デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

女子会あそび部

みなさん、こんにちは。

群馬美少女図鑑最新号はご覧になりましたか?
テーマは『color(カラー)』、かなりカラフルでかわいい出来になってますよ!
まだの人は早く見なきゃ駄目だカラー。

どうも、雪が無くてもスベります。
トロワのイケメン担当太田です。


さて、この度群馬美少女図鑑では『女子会あそび部』なるものを発足しまた。
完全に神戸美少女図鑑さんのパクリですが。

まあいきなり女子会あそび部って言われても何のこっちゃ分からないと思いますんで、チョロリと説明させていただきます。


◎女子会あそび部って?
女の子の気になるあれこれを、お茶やお菓子をつまみながら楽しく学ぼうって企画です。
例)
カメラ編:群馬美少女図鑑のカメラマンにオシャレな写真の撮り方を教えてもらおう!
メイク編:髪型がきまらない、そんな悩みをプロのアーティストに教わろう!

普段なかなか知ることの出来ない情報をゲットできちゃうんですね!


とまぁ、こんな感じですね。
詳しくは神戸美少女図鑑さんのホームページを見てもらえればと・・・(←他力本願)

でですね、その第一回目をボウリング大会にしようじゃないかと、最初はバシコーーーーンと、盛大に、ガチで遊んだろうじゃないかということで、ボウリング大会を開催します!!

名称未設定 11


以下、詳細になります。

◎女子会あそび部 ボウリング大会
6/25(土) パークレーン高崎
参加費 1500円 
参加資格 15歳から28歳までの女子!
ドレスコード アーリーサマー(夏先取り)
持ち物 オシャレ靴下
募集定員 60名

優勝賞品はもちろん、参加賞から個人賞まで、多数景品をご用意致します!

参加希望の方は群馬美少女図鑑編集部(gbz@troisdesign.jp)まで、お名前、年齢を明記して、タイトルを「あそび部」にしてメールして下さい。


では、みなさんの参加、お待ちしてます!!

新きのこ

はじめまして!

きのこの村からやってきた新人、

ekakinokoこと長谷川香(はせがわ かおり)と申します!

イラストレーターをしてます。
絵描きの子です。
まっさらな紙に最初にペンを下ろした瞬間の、
あのドキドキのあれが好きです。


群馬県を愛し、群馬県でハッピーを広げようと日々描いています。
まだまだ小さな菌ですが、ばらまけるように頑張りますので
皆様よろしくお願いいたします★

きのこ

【速報】本日29日モデル登録会開催します!



豪華賞品と夢の芸能界デビューもあるかも?

女子力アップ
群馬美少女コンテスト


本日、イオンモール高崎の
専門店街2F「イオンホール」にて
14時から17時までの3時間限定で、
モデル登録会を行います!
もちろん、群馬美少女図鑑モデルにもエントリーできるから
このチャンスを逃さず、イオンモール高崎にGO!!

当日は、群馬美少女図鑑の最新号「vol.10 color」も大量配布します!
美少女モデルも配布を手伝ってくれるので、是非遊びに来てね。

pop_b2.jpg

pop_b1.jpg

この日は、イベント盛り沢山のイオンモール高崎。

KGさんのミニライブ&握手会が13時・17時からあり、
ピラメキーノDVD第2弾発売記念として、
はんにゃ・フルーツポンチがやってきます!
こちらは19時からです。

詳細はイオンモール高崎のWEBをチェックしてね。
http://takasaki-aeonmall.com/eventnews/eventnews.jsp



追伸:

いよいよ、チャンピオンズリーグ決勝ですね。
フジテレビで3時30分から生放送あります。
キックオフは3時45分!!

やばい、興奮してきました。
自分はアーセナルファンですが、今日はマンチェスターを応援します!
日本でメッシを観たいけど、イングランドのプライドと底力をぶつけて、
バルサを打ち砕いてほしい!

cL男、ベルバトフがやってくれるような・・・
決定力抜群のベテランストライカーに期待してます。



Twiitterよろしくです。

【ミッキー】http://twitter.com/troisdesign/
【群馬美少女図鑑】http://twitter.com/gbz_troisdesign/



MiCKY by TROiSDESIGN


群馬美少女図鑑 vol.10 夏号 -color- 本日発刊

何の変哲もない日常にも
美しい瞬間がある
見なれた街並みをロケーションに
街を彩る美少女の素顔
群馬の“リアルな今”を切り取った写真から
この街の美しい横顔が見える



vol.10 のテーマは“color(カラー)”

わたしたちの目に映る世界は
すべてが色でできている
青い空
紫のブドウ
ピンクのリボン
意識していないだけで
世界は色に満ちあふれている

わたしたちの目に映らない世界もまた
無数の色でできている
情熱の赤
喜びの黄色
安らぎの緑
意識してみると
心も色に満ちあふれている

このイロトリドリノセカイを
群馬のアーティストが
鮮やかに染めていく

よくみてごらん
こんなにも世界は美しいんだ



h1_gbz10.jpg

モデル:阪本希望(美少女モデル)
撮 影:MiCKY(TROiSDESIGN
ヘ ア:高橋剛広(creo sacco
メイク:田中美宇(creo sacco
コーデ:太田育宏(TROiSDESIGN
撮影地:Fleiheit
衣 装:JUMBLE STORE
企 画:TROiSDESIGN



群馬美少女図鑑編集部
トロワデザイン


いよいよ明日です。

みなさん、こんにちは。
トロワのイケメン担当、太田です。

最近事務所ではお弁当男子がちょっとしたムーブメントになっています。

「これ、モテんじゃね?」とか、そういった下心は一切ありません。
節約です、節約。ホントに。
別にモテるとか興味ねーし!!



さて、群馬美少女図鑑vol. 10がついに明日から順次設置されます!!

いつのまにか二桁ですよ。
時が経つのはホントに早いですよね。
そっか、もうvol.10か。
創刊当時が懐かしいです。色々大変でした・・・。

まぁボク、当時はいなかったですが。
何年目か分からない大学生でしたが。
うぅ・・・。

話が大きく脱線しましたので、話題を戻します。

今回の美少女図鑑、ヤバいです。
かなりヤバいです。
ボクが見開きに全裸で写ってるとか、そっちのヤバいではなく。
良い意味でのヤバい。

夏号ってことで誌面も華やか、ウキウキしちゃう内容になっています。
なんだかカラフルなカッコでお出かけしちゃいたくなるくらい。

詳細は手に入れてからのお楽しみってことで。
悶々と眠れぬ夜を過ごして下さい。うふふ。


ではみなさん、明日からの設置をお楽しみに!!
チャオ!!







・・・で、弁当男子ってモテるんだよね?

I LOVE REP.


この写真は、昨年のGGC3(グンマガールズコレクション3)の時の一枚。

rep5.jpg

Refutation Excuse’s→Paradox(レフテーション・エクスキュージーズ・パラドックス)という、非常に長くて覚えづらいロックバンドのメンバーとの集合写真。まー、面倒なんで呼び名はREP(レップ)で! 今日は、なんとなく見た目、サイコーにイカツイ方々について綴ろうと思う。

出会いは、冒頭にもあるようにGGC3。その打ち合わせをするためメンバー全員がトロワに来た時、初めて会ったにも関わらず意気投合。とにかく心が熱く、ロックな方たちだった。でも、実際どんなライブパフォーマンスをするのか、イベント当日までわからず、僕らとしてはある種の博打。若者の、特に女性をターゲットにした、ファッションイベントとのコラボだったので、果たしてオーディエンスに受け入れてもらえるのか。今だから話せるが、そんな不安も持ちながらGGC3当日を迎えたのだ。

タイムテーブル的に、ヘアショーとのダブルブッキングが組まれたにも関わらず、ホールにはそのパフォーマンスに引き寄せられたオーディエンスがどんどん集まってきた。熱かった、そしてもの凄くロックだった。この時だけはスタッフだという事を忘れ、ライブに夢中になってしまう自分がそこにいた。音楽性だとかジャンルがどうとかではなく、メンバーの熱に同調したんだと思う。今振り返れば、イベント自体もここから盛り上がっていったように感じる。彼らのおかげで、音楽とファッションの融合が、形でだけでなく成し遂げられたと思う。まー、他の反省点は多々あるが(笑)

そんなREPとのコラボは、この日一夜限りで終わる事はもちろんなく、そうもちろん・・・。また、いつかコラボする事をリーダーのJiNくんとラーメンすすりながら約束し、先日「タカスタ」にて二度目のコラボが実現したのだ。

rep3.jpg

rep2.jpg

rep1.jpg

悪天候とアクシデントで10人程度のオーディエンスでスタートした、タカスタでのアコースティックLIVE。でも、そこからが彼らの真骨頂。通りがかる方の足をどんどん止めていき、気づけば50人近くの方々が集まっていた。それは、GGC3の序盤の光景と似ていた。さすがだった。

仕事柄、いろんな出会いをする。そのほとんどは良い出会いばかりで、そんな機会を与えてくれる今の仕事は、声を大にして好きだって言える。そのなかでも、このREPとの出会いはどこか特別だ。偶然ではなく必然と出会い、きっとこれから先もコラボしていくんだと、確信をもてる。楽しんだ、熱いんだ。そして似合わないけど、少し優しい。また、ラーメンすすろう。次は朝まで飲もう!

リスペクト、レップ!

メンバーのブログはこちらから。
JiN
HIROKI

JPT
MOSURA

rep4.jpg

追伸:
この可愛いらしい女の子は、REP専属カメラマンのSHIiちゃん。この子のREPへの愛が好き。SHIiちゃんも、もはやREPの一員。ロックで優しい素敵な美少女。いつもありがと。

SHIiちゃのブログはこちらから。
SHIi

7/3(sun)「Club FLEEZ」にてライブ決定!!!



MiCKY by TROiSDESIGN

女子力、上げてますか?



みなさん、またもやお久しぶりです。
先日ひとつ歳を重ね、オトナの渋みが増したことで、世間をにぎわせている男、太田です。

さて、もうすぐ夏です。
だんだん薄着になって、オトナのボクにとっては嬉しい季節になってきますが、女性のみなさんにとっては大変な季節になってきますね。

一番気合いの入る季節、夏!

みなさんも女子力を磨いている事と思います。
そんなみなさんに、報告があります。

イオンモール×FMぐんま×群馬美少女図鑑
『女子力アップ 群馬美少女コンテスト』
おもて うら

開催決定しました!
入賞特典も豪華!

グランプリ(1名)
◎群馬美少女図鑑〈別冊〉表紙&特集モデル
◎イオンモール高崎2012年度メインモデル
◎イオンモール高崎お買い物券〈10万円分〉

準グランプリ(1名)
◎群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル
◎イオンモール高崎お買い物券〈5万円分〉

特別賞(3名)
◎イオンモール高崎賞(特典:群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル他)
◎FM群馬賞(特典:群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル他)
◎群馬美少女図鑑賞(特典:群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル他)


いいですな。超いいですな。
うらやましいですな。
年齢はギリギリセーフなんですが、なんせボク、付いてますんで応募できませんね。
ちくしょう。

以下、応募詳細になります!


応募条件
◎12歳から28歳の群馬在住の一般女性。
※未成年者は保護者の承諾が必要。
◎特定のプロダクション及びモデル事務所に未所属。

応募方法
◎応募用メールアドレス(up@troisdesign.jp)まで必要事項(名前・年齢・現住所・連絡先)をご記入頂き、指定の写真(バストアップ・全身の2枚)を添付してお送りください。
また、あなたが女子力アップのために心がけていることをお書きください。
◎第一回〆切〈6月30日〉/第二回〆切〈8月31日〉


選考方法
一次審査:書類選考
※通過者のみ通知します。
二次審査:カメラテスト
※会場は「トロワデザイン」になります
三次審査:第一回(7月)・第二回(9月)
※会場は「イオンモール高崎」になります。
※イベント出演していただきます。
決勝大会:群馬美少女コンテスト(10月30日・日曜日)
※会場は「イオンモール高崎」になります。
※第一回及び第二回の選考通過者にイベント出演していただきます。
※選考スケジュールは都合により変更する場合がございます。


男子諸君は画面の前で悔しがっていることでしょう。
女子のみなさん!ボクたちの雪辱を晴らして下さい!!
めざせグランプリ!!

女子力アップに励んでる群馬女子のみなさん、ふるってご応募ください!!

たくさんのご応募、お待ちしております!


群馬美少女図鑑
トロワデザイン
群馬美少女図鑑twitter

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad