デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

群馬美少女図鑑は年明けから街に飛び出ます!

こんばんは。
編集部のOUです。

早いもので、2011年も残すところあと1日となりました。
ほんと時が流れるのはあっという間ですよね~。

社員旅行で行ったニューヨーク(http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-362.html)から早くも一年ですもんね。
社員で夏には野外フェス(http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-422.html)にも行きました。

いやいや、遊んでばかりではないですよ!
美少女図鑑の制作はいつになっても勉強させられることが多いなぁと実感。
次号のテーマもナイスな感じのでお届け致しますのでどうぞお楽しみに!

そんでもって、トロワデザインは28日で仕事納めということでみんなでもつ鍋食べに行きました^^

もつ
でーーん!!

高崎の街なかにある【九州男児】さんというお店です!
もう、ビールとの相性抜群ですごく美味しかったです!

そんで昨日は、美味しい焼肉屋さんがあるということで仲の良い方々と焼肉を食べてきました。
お肉
一瞬火事になるかと思って焦りました!汗
そんだけジューシーってことです!^^

こちらは隠れ家的な場所にあるお店です。
かなーーり美味しいですよ!高崎駅付近のお店ですので、ぜひ探してみてください^^


・・・いやいや、食べてばっかではないですよ!
なんかグルメblogになってしまいましたね、すみません!笑
では、本題に入ります!


成人式を迎えるみなさぁああああん!

あの【街なか成人式】http://gunmagirl.com/)が来年、2012年も開催されます!!
前回の模様→http://troisdesign.blog29.fc2.com/blog-entry-353.html

machinaka_blog.jpg


2012年の高崎市の成人式は1月8日(日)。
せっかくの晴れ着姿、そして旧友との再会。
式だけで終わらせるのはもったいない!!

この日、群馬美少女図鑑は成人式を迎える新成人をもてなすために高崎街なかの商店街(中部名店街・さやもーる)の方々と手を組み、イベントを開催!
来年で3回目となる【街なか成人式】。
毎年、参加する新成人の方が増えてきています!

それもそのはず。
だってタダで晴れ着姿を撮ってもらえちゃうんだもん。台紙付きで!
しかも撮りおろすのは群馬美少女図鑑の編集長でありながら現役フォトグラファーのMiCKY!
さらに今年はメインでもあるレッドカーペットウォーキングに加え、ライブやダンス、餅つき、軽食や甘酒など飽きさせない充実した内容で新成人のみなさんを全力でお祝いしちゃいます!
まだまだー!!
今年はなんと話題の群馬×美人時計さんも一緒にお祝いします!
新成人の女性のみなさんを対象に撮影会を行います!

成人式当日は編集部も音楽センター前でビラ配りするのできになったら『さやもーる』へ!
男女問わず参加が可能なのでぜひぜひご参加を!

一生に一度の晴れ舞台、楽しく、オシャレにカタチに残しちゃおう!


参加希望の方は
【お名前】【連絡先】を明記の上、下記メールアドレスまで!
red@troisdesign.jp



PS
明日はライブハウスで年越しだぁぁああ!yahooo!!!
来年こそCOUNT DOWN JAPAN行けますように!!
ではみなさん、よいお年を~
   /
(^q^)  ばいちゃ!
   \
群馬美少女図鑑編集部トロワデザイン

クリスマスイブイブ★

ジングルベ~ルッ♪ジングルベ~ルッ♪すっずっが~鳴る~♪♪

いよいよクリスマスですね★クリスマスの音楽ってなんであんなにワクワクするんでしょうかね。
きのこは毎年マライアを聴きたくなります!TVやイベントなどで必ず耳にしますけどね♪
街はピカピカ、赤と緑でクリスマスムード一色な中、トロワのオフィスはというと、、、

寒いです。

しゃちょーはお洒落を装いつつ、寒さ対策でここのところ帽子着用。
OU君は寒さのあまりお腹をこわし。(あ、いつもかw)
きのこはモコモコブランケットにくるまってジタバタしてます。
それと最近はプレゼント交換で運命的な当たりを引いた、
このクッションと共に過ごしています♥
-1.jpg

寒さがきびしくなってきましたが、サンタさんは風邪をひいたりしないのかな。
体調不良で今年はお休みです。とかwww
それはさておき、
サンタクロースこんなアパートに住んでいるとかいないとか。。。★
クリスマス
ハッピークリスマス★



そろそろ年賀状を描かなければ。。。
来年は辰年。友人の年賀状をすでにいくつか作りましたが、、、
辰ってむずかしいですね。
辰(ドラゴン)なんてかわいくない。
でも、ちょっとコミカルに描いてみました。フライングぎみですが、こちら。
tatu.jpg

やっぱり、動物のような魚のような虫のような。。。
不思議な生き物。

これはふざけすぎたので、お家に帰ってまじめに作ろうと思います。

ではでは、明日からの三連休激太りだけは避けたいきのこでした★

ゴブサタカサブタ!

ごぶさたしております。
群馬美少女図鑑編集部のOUでございます。

いまこのブログを書いてて、ふと思ったのですが
「ごぶさた」って「ご無沙汰」って書くじゃないですか。

で、「かさぶた」ってどんな漢字なんだろうって思った訳ですよ。
なんとなく似てるじゃないですか、、、
「かさぶた」→変換→


瘡蓋


・・・めっちゃむず(笑)
「瘡(かさ:傷の事)」の「蓋(ふた)」って意味らしいです。

ちなみに、
北海道では「がんべ」
沖縄では「にーぶたー」
って言うみたいです。
煮豚食べたい。。。


さて、そんな僕の空腹事情などさておき、みなさんvol.12『NUMBER』はgetしていただけましたかな?
カレンダー、だいぶ好評をいただいております^^
ちょっと前に、高崎の街なかではポツポツと見かけましたが、どこも今回も無くなるのが早いですねー。
ありがとうございます!

でもって、12月10日(土)には群馬美少女図鑑、待望の別冊第二弾が発行になりました!
イオン表紙


え?そんなの知らないよ!って方も多いかもしれません。
今回は群馬美少女図鑑×イオンモール高崎×FM GUNMAのタイアップで
イオンモール高崎さんの館内のみの設置になっているわけです。

群馬美少女コンテストの受賞者がモデルとして登場してるのでそこも要checkです!!
コンテストを一緒に盛り上げてくれたRSPさんの特集もあります!

クリスマス特集ですのでまだgetしてない方は急げー!
通常よりも遥かに少ない5000部限定なのでget出来た方はラッキーです!



・・・あ、もうこんな時間だ。
久しぶりのブログで書きたいことあったのにー書けなかったー。

ってかクリスマス今週なんだ!
早っ!
サンタさん!
COUNT DOWN JAPAN11/12の31日のチケットくださーい!


それではみなさん
ばいちゃ。

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad