デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



ちょっと早めのお年玉★

こんつわっ!
OUです!

今日のお昼に
「お正月はつらい」
というテーマで盛り上がりました。

僕には専業主婦の姉とフランスで修行してるシェフの兄がいて、家族の中で一番下なんですが、親戚集めても一番下なんですよね。
一番下なのでやっぱみんなと歳が離れてるわけですよ。中学生くらいの頃にはもうみんな働いてたりしてて。
そんなみんなも正月には横浜のおばあちゃん家に一同が会すわけですわ。

最近まで大学生だったので気にしてなかったんですが・・・
親戚のみんな少子化とか感じさせないくらい子供ポコポコ生むもんだから『お年玉』がコワイコワイ。
社会人2年目の僕には恐怖すぎます。
だっていま分かってるだけでみんなの子供10人以上いるんだもん。
かわいい子供たちにお年玉を・・・

お金ほしぃいい!

あっ、そうだ!商品券でもいいね!
群馬美少女コンテスト??
えっ!?イオンの商品券が10万円分も!?!?
これはいい!!
モデル応募して10万円getだぜっ!

美少女コンテスト
群馬美少女コンテスト
http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-417.html
あらまぁ、〆切間近じゃないっ!!
急いで応募しなきゃ・・・って女子だけかぁーーーい。残念や。
女子のみなさん、ちょちょいとモデル応募して、ちょっと早いお年玉getしてみてください♪




あとカメラとか写真とか大好きな女子必見ですよー!

asobibu2.jpg
女子会あそび部vol.002~カメラ篇~
http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-421.html
早速、参加希望の方がちらほら応募してくれてます☆
こちらも定員制ですのでお早めにご応募ください^^




トロワデザイン群馬美少女図鑑編集部

SWEET LOVE SHOWER 2011参戦!


こんにちは!最近アパートの階段が昆虫博物館のようになっていて困っています。
きのこです。こわくて家のドアが開けられません。
毎日、お願いだから飛ばないで!!!と心で叫びながら階段を駆け上がっています。
ムシコワイ。。。泣


みなさん!もう群馬美少女図鑑最新刊vol.11はご覧になりましたでしょうか??
テーマ、「tradition」ということで、秋にぴったりなトラッドガールがとても可愛く仕上がりました!
“シークエンス解剖特集”として、コーディネートも載せているので、是非群馬で”トラッド
スタイル”を手に入れて下さいね!!
まだ見てないーー!!!って方は、お早めに設置店へ!!!

設置店はこちらから!
http://www.bishoujo-zukan.jp/gunma/about/



さて、最新刊発行まで突っ走ってきたトロワですが、ご褒美にフェスへ連れて行ってもらいました!!!
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011
山梨県、山中湖の隣で8/27、28と二日間行われました。トロワは27日に参戦しました!


三木さんの運転でとても早く到着することができたので、あまり並ばずに入場できました!
0827_open02.jpg

並んでる最中スペシャのカメラにインタビューされる三木さんとOU君。
写真 1

目立つんでしょうね、この二人w


そして、中に入ってもライブ開始まで時間があるということで、朝からハイネケンで乾杯!!

この日は一日曇っていて、雨が降ったり止んだり。。。
物販に並んでレインコートを購入!スペシャのオリジナルTシャツも可愛かったな。。。
写真 3


まずはみんなでエレファントカシマシ、からのYOUR SONG IS GOOD!めっちゃ踊った☆
楽しかったぁーーーー♪♪
4_20110829154338.jpg

その後は各々好きなステージへ。。。
きのこはGRAPEVINEまで時間があったので、屋台へ並び甘い物を注文★アップルパイパフェをもしゃもしゃ。

最前列へ陣取って見ている三木さんを眺めながら、少し後ろでGRAPEVINEを堪能。
いつ聞いてもステキです!この日はしっとりと聴かせてくれました。
でも雨めっちゃ強かったなぁ。寒くなって途中でフラフラandymoriへ。

前半戦ですでにクタクタ。地面は、ムツゴロウがいそうなくらいぬかるんでるし、
雨は容赦なく降るから、また川みたいになって。体温を奪われ。意外と過酷でした。

その後、みんな合流して木村カエラちゃん★
なんかキラキラしていました!!ダンスがとってもかわいくて、おちゃめなMCにとっても癒されました。
そしてまた自由行動でsalyu x salyuやplentyを見に。。。

んで!!!今回めっちゃテンションが上がったのが、BRAHMAN!!!
かっこよかったーーーーーーー!!!!
OU君は一度車へ荷物を置きにいき、戦闘態勢へ。
ぶつかり合うモッシュの中へ飛び込んで行きましたw

きのこもだいぶ前の方で見ていましたが、ケガはしたくないので端っこへ避難。
そんな中、ダイブして宙を舞うOU君wヒョウ柄の短パンだからすぐわかりましたw

TOSHI-LOWが、客席に来て、みんなの上に乗っかって、立って、
「観てるほうだけに寒い思いはさせないよ。倒れても、泥を食っても、這いつくばっても......。俺たちBRAHMAN、始めます」って!!!!!!
めっちゃかっこ良かった!!!!
BRAHMANのライブは今まで何度か見たことあるけど、今回初めてMCがありました。
震災のことについて熱く語った感動的なあの一瞬。涙が出そうでした。
「明日のことはわからないけど、今日1日はこうやって音楽が好きな人の前で歌えることを感謝してる」って、なんか、、、すごかった。


だんだん暗くなるにつれて、会場もライトアップ。
55.jpg




三木さんとOU君はミイラズへ。きのこはチラ見して休憩。

そして、トリは岡村靖幸。
カッコいいサウンドにノッて現れた一人の男。
不思議なダンスと「エブリバディ」を連呼。
なんか面白かったwww

けど、疲れピークで途中で車へ。グシャグシャの靴を脱いで、一息。
連絡取り合ってないのに、みんなポツポツ帰ってきて、フェスが終了する前に出発。


きのこ、晴れ女として頑張ってきましたが、OU君の雨パワーには勝てませんでした。
負けました。完敗です。

そんなOU君のおまけショット(笑)
行きの車で熟睡w
11.jpg
あまりにも衝撃的な写真なので多少のモザイクはご了承くださいませ。w

帰りの車ではきのこも爆睡でした。三木さんすいません。
運転お疲れさまでした!

そんなこんなで朝5時から夜23時までの音に包まれた長ーい1日は終了しました。
今年はフェス行けないと思っていたので、夏の思い出ができました!


みなさんは夏の思い出、いくつ作りましたか???
でわ、また。

女子会あそび部 第二弾!!


女子会あそび部 vol.2
部員大募集!!



asobibu2.jpg



持ってるデジカメ使って
“写真ライフ”を楽しむ



★MiCKYの写真講座①「オシャレな写真を撮ろう!」
★MiCKYの写真講座②「オリジナルフォトブックを作ろう!」
★編集会議への参加「群馬美少女図鑑はこうしてはじまる」



開催日|①9月19日(月)・②10月1日(土)
時 間|14:00~18:00
場 所|トロワデザイン
部 費|3,000円
資 格|女子(15歳から30歳まで)
持ち物|デジタルカメラ
定 員|各6名ずつ
※部費には「レッスン代・フォトブック印刷製本代・飲食代」のすべてが含まれています。


入部(参加)希望者はこちらから
gbz@troisdesign.jp

お名前・年齢を明記の上、件名を「あそび部」でお送りください。


【企画・運営】
トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
Phone. 027-386-6458


渾身の最新号vol.11発刊です!!



群馬美少女図鑑vol.11
秋号「tradition ~トラディション~」
本日、無事に発刊しました!!


gbz11_h1.jpg
(群馬美少女図鑑vol.11表紙)

何の変哲もない日常にも美しい瞬間がある
見なれた街並みをロケーションに 街を彩る美少女の素顔
群馬の“リアルな今”を切り取った写真から
この街の美しい横顔が見える

vol.11 のテーマは“tradition(トラディション)”
「伝統」 「言い伝え」 「流儀」
世の中には何百年何千年の時間を経て
変わりながらも受け継がれているものが存在する
それらはすべて人から人へ
次の世代の人のために残された“生きるヒント”なのかもしれない
「古きを知って新しきを生む」
わたしたちはその恩恵に感謝し守りながらも
進歩させていかなければならない



丸ごと一冊、トラッドです。群馬でも、こんなにお洒落な“トラッドスタイル”が手に入るんです。秋は、やっぱりトラッド女子が熱いですね。

今回、新たな試みとして、群馬美少女図鑑の顔でもある「美少女シークエンス」を解剖してみました。さりげなく写っている女の子たちのコーデも、編集部とスタイリストでテーマをもって選んでます。ロケ地ひとつとっても、ここを選んだ事に意味があります。そんな“シークエンス解剖特集”を、実際手にして隅々までご覧ください。秋のスタイルで迷ったら、まずはここを頼るのもよし! ロケ地探索の旅なんてのも、素敵な休日の過ごし方かもしれませんね。

【美少女シークエンスの解剖Ⅰ】
3233_coordinate.jpg

【美少女シークエンスの解剖Ⅱ】
3637_location.jpg

設置箇所はこちらよりご確認ください。
http://www.bishoujo-zukan.jp/gunma/about/

尚、本日設置された店舗は、前橋・伊勢崎が中心となります。一部、高崎にも設置されてます。明日中には、すべての設置箇所で配布可能となります。




トロワデザイン

群馬美少女図鑑

スタッフ一同


インターンシップなう


こんにちは(^^)
そしてみなさま初めまして。

昨日のCHUに引き続き、インターンシップでお世話になっている西沢です。
わたしもステキなあだ名いただいちゃいましたよ。

・・・GOです。
下の名前が「ひろみ」ということからお察しくださいませm(__)m
危うく「ゴンザレス」になりそうでした。とんでもないです。



さて、せっかくなのでインターン2日目の様子を紹介したいと思います。


今日は、美少女図鑑モデル志望者のカメラテストが朝からありました。
年齢も様々な女の子たちが、緊張した様子でポーズを作る姿は見ていてほっこりします。かわいいです。
併設したスタジオでの写真撮影だったのですが、なかなか普段見る事が出来ない光景なので勉強になります。
こうして美少女モデルが登録されていくのですね!


そして美少女図鑑Vol.12の企画会議を行いました。
テーマに基づいてページデザインなどをじっくり考え、発表するのですが
私たちインターン生も参加させていただきました。
これがなかなか難しい(><)
ステキなアイデアって出てこないのですね・・・。
それを思うとトロワデザインの方々はやっぱりすごい!
どのような美少女図鑑が出来上がるのか楽しみです(^^)

ちなみにVol.11は25日に発行ですよ!もうすぐです!


というわけで充実したインターンシップを過ごさせていただいています♪

明日もがんばります!

GOでした♪


群馬美少女図鑑
トロワデザイン

日給3文字

初めまして。CHUです。

このたびトロワデザインさんにインターン生としてお世話になる事になりまして、今日はその初日です。


さてインターンシップには給料は出ない物と思っていましたが、なんともらってしまいました!


その額なんと!


なんと!


3文字!


です!



そうです。

もらったものはあだ名です。「CHU」です。


素敵なあだ名ありがとうございます。

由来は皆さん各自でお考えください。



はたして今日その給料に見合うだけの働きができたかどうかとても不安ですが(というよりできてないのですが)、

1週間よろしくお願いします。




個人的な事はここまでにして、ここからはお仕事です。


イオンモール高崎×FMぐんま×群馬美少女図鑑
女子力アップ 群馬美少女コンテスト


開催決定です。


美少女コンテスト




入賞賞品も豪華です。


グランプリ(1名)
◎群馬美少女図鑑〈別冊〉表紙&特集モデル
◎イオンモール高崎2012年度メインモデル
◎イオンモール高崎お買い物券〈10万円分〉

準グランプリ(1名)
◎群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル
◎イオンモール高崎お買い物券〈5万円分〉

特別賞(3名)
◎イオンモール高崎賞(特典:群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル他)
◎FM群馬賞(特典:群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル他)
◎群馬美少女図鑑賞(特典:群馬美少女図鑑〈別冊〉モデル他)


応募条件
◎12歳から28歳の群馬在住の一般女性。
※未成年者は保護者の承諾が必要。
◎特定のプロダクション及びモデル事務所に未所属。

応募方法
◎応募用メールアドレス(up@troisdesign.jp)まで必要事項(名前・年齢・現住所・連絡先)をご記入頂き、指定の写真(バストアップ・全身の2枚)を添付してお送りください。
また、あなたが女子力アップのために心がけていることをお書きください。
◎第一回〆切〈6月30日〉/第二回〆切〈9月15日〉

選考方法
一次審査:書類選考
※通過者のみ通知します。
二次審査:カメラテスト
※会場は「トロワデザイン」になります
三次審査:第一回(7月)・第二回(9月)
※会場は「イオンモール高崎」になります。
※イベント出演していただきます。
決勝大会:群馬美少女コンテスト(10月29日・土曜日)
※会場は「イオンモール高崎」になります。
※第一回及び第二回の選考通過者にイベント出演していただきます。
※選考スケジュールは都合により変更する場合がございます。


目指せグランプリ!
今度のグランプリはあなたかもしれません。
たくさんのご応募お待ちしてます。


それともうひとつ、

群馬美少女図鑑vol.11、

近日公開です。

お待たせしました。




それでは読んでくれた方ありがとうございました。
CHUでした。


群馬美少女図鑑
トロワデザイン

咲かせる。



盆です。

今朝、祖母と友人の墓参りに行きました。
季節の花がいくつも置かれ、この花が夏の熱さに勝るほど
力強く墓石を守っているように思えました。

花の事はあまりわかりません。
でも、花を見るのは好きです。
力強く咲いて咲いて、疲れ果て散っていくその様は
人生をシンプルに表現してるように感じます。

さて、次号の美少女図鑑の表紙がかなりやばいです。
トラッドをよく表現できたんじゃないかなぁと思います。
まーできたては、なんでもよく見えるものです。
付き合い立てのカップルのように。

さぁ、いろーんな〆切が迫ってきてます。
毎年恒例ですが、僕に盆はありません。
盆休みをとったのはこの十年で一度くらいだったと思います。

ですので・・・
何かご用の方は、遠慮なく三木携帯に鬼電くださいませ。
恋愛相談のみご対応できませんのであしからず。

よし、咲かすぞ。



トロワデザイン・三木

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

