デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

ねんまつねんし。

みなさま!
こんばんは!
編集部のOUです。

前回ブログ更新したのが先月でしたので、
みなさま明けましておめでとうございますですね!

さて、年末年始ですが、今年は去年より充実したかなぁと。
(あ、ごめんなさい。こっから先、完全にOFFのお話です笑)

というのも去年は年越しの瞬間、こたつで爆睡してましたから。。。
起きたら2011年になってるってゆーアレです。
しかも一人暮らしの部屋で一人で。笑

で、今年はどんな年越しだったかと言うと!
ここに居ました!
ざんっっっっ!

ライブ1
赤坂BLITZです!

COUNT DOWN JAPAN11/12に行けませんでしたのでこっちで年越しましたー。
ほんとライブとか興味のない方は分からないかと思いますが、このバンドさんたちを見てきたのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ライブ2

僕は普段はライブを見に行ってもお酒は飲まない主義なんですが、年越しなんで結構飲みました。
そしてライブの合間に外へ出たら生の北野武がいました!というか、生放送だったようで安藤美姫がスケートしてました!

肝心なライブはと言いますと、、、
ねごと」というバンドさんが独特だったなぁと。
auのCMの曲などやってたらしいのですが、知りませんでした。

で、お目当てのバンドさんでは楽しませてもらいました!
TOTALFAT・・・メロコア+メタルって感じなんだけどポップで聴きやすいですよー。ライブは結構激し目ですが!
BIGMAMA・・・ロックバンドにヴァイオリンが入った面白い編成。ロックとヴァイオリンがこれまた良いんです。

そんでカウントダウンはThe Mirrazで!
Arctic Monkeysが好きなら聴いてみてくださーい。


ライブ終わってからそのまま3時くらいに明治神宮で初詣へ。
そして始発で高崎に帰ってきました。
そしたら高崎駅で未来の旦那さまと一緒に居るキノコさん発見!
早速あけおめ、ことよろ言いましたわ!


翌日には実家(栃木)へは帰らず、母方のおばあちゃん家(横浜)へ。
少子化を感じさせないくらい子供ががいて、僕は子供の相手をするのが役目なわけで・・・笑


駅伝
朝から駅伝の応援に行ったり(もちろん子供を肩車。)


公園
姉の子供と公園へ行ったり・・・


凧揚げ
公園で凧揚げしたり。
凧揚げるのって難しいんですね!!
一回も上がりませんでしたorz

とまぁ、家庭的なお正月を過ごしましたとさ。


そして、仕事初めの翌日には朝からトロワの三人で神社へ。
初詣
なんとも言えない書き初め?が貼ってありました。
ゲキアツって(笑)

末吉が似合う男だと自分でも思っているのですが、
「今年こそ!」と気合いのおみくじを引いたら・・・・

見事に末吉でした(笑)

でも末吉って
「末永く、吉」
って考えたら、一切「凶」にはならないから超ハッピーじゃん!
なーんて、前向きに捉えてみることから僕の2012年は始まりましたとさ^^


それではみなさん、2012年もよろしくお願いしますm(__)m


群馬美少女図鑑編集部トロワデザイン
スポンサーサイト

謹賀新年!!

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
2012年も面白おかしく、かつ真面目に!突き進んでいきますので、
どうぞ皆様トロワデザイン&群馬美少女図鑑をよろしくお願い致します!!

と、唯一真面目なきのこです!w

トロワの年賀状の反響は意外とありました★
モデル&デザイン=MiCKY
イラスト=ekakinoko
ラベル貼り、その他諸々=OU
みんなで協力して出来上がった年賀状はトランプのデザインでしたが、
皆さん気づきましたか?
2012年にちなんで「Q=12」のカードだったこと。
モデルが三木さんだったこと。

nengajo.jpg
意外と気づいてもらえず。。。w
まぁ、いいんです。自己満です(笑)


そいでもって、新年明け早々に私事ですが、結納なるものを経験しました!
ただの食事会的なものでしたが、久々の振り袖に、家族同士の会話に
多少ドキドキしつつ無事に終えました。

来月に入籍を控え、着々と準備を進めています!
嘘です!!まだ何もしていません!w
結婚式の準備って、他人事だった時は自分の時はあーしてこーしてなんて
勝手に妄想してましたが、いざ考えなければいけないとなると、
結果何がいいのかわからなくなってしまいます。。。
でも!一生に一度なので頑張りたいと思います!!!


そしてわたし、名前にきのこがついちゃうくらいきのこが好き。

そんなわけで、「Let'sお家できのこ栽培」始めました。( ̄▽ ̄)

そう、シイタケ( ̄▽ ̄)
shiitake.jpg


元はと言えば、誕生日にOU君からもらったのです。
まさかきのこ栽培キットをもらうとは夢にも思っていなかったのですが、
なんともまぁ毎日楽しみなのでありますwww

もういくつか採って食べていますが、なんてゆーか、
めっちゃシイタケ!!!!って味です(笑)

そのうち美少女図鑑で誰かがシイタケもってたら、
あ!あれきのこの家でできたやつだ!って思ってください!w

それでは、こんなきのこですが今年の抱負は「節約ができるようになる!」です!
食事の誘いや差し入れはウェルカムです!!w

そんなきのこですが今年も宜しくお願いします★

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad