デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

インターンシップ最終日!!

こんばんわ、アキバです!
ようやくこのあだ名にも慣れて来たと思ったのも束の間、今日はインターンシップ最終日でした。



今日は朝から撮影の見学をさせていただきました!!さらにお手伝いも少し。

初めての生の撮影現場にに緊張した反面、感動しました〜。
撮影が始まる前などに出版業界についてのお話も伺えて大変貴重な体験ができました。


そしてフォトショップを使わせていただいて実際に画像編集やレイアウトにも挑戦!
その後ISSAとレイアウト対決!!

結果は、



清々しく完敗。


最終日、良い思い出が出来ました。笑
もっとセンスを磨こうと思います。



4日間、トロワデザインの皆さんには本当にお世話になりました!!
正直「もう終わりなのかー」と寂しい気持ちです。
今回たくさん学ばせていただいたことやお話してくださったことも、自分の中でプラスにできたらいいなと思います!!

ありがとうございました!!

インターン3日目!

昨日は美少女図鑑の設置ため、高崎市内まわりました!

…大変な力仕事で、今、かなりの筋肉痛です(笑)


設置作業をしていて驚いたのは、
高崎市民である私でも、
知らないようなお店が多くあるという事です!
どのお店もオシャレでステキなお店でした。


美少女図鑑は、群馬にはステキなロケーションがある事を教えてくれます!
地元の可愛い女の子だけでなく、
地元のオシャレな場所も分かるという事が美少女図鑑の醍醐味なのだと感じました!

最新号はこちらから!




そして!!!
今日もその設置作業に回ります!!!
またまた高崎市内をまわります!!!

今日も群馬の魅力を探しながら頑張りたいと思います!!!

美少女図鑑vol.14設置!!

こんにちは!はじめまして。

昨日からISSAと一緒にインターンシップに参加しているアキバです!!
漫画が好きだと言ったら本名を文字ってアキバでいいんじゃないということになりました。
中学生のころに同じネーミングをつけられたことがあるのを思い出しました。懐かしい思い出です。


昨日は美少女図鑑を制作するお仕事を間近で見学させていただきました。
美少女図鑑が完成するまでにこんなにも考えられているんだな〜と驚くことばっかりでした。すごい。



インターンシップ2日目の今日は
完成した美少女図鑑をいよいよお店に設置するそうです!!ぱちぱちぱち〜

私は前橋のお店への設置に同行させていただきます。
結構な力仕事ということで、筋肉痛覚悟でお手伝いしたいと思ってます!!気合いは十分です。
猛暑も吹っ飛ばしつつ頑張りたいと思います。

インターンシップ一日目!

今日からインターンシップで勉強させていただいているものです!


毎年インターン生にあだ名をつけているとの事で、
私もステキなあだ名を頂きました!
私がDA PUMP大好きだと伝えたら、
即答であだ名はISSAになりました(笑)



インターン一日目である今日は、主に美少女図鑑のテーマから、
さらにいくつかのテーマを考えていくことをしました。
もう一つ、特集企画案の出し合いをしました!
話し合いをしながら進めて行く作業、とても面白かったです!



明日はまた面白い作業があるようです!
楽しみであるとともに、自分のためになるようにしっかりと勉強させていただきたいと思います!!!

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2012-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad