしないことだ。』

っていう一文があるんですが、確かに。うん、納得。

不景気だの、就職難だの、世間は暗い話題ばかりです。

どっかで聞いたようなフレーズかもしれませんが、こんな時だからこそ頑張らなきゃいけないんです。

何もしなけりゃ何も変わらない。

何も変わらない人生なんて全然おもしろくないじゃないですか。

だったら一歩踏み出そうよ、と。
大体の失敗なんて、あとで笑い話になりますから。


なんか言いたい事がまとまらなくて全然意味不明な文章になってきたので、興味のある方は実際に読んでみて下さい。

きっとこう思うはずです。

「結局オオタは何が言いたかったのか」と



やかましいわーーーーい!!



「オオタ影響され過ぎワロスwwww」と



ほっとけやーーーーーい!!




ふざけてはいますが、ホント良い本なんで是非。



さて、というわけで(どういうわけで?)今後ボクは新生オオタとして頑張っていこうと思います。

勇気を出して一歩を踏み出します。

ボクの目の前がクレバスで無いことを祈りながら・・・

ナマステ!!

申し訳ありません

どうもみなさん、面白ブログに定評の有るオオタです。

前回の日記でOUが完全にスベり倒していますが、あれ、ボクじゃないんで。
もっとおもしろいんで、ボク。

10秒あればドッカーンですから。
爆笑、いや、激笑。


と、がんがん自分でハードルを上げまくって、下をくぐってやろうと目論んでおります。

改めましてこんばんは、策士のオオタです。


群馬美少女図鑑twitterで知ってる方もいらっしゃると思いますが、群馬美少女図鑑 vol.9 の発行日が2/25から3/10に延期になりました。

楽しみにしていた方や、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

その分頑張ってハイクォリティーなものをお届けしますので、期待しておいて下さい。


マジメに、マジメに働きますんで(特にボク)。


うぉぉぉぉぉぉぉっ!!


やるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!


リポD!! リゲイン!! グロンサン!!


うぉぉぉぉぉぉぉっ!!



と、「いいからさっさと働け」という啓示が聴こえてきたので、そろそろ通常業務に戻ります。

お目汚し、失礼致しました。


おやすみなさい。(←だから以下略)

お久しぶりでーす。

みなさんこんばんは。

新人太田の切れ味はいかがでしょうか?
PCの前で
「ぶっ」
って笑っちゃったって声が多くて編集部一同嬉しい限りです。

一部では
「ブブッ」
ってオナラまで出てしまったよ太田くん!!
なんて声も届いております。

さて、ブログで過去2回しか登場していない僕ですが今年早くも初登場です。
はじめまして。こんにちは。

「覆」と書いて「おおう」です。
なになに?下半身までおおって・・・ないです。

失礼しました。



文章は苦手と以前お伝えしたので写真(トイカメラ風に加工)でざらっといきますね!


ここは群馬美少女図鑑編集部、トロワデザインの事務所。

おやっ?後ろ姿なのに何やらイケメンオーラがにじみ出ていますね。
太田1
OU「こんばんは!!」


太田2
OTA「あっ、どーもー(いつも面白いブログを書いてる)OTAでーす」
OU「あなたがあのOTAさんですか!お仕事は何をされているんですか?」


太田3
OTA「ご飯は毎回大盛りですね、えぇ。」
OU「そうですか、肩書きはイラストレーター/グラッフィクデザイナーさんなんですね!」
OTA「ライスをおかずにご飯を3杯イケます。OTAです。」
OU「では、そんなOTAさんのデスク周りを覗いてみましょう。」



太田4
OU「編集者として、最近気になるものとかありますか?」
OTA「オシャレ女性雑誌の編集者として女性のファッションにもすごく興味がありますね。」
OU「普段からオシャレなOTAさんですもんね。・・・Blanc??」
OTA「あっ、コレ?Blanc(ブラン)ですよ。オシャレ女子は注目していますよ。」
OU「うわぁ~こりゃ、オシャレですね~。参考にしてみます!」
OU「んっ!!!これは!?」



太田5
OTA「おされBOYSは紳士でなきゃね。」
OU「STOP AIDS!!どこまでかっこいいんだおーたさーん」
OU「イケメンは中身もイケメンだとオーラが出るそうです。イケメン目指してレッツ&ゴー」



久しぶりの登場なのにこんな時間にこんなブログでごめんねごめんねー。
とりあえず生きてる証を残せました。ひゃほ~ぃ
いやぁー今年はブログ書くぞー!
5回くらい。


OU by 群馬美少女図鑑TROiSDESIGN



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
twitter群馬美少女図鑑の公式アカウントができたので皆さんフォローしちゃってくださいね!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新作ドレス&ヘアメイクディナーショー

どうもみなさん、お元気ですか?

ぼくは元気です。
ちょっと鬱陶しいくらいに。

体調が復活するや否や、みんなのぼくに対する扱いが雑になってきました。
先週はあんなに優しかったのに・・・。

まぁそういうのも嫌いじゃないんで良いんですけどね。えへへへ。


さて、2月20日に
in バー&グリル チェントで開催されたfor youさん主催の新作ドレス&ヘアメイクディナーショーのお手伝いをしてきました。

感想から言わせてもらうと、

素晴らしい!!

実に素晴らしかったです。

和装・洋装の両方のショーがありまして、美少女モデルのみんながキレイに着飾ってウォーキングを披露したんです。

さらにGGCでお馴染みの石山喜理さんも参加してくれました!!


結果、最高。

みんな超キレイ。

これほどまでに日本が一夫多妻制じゃないのを悔やんだ事はない。

全員にプロポーズをするところでしたね(汗)


もちろんメンズのモデルもカッコ良かったですよ!!
イケメンのぼくもちょっとジェラシーを感じるほどに。

トロワ代表のMiCKYも普段見せないキリリとした表情をしてましたし。
あ、いや、いつもキリリとしてますよ、はい。


でもね、こんな素晴らしいショーになったのもヘアメイクを担当した「S.O.L」さん、「re~lounge」さん、「photolife」さんをはじめ、みんながひとつになったからこそだと思うんです。

DJのTORU!SPACYさん、YUNNVOさんも最高でした!!

他にも細部に至るまで色んな人の協力がありました。

個々の力は小さくても、団結する事で素晴らしいものを創りだす事ができるんです。

塵も積もればなんとやらです。

烏合の衆です。(違う)


これからもみんなで協力して、素晴らしいものをバンバン創り出していきたいですね!!
そして群馬に旋風をっ!!


では今日はこのあたりで。
当日の写真がまだ入手出来てないので、手に入れ次第改めてアップしますね。
オープニングムービーを載せておきます。
ゼヒ観てみてねっ!!

おやすみなさい。



追伸
YUNNVOさんは、案の定鼻の下が伸びてました。

【イベント速報】ブライダルファッションショー開催!!



2/20(日)
はい、もう明日です!

Restaurant Wedding foryou
DRESS & HAIR MAKE DINNER SHOW
in BAR AND GRILL CENTO

レストランウェディングforyou主催
新作ドレス&ヘアメイクディナーショー
in バー&グリル チェント(前橋市下小出町2-54-6)
場所はこちらから

a4_flier.jpg




◎プログラム
17:30 ディナーショー(完全予約制)
19:30 ファッションショー(入場無料)
※ご結婚を考えてる方はもちろんですが、特に規制はないのでお気軽にお越しください。単純に「ドレス観たい!」でいいと思います。デート予定のカップルは寄り道気分でも!沢山の方々のご来場をお待ちしてます。
20:30 終了



◎スペシャルゲスト
石山喜理

http://www.blogcaster.jp/file/jsp/kiri_ishiyama.htm



◎モデル
ERI ishida(美少女モデル)
NAMI shizuka(美少女モデル)
ARISA ogiwara(美少女モデル)
TOMOMI yuasa(美少女モデル)
AYAKO kubo(美少女モデル)
ANRI tarakita(美少女モデル)
KAZUYO otani(美少女モデル)
YUKIKO onishi(美少女モデル)
RYOKO sato(美少女モデル)
SAYA kobayashi(美少女モデル)
NATSUMI arai(美少女モデル)
NOBUKI masuda
KAZUKI watanuma
KOHEI haruyama
YUNNVO
MiCKY

・・・MiCKY・・・ミッ・・・ミッキー?
そう、僕です。
いつのまにか出る事になってました。3年ぶりです、ショーモデルやるの。しかも、喜理との絡み。絡みって言っても、チューとかそういうのありませんからー。腕組んで歩く程度です。彼女が[179cm]あるので、要は身長的に自分になった訳です。ちなみに僕は一応[187cm]あります。レアなもの観たい方、是非お越しを~



◎ヘアメイク
HIROYO fukuyama(foryou)
TOMOKO sakamoto(photolife)
HIROMI baba(S.O.L)
KANA hoshino(re~lounge)


美少女図鑑のアライアンスサロン「S.O.L・馬場」さん、「re~lounge・星野」さんに、「フォトライフ・TOMOKO」さんと、やりやすいっす。

「S.O.L」の詳細はこちらから
「re~lounge」の詳細はこちらから
「photolife」の詳細はこちらから



◎DJ
TORU!SPACY, YUNNVO

で、DJもいつもの二人。もう専属っすね。



◎MC
ERI kurosawa(美少女モデル)
若林さん

これびっくりでしょ。美少女モデルの新境地開拓、MCにチャレンジです。彼女ポテンシャル高いんでやってくれるでしょう。



◎プロデューサー
MIEKO sunaga(foryou)



ファッションショーは入場無料なので、是非、僕の勇姿を・・・ではなく、美少女のちょっと大人なウェディングスタイルを覗きにきてください。お待ちしてまーす。




追伸:

ちなみに、DJのYUNNVOがエスコート役でちょこっと出るのが個人的に楽しみ。鼻の下のばしまくりだと思うので笑えると思います。



トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部



私、デザイナーになりたい!


私、デザイナーになりたい!


発想がカタチになる、やりがいのあるシゴトです。
楽しく刺激的な職場です。
だけどその裏には厳しさもあります。
飽くなき挑戦こそ己を高めます。
そして、常にてっぺん目指して戦います。
自分に厳しく、そして他人にも厳しく。
良いモノを生み出すために、時に喧嘩も必要です。
ディフェンダーはいりません。
オフェンス重視、アクティブな方、大歓迎です。


【募集職種】
(1)グラフィックデザイナー 1名(女性限定)
(2)WEBデザイナー/SE 1名(女性限定)


【具体的な仕事内容】
(1)弊社が発行する媒体「群馬美少女図鑑」、他広告物の企画・デザインを担当して頂きます。主なクライアントは、ファッションビル(ショッピングモール)、アパレル、美容(サロン、メーカー、ディーラー)、飲食店等です。企画からデザイン、ゲラチェック(校正)まで、トータルして業務に関わって頂きます。後々は、クライアントへ作り手の思いを的確に「プレゼンテーション」し、一緒に「表現」を作り上げるなど、ディレクションまで任せられればと思っています。
(2)WEBの企画・デザイン・コーディングを担当して頂きます。主なクライアントは、アパレル、美容(サロン、メーカー、ディーラー)、飲食店等です。ディレクター、デザイナーと密になり、主にコーディングを担当して頂きます。後々は、クライアントへ作り手の思いを的確に「プレゼンテーション」し、一緒に「表現」を作り上げるなど、ディレクションまで任せられれば思っています。

トロワデザイン オフィシャルWEBサイト
http://www.troisdesign.jp/
群馬美少女図鑑 オフィシャルWEBサイト
http://www.bishoujo-zukan.jp/gunma/

【求める人物像】
◎年齢20歳~28歳位までの方
◎長期で勤務できる方
◎ファッション・美容・撮影業務に興味があり、お洒落を楽しむのが大好きな方
◎協調性・コミュニケーション能力のある方
◎やるからには常にトップを目指し、2番が嫌いな方
◎明るく、健康的で、面白く、元気な方
◎群馬美少女図鑑へ愛情を注げる方

【歓迎するスキル・経験・資格】
◎印刷物(紙媒体)やWEBの企画・デザイン(コーディング)の経験がある方
◎Adobe Photoshop・Illustrator・Flash・Dreamweaver・Premiere・AfterEfects、Microsoft Office Word・Excelの経験がある方

【雇用形態】
◎正社員/契約社員(外注)/パート(アルバイト)

【勤務時間】
◎10:00~19:00 実働8H(残業あり)
※状況によりフレックスタイム制

【給  与】
◎月給160,000円~220,000円または日給8,000円(経験・能力により優遇)
※契約社員(外注)は応相談
※これまでの初任給平均190,000円
※試用・研修期間1~3ヵ月
※追って正社員登用あり

【待  遇】
◎賞与年2回(売上に応じて)、昇給年1回、交通費支給(上限あり)、年末調整、労災、雇用保険
◎休日・休暇:土日祝祭日(但し状況により出勤あり)、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
◎社員旅行(年1回:沖縄、ニューヨーク等)

【求人に関してのお問い合わせ】
まずは履歴書(写真貼付)および自己紹介書(A4サイズ、フォーマット自由)を下記住所までお送りください
〒370-0046 群馬県高崎市江木町1517-1
人事担当:三木まで


復活しました

久しぶりのシャバは空気がウマいぜ・・・

全国6000万人のオオタファンの皆さん、お待たせしました。
オオタ、ここに完全復活を宣言します。


まるまる一週間お休みを頂いたわけですが、インフル本気でキツかったです。
あまりのキツさに何回か泣きましたね。

オオタ号泣。

一体ボクが何をしたのか。
何の因果でこんなキツい目にあわなきゃならんのか。
誰かに迷惑をかけたのか。

まあ思い当たるフシがありすぎて、一瞬で現実を受け止める事ができたわけですけども。


しかし、休み中は布団の中でウンウン言ってるだけでしたね。

何をお前はそんなに納得しとるんだと。
お隣さんはきっとそう思った事でしょう。

おまけに、ネマキは汗でベッショベショ。
口の中はカッピカピ。
お風呂入れないから身体はクッサクサ。

もう最悪。


インフルにかかったのハジメテなんですが、こんなにキツいものだとは思いませんでした。
完全にナメてました。
上から見てました。
ごめんね、インフル。


いや、インフルさん。


すいませんでした、インフルさん。


ボク調子にのってました。
インフルさんにかかって当然でした。

今度からはちゃんとします。

うがいもします。

仕事てるフリしません。

ご飯もちゃんと作ります。

トイレの後、手を洗います。

お風呂も毎日入ります。


だから、だからどうか健康でいさせて下さい。

『健康第一』、この言葉がやたら響いた一週間でした。


みなさんも体調を崩さないように、そしてインフルさんにやられないように、予防からしっかりしていきましょうね。

インフルさんはいつもあなたの後ろに・・・

インフル

キャーーーーーーーーッ!!



というわけで、本日はこのへんで。

おやすみなさい。



追伸
バレンタインに寝込んでた事により、たくさんの女性を悲しませた事を、この場をお借りして深くお詫び致します。

え?そんな人いない?

じゃかぁしいわ!!

映画のある生活

インフルエンザ疑惑がかかるが、単なる風邪に終わり、休む事なく気合いでのりきったと思えば、今度はオオタが本当のインフルエンザにかかり、オオウちゃんと二人でピークの業務を楽しんでる・・・


ども、久しぶりの三木です。死亡説は今や伝説です。


さて、冒頭にもあるようにオオタはノックアウトしてます。まー良い機会なんで、1週間休ませます。でも、何やらオオウが見舞いに行ったところ、女性の姿が・・・まー良い機会なんで、育んでください。あれもこれも。




はい、本題。

知人がブログで「2010年映画ベスト5」的な事をしていたのをふと思い出し、まー要するにパクってみようとこのブログに至ります。去年はこれまでにないくらい、映画館に足を運んだような気がします。それほどそそられる作品が多かったのでしょうね。

前置きはこのあたりで、ボリュームアップさせてベスト10でいきます。言っときますが、自分が観た中の完全主観での順位なのであしからず。




第10位
【食べて、祈って、恋をして】
original-01.jpg
http://eat-pray-love.jp/

所感:イタリアで食べて、インドで祈って、バリで恋をするって物語。きっと女性にとっては、心をほっこり幸せにしてくれる映画なんでしょうね。かなり景観の映像美に拘って作られてるのかが伝わってきます。嫌いじゃないです、こういう王道のヒューマンドラマは。



第9位
【ハナミズキ】
original-02.jpg
(C)2010映画「ハナミズキ」製作委員会
http://hanamizuki-movie.com/

所感:ガッキーが可愛かったですね。こう見えて恋愛映画は結構好きです。特にこういった「冷静と情熱のあいだ」的な、ずっとひとりの人を思い続けるひたむきさには、何故だかやられてしまいます。それにしても、ガッキーが可愛かったっす。



第8位
【ノルウェイの森】
original-03.jpg
(C)2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン
http://www.norway-mori.com/

所感:説明なんていらない、原作は村上春樹の世界的な不朽の名作。もともと意味不明で謎な部分の多いこの作品。幾度となく読み返しても未だにわからない部分があり、僕と同じかゆい思いをしている人も多い事でしょう。この映画を観て解決はされません。でもかゆさはなくなりました。賛否両論あるけど、僕は映画としての「ノルウェイの森」はこれで完成されているのだと思います。



第7位
【インセプション】
original-04.jpg
(C)2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/

所感:夢をモチーフにする物語は今までにいくつかあったけど、クリストファー・ノーランらしい切り方でファンタジーを表現している。やばいです。現実への儚さを感じる、実は切ない物語。淋しい思いにもなりました。



第6位
【十三人の刺客】
original-05.jpg
(C)2010「十三人の刺客」製作委員会
http://13assassins.jp/

所感:一応リメイクだが、三池崇史のオリジナリティが爆発した、痛快な時代劇になっています。なんといっても、稲垣吾郎がやばい。これほどの役者だったとは・・・まさに驚き。というか、よくジャニーズ事務所がこの役を許可したなーと思います。最後まで興奮の連続でした。



第5位
【シングルマン】
original-06.jpg
(C)2009 Fade to Black Productions, Inc. All Rights Reserved.
http://singleman.gaga.ne.jp/

所感:ゲイの話です。基本、同性愛ものは嫌いじゃないです。なんといっても、監督はあのトム・フォード。グッチやイヴ・サンローランを手がけたデザイナーです。正直、はじめは色眼鏡的にこの映画を観ていました。内容は少し物足りなさも感じたけど、それを斬新なカメラワークで補って、退屈させなかったなー。それに、衣装や家具など細部まで拘ってて、デザイナーが監督となって撮られた映画ってのがよく伝わる伝わる。これは新たな映画の作り方のように感じました。



第4位
【おにいちゃんのハナビ】
original-07.jpg
(C)2010「おにいちゃんのハナビ」製作委員会
http://hanabi-ani.jp/

所感:以前のブログでも紹介したこの映画。とにかく、壮大な花火と家族愛の物語です。これはDVDではなく、映画館で観ないと伝わらない美しさがあります。また、どこかでやらないかなー。



第3位
【インビクタス-負けざる者たち】
original-08.jpg
(C)2009 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

所感:完璧な映画。イーストウッドは天才です。冒頭からエンドロールまで、音、カット割り、色、スピード感、緊張感・・・どれをとっても抜け目ない。ラグビーなんてわからなくたっていい。モーガン・フリーマン、マッド・デイモンの演技もさすが。強いて言えば、テーマ性が弱かったのかなーと、1位でない理由としておきます。でも、素晴らしい作品です。



第2位
【トイレット】
original-09.jpg
(C)「トイレット」フィルムパートナーズ
http://www.toilet-movie.com/

所感:荻上直子作品の中でも上位に入る傑作。彼女作品は、いままですべて観てきたけど、どれもこれも本当にジャブ的に笑わせ、観終わった後に優しい気持ちになれます。もたいまさこさんの無言の演技が絶妙です。DVD買いますね。



第1位
【悪人】
original-10.jpg
(C)2010「悪人」製作委員会
http://www.akunin.jp/

所感:深津絵里さんが、モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝いた話題の作品。以前にブログでも紹介しました。実はこの映画を、映画館で2度観てしまいました。同じ映画を映画館で2度観る事はこれまでほとんどなく、衝動的に観に行った事だけはよく覚えてます。人間は誰もが悪人なのだと思え、とてつもない絶望感と喪失感がこみ上げ、それでも「未来に何かある」という希望をもって今日を乗り越えているんだと・・・1度目も2度目も、何故だか涙がとまりませんでした。リアルな人間模様が描かれ、決して殺人を肯定する訳ではないのだけど、倫理を忘れ主人公に感情移入してしまうのは、やはり自分にも「悪」が存在するからなのかなーとも思えてきます。怖いです。でもきっとそれが人間なのでしょう。考えさせられたという部分と、衝動的に2度観てしまった事、そして吉田修一さんの素晴らしい原作と、深津絵里さん、妻夫木聡さん、樹木希林さん、榎本明さんの最高の演技に敬意をこめて。



以上、映画のある生活でした。





トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
三木

エリアコード

アジアカップ、日本が優勝しましたよ!!
ヤバい!!日本強い!!うわーーーーーっ!!
ラモスーーーーーっ!!ロペスーーーーーっ!!

で、何対何でどこに勝ったんですか?


というわけでみなさんこんばんは。
俗世間から離れすぎてる太田です。


俗世間から離れてるぼくも、先週末のエリアコードに行ってきましたよ!!
最高に盛り上がった、素晴らしいショーでした!!

当日ぼくはスポットライトを担当していたんですが、何度か演出を無視してモデルさんを照らし続けそうになりましたね。

女子限定で。


さてさて、今日は行けなかった人の為にショーの様子を少し紹介します。

こちら、HONEY-DIPさんのファッションショー。
otablog01.jpg
ドデカイアフロがキュートな2人組、ゆっさゆっさしてましたね。
かなりパンチの効いた感じでした。

次はRing・a・Bellさんのショーです
areacode02.jpg
とても女の子らしいコーディネートでした。
キュンキュンしましたね、ぼく。

どんどん行きます。laboratoryworkさんです。
このショーのモデルさん、全員美少女モデルなんです!!なんだか嬉しくて、スポットライトを動かすのも忘れてました(←働け)
otablog03.jpg
この自信に満ちた表情、好きです。

次です。HARRYSさんです。
otablog04.jpg
ブランド古着を扱っているだけあって、色んなコーディネートを見せてくれました。

そしてお次ぎはViSさんです。
otablog05.jpg
可愛いカジュアルな感じのなかに上品さを感じるショーでした。
・・・いい。


さて、ここからはヘアーショーの写真です。
これはre~loungeさん。
otablog06.jpg
モデルさんのスタイリングをするヘアメイクさん達。眼差しは真剣そのもの。
あまりの迫力に、スポットライトを操作するのを忘れてました(←だから働け)。


限られた時間で完成させる。
Figo-Hairさん。
areacode16.jpg
まさに時間との戦い。それでも魅せる、そこがプロ。



スタイリングが完成したら、ウォーキング。
S.O.L GLITTERさん。
otablog07.jpg
ヤバい、最高。みんな最高。
一緒に歩きたくなる衝動を抑えるのに必死で、スポットライトの事なんて忘れてました(←いいかげん働け)。

センターでポージング!!
hair Do pojaさん。
areacode08.jpg
ぼくもポージング!!


その後はセンターでのダンスパフォーマンス!!
otablog09.jpg
Wow!! レッツダンシング!!


この日のベストドレッサー賞はこの女性。
areacode10.jpg
奇抜なアイテムをサラリと取り入れるあたり、かなりの上級者ですな。
おめでとう!!


そして歌姫イザベラのステージ。
やっぱり素敵な声をしてますね。響く。
ヘアメイクはbonaさん。
areacode11.jpg
もうスポットライトとかいいや、聴こう(←そろそろ怒られるぞ)。


さらにMCも務めたROCKIN☆KATZさんのライヴ。
otablog12.jpg
さすが兄貴、しびれます。


そしてフィナーレ、hair Do Sugar rableのオーナー、山口さんの挨拶。
otablog13.jpg
会場の熱気は最高潮!!か~ら~の~・・・

風船ファイヤーっ!!!!!!
otablog14.jpg
ピュロロロローーーっ!!
お客さんとスタッフが一体になった瞬間でした。
最高のフィナーレでしたね!!

まぁぼくはスポットライトだったんで風船持ってませんでしたけど。

別に寂しくなんかないですけど。


さて、いかがでしたか?
ほんの一部の写真しか公開できませんでしたが、少しでもアツい空気が伝わったなら嬉しいです。

主催のサロンさん達からも、vol.3に向けての熱気を感じたので次回のエリアコードも期待度マックスですね!!

では、今日はこのあたりで。

おやすみなさい。




ところで決勝どこだったの?オーストラリア?
嘘だぁ、だってオーストラリアってアジアじゃないじゃん。
ホントはどこよ、韓国?

うっそだぁ(←テレビ観ろ。ってか目を開けろ)




おまけ
otablog15.jpg
まさかの友人との遭遇。

ベストドレッサー賞狙ってたんですけどね、ぼくら。

ウオー――っ!!

どうもみなさんこんばんは。
紳士の中の紳士、太田です。

最近スゴく寒い日が続いていますが、風邪なんかひいてないですか?
我が家は給湯器が風邪をひいたらしく、ぬっるいお湯しか出ません。
今日あたりタミフルでも飲ませてあげようと思います。

そんな風邪をひきやすい時期だからこそ、栄養をしっかり摂らないと駄目なわけです。
カップラーメンばっかり食べてちゃ駄目なんです。OU君、聞いてる?

というわけで今日はいつもよりちょっとだけ贅沢なランチを食べました。ごはん
でーーーーーん!!

近所の角上(スーパー)で新鮮な魚をしこたま買ってきて、炊飯器2つフル稼働でご飯炊いて。

ウオーーーっ!!美味いーーっ!!(魚だけに)ウオーーーーっ!!(←うまいこと言ってるつもり)

もう美味いこと美味いこと、みんな黙々とがっついてました。
ほんと最高でした。

やっぱり食って大事ですね!!
魚になりたい!!



さて、明日はエリアコードです!!

エリアコード

サロンさんやアパレルさんがカッコいいステージで楽しませてくれます!!
当日券も若干あるので、時間のある方は是非足を運んでくださいね。

編集部も参加しますので、三木さんに会いたいわという奇特な方もどうぞ。


もうひとつ。
群馬美人時計がついに公開されました!!
美少女モデルも何人も出てますよ!!
知ってるモデルの子を探すのもおもしろいかも・・・


最後に、群馬美少女図鑑のモデルリストをちょこっと更新しましたので、チェックしてみてください。


ではみなさん、風邪なんかひかないように、あったかいお風呂に浸かってゆっくり寝てくださいね!!


僕もおうちに帰ってぬっるいお風呂にでも浸かろうかな。

おやすみなさい。


 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

