デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



インターン終了!ありがとうございました♪

どうも!最後のブログ登場、ザックです(*^^*)

今日でインターン最終日でした。
とても寂しいです・・・

この5日間で、たくさんのことを学ばせていただきました!

事務所では、社長の三木さんがよく企業の方と打ち合わせをしていらっしゃったので、ビジネスの現場を実際に見ることができました。
ビジネスとはどういうものか、すこーーーしだけわかったような気がします。

撮影にも関わらせていただいたのは、いい思い出です!
撮影中の三木さんは完全にプロの顔でした(*^^*)!

1377860945984.jpg
(三木さんとツーショット♪ なぜか私だけ富士山かぶらされました。「富士山より大きい男だから」ということです。)

また、イラストレイターのきのこさんの仕事ぶりも、とってもすてきでした♪
プロのイラストレイターさんがお仕事をされている様子を生で見たのは生まれて初めてで、新鮮な感動でした。
パソコンを注視し絵を描いているきのこさんの背中を見ながら、製作者ってかっこいいなーとずっと思っていたザックです。私もきのこさんのようなステキな女性製作者になれるように、勉強したいと思います!

1377860949449.jpg
(帰り際のきのこさんとツーショット♪ 今日も一日おつかれさまでした!) 


また、美少女図鑑の配布を通して、さまざまなお店のひと、企業のひとともお話をすることができました。
インターンシップ担当のおーうさんと一緒に、群馬のあちこちを駆け回りました!!
高崎、前橋にとどまらず、桐生、太田、沼田まで・・・
おーうさんには面白い話をたくさんしていただいたので、長距離移動でも楽しく感じました!
インターンシップ担当ということで、おーうさんには本当にお世話になりました!
いろいろなお仕事を私に与えてくれて、たくさんの経験をさせてくださいました♪
それに、「今日で最後だから」と、お昼ご飯にマックもおごっていただきました(*´ω`*)笑
ごちそうさまです!!!

1377860942788.jpg
(おーうさんと富士山ツーショット!!!かっこよくきまりました☆)


トロワデザインのみなさま、楽しい5日間を本当にありがとうございました!
今日でもう会えないなんてとても寂しいので、GGC5に私ザックも参上したいと思います

(と、自然な感じで宣伝にはいってみる。。。本当にお世話になりました!またお会いできる日を楽しみにしております。)



群馬美少女図鑑presents
《GUNMA GIRLS COLLECTION 5》が開催されます!!!
BSW61M5CcAAVkJb_20130826185437fce.jpg

詳細は以下から↓↓
◎オフィシャルHP
http://www.troisdesign.jp/ggc5/

◎facebook
http://www.facebook.com/gunmagirlscollection

◎twitter
http://twitter.com/gbz_troisdesign

チケット購入先は以下から↓↓
◎WEB予約フォーム・HD店頭
http://www.troisdesign.jp/ggc5/ticket.html

◎イープラス
http://eplus.jp/

4日目!


インターンシップ生のザックです!

今日は文章を考えたり、撮影の見学・お手伝いをしたり、PHOTOSHOPを使って簡単な写真加工をしたり、美少女図鑑をお店に配りに行ったりと盛り沢山な一日でした!

2013-08-29 14.47.03
(エステ関係の撮影。手だけモデルになっちゃいました

2013-08-29 15.27.19
(モデルさんにパンツを贈呈されました笑)

2013-08-29 16.02.22
PYRさんから製品をいただきました!美少女図鑑のモデルMIUさんとツーショット!!!)


インターンシップに来る前は、将来どういう仕事に就きたいかと聞かれたときには「う〜ん・・・出版・・かな?」みたいなあいまいな答え方をしていたザックですが、今同じことを聞かれたら、「出版にいきたい!」と即答すると思います。

そう思わせるくらい、トロワデザインのみなさまがお仕事をされている様子は、かっこいいです!!!

やりたいことが明確になってきたので、これから文章の書き方やデザインを勉強していこうと思います(`・ω・´)


インターンもあっという間に残り1日となりました。
心に残る1日にしたいと思います!!!




群馬美少女図鑑presents
《GUNMA GIRLS COLLECTION 5》が開催されます!!!
BSW61M5CcAAVkJb_20130826185437fce.jpg

詳細は以下から↓↓
◎オフィシャルHP
http://www.troisdesign.jp/ggc5/

◎facebook
http://www.facebook.com/gunmagirlscollection

◎twitter
http://twitter.com/gbz_troisdesign


チケット購入先は以下から↓↓
◎WEB予約フォーム・HD店頭
http://www.troisdesign.jp/ggc5/ticket.html

◎イープラス
http://eplus.jp/

トモゾウ、インターンシップ終了のお知らせ。

二回目の登場です。トモゾウです。

二回目のブログ執筆ですが、本日がインターンシップ最終日でした(爆)

群馬美少女図鑑』最新号の設置はインドア派にはキツかった・・・
二日目には筋肉痛と腕のアザ(中二病ではない、内出血である)に苦しみました!!!

次号の『群馬美少女図鑑』のテーマ決めや内容の一部のデザイン提案などにも参加できました!
発表はここ最近一番恥ずかしかったことです///

IMAG0036.jpg
本日与えられた作業スペース(ちょっとせま・・・いや、何も言うまい)

IMAG0041.jpg
インターンシップ中に読み漁った全国の『美少女図鑑』の中に出身地のものを発見!!

五日間と言う短いインターンシップ実習でしたが、『群馬美少女図鑑』作成に参加できるなど
貴重な経験を得られました。

本当にありがとうございました。感謝です!!!
これからの大学生活にも活かせるようがんばります!


群馬美少女図鑑presents
《GUNMA GIRLS COLLECTION 5》が開催されます!!!
BSW61M5CcAAVkJb_20130826185437fce.jpg

詳細は以下から↓↓
◎オフィシャルHP
http://www.troisdesign.jp/ggc5/

◎facebook
http://www.facebook.com/gunmagirlscollection

◎twitter
http://twitter.com/gbz_troisdesign


チケット購入先は以下から↓↓
◎WEB予約フォーム・HD店頭
http://www.troisdesign.jp/ggc5/ticket.html

◎イープラス
http://eplus.jp/

どうも、ザックです!

トモゾウからバトンを受け取りました!
インターンシップ生のザックと申します(*^^*)
20年間生きてきましたがザックと呼ばれるのは初めてです(笑)

今日は一日中美少女図鑑の設置をしました!

高崎だけではなく、桐生や太田にも足を伸ばしました(°△°)!

2013-08-27 18.40.16
(高崎にあるpeace treeさんにて。笑顔で受け取っていただきました!)

基本的に買い物は大型ショッピングモールで済ませるタイプなので、街中にはこんなおしゃれなショップがあるのかー!と驚きました!!
今度行ってみようと思いました♪
いろいろな場所を知ることができて、世界が広がったような気がします。

筋肉痛はまだ来ていません。
来ないことを祈ります。

インターンシップも残り3日間となっております!
明日もがんばるために、今日はゆっくり寝ようと思います(-ω-)Zzz





群馬美少女図鑑presents
《GUNMA GIRLS COLLECTION 5》が開催されます!!!
BSW61M5CcAAVkJb_20130826185437fce.jpg


詳細は以下から↓↓


◎オフィシャルHP
http://www.troisdesign.jp/ggc5/

◎facebook
http://www.facebook.com/gunmagirlscollection

◎twitter
http://twitter.com/gbz_troisdesign

チケット購入先は以下から↓↓
◎WEB予約フォーム・HD店頭
http://www.troisdesign.jp/ggc5/ticket.html

◎イープラス
http://eplus.jp/

トモゾウ、インターンシップに来る。

初めまして、インターンシップ生としてお世話になっているものです!
数日前からインターンシップに来ているので初日ではないんですけど・・・

そんな自分もあだ名が正式に決定しました。
トモゾウです!!
すでに使われているあだ名がここでも採用されました!


先日のインターンシップでは美少女図鑑の設置で筋肉痛に苦しみました。

今日は企画に関する業務に参加できました。
2013-08-26 11.56.09
(もう一人のインターンシップ生のザックです。次号のテーマをめっちゃ考えてます)

2013-08-26 11.46.39
(編集長さんからアドバイスをもらいながらテーマを決定しました)

IMG_20130826_055418.jpg
(次号vol.20は、2013.11.25に発行です。お楽しみに!!)

ゼロから制作することってスゴい難しいです・・・
でも、貴重な体験ができました!!!感謝です!!

自分はあと二日間インターンシップ期間なので、これからも勉強していこうと思います!



群馬美少女図鑑presents
《GUNMA GIRLS COLLECTION 5》が開催されます!!!
BSW61M5CcAAVkJb_20130826185437fce.jpg

詳細は以下から↓↓


◎オフィシャルHP
http://www.troisdesign.jp/ggc5/

◎facebook
http://www.facebook.com/gunmagirlscollection

◎twitter
http://twitter.com/gbz_troisdesign


チケット購入先は以下から↓↓
◎WEB予約フォーム・HD店頭
http://www.troisdesign.jp/ggc5/ticket.html

◎イープラス
http://eplus.jp/


【GUNMA GIRLS COLLECTION 5】開催決定!!!

こんにちはーーーっっ!
いつもよりテンション高めでお届けします!
群馬美少女図鑑編集部のOUです!!


さてさて、みなさま大変お待たせしました!!
ついに情報公開です!

GUNMA GIRLS COLLECTION 5(グンマガールズコレクション5)の開催が決定しましたよ!
ggc5_banar1.jpg

GGC5 〜音楽とファッションで刺激する真冬のフェス〜
2014.1.25 sat 開催決定!!!!!
@ ROYAL CHESTER OTA



通称GGCは、群馬美少女図鑑(トロワデザイン)の主催する年一単位で行うビッグイベントです。
群馬の若者をターゲットに、【ファッション×音楽×オンナノコ】をコンセプトに様々な「出会い」が起きる場を目指しています。音楽やファッションというものは「個人が自由に楽しめるもの」であり、イベントというものは「新しい何かに出会う場」。ファッションと音楽が融合し、お洒落をして、音に酔いしれて、踊って、体全体を使って全力で楽しめる、県内最大級の若者特化型複合イベント、それが「GGC(グンマガールズコレクション)」です。

これまでのゲストには《吉川ひなの》《杉山ハリー》《BxAxG》《のあのわ》《秀吉》《The Winking Owl》など、ファッションモデル・タレントのみならず国内ロックフェスにも出演する実力派アーティストやここ群馬で圧倒的な人気を誇る地元バンドなども多数ブッキングしてきました。

会場も「LABI1高崎(イベントスペース)」「モントレー(展示スペース)」「club FLEEZ(ライブハウス)」「La Fontaine(結婚式場)」と、様々なスペースで開催してきました。

さらに今年は去年きゃりーぱみゅぱみゅがグリーンドーム前橋でライブを行った記憶も新しい「GUN★MASTAR FES.」を主催したHUMPTY DUMPTY MUSICさんとの共催です!
いつものGGCよりもさらにドデカイ規模でやっちゃいますよー!


・・・というわけで、みなさまお待ちかねの第一弾出演者の発表です!!



ggc5_banar2.jpg
ggc5_banar3.jpg

【Model】
阿久津ゆりえ
1988年12月26日生まれ、群馬県安中市出身。18歳からモデルとしてキャリアスタートし、ファッション誌•CM•ショー•舞台など幅広い方面で活躍。「DJ aquvi」名義で2010年よりDJ活動を始め、テックハウス•ミニマルを軸とした選曲で都内各所のイベントに数多く出演。そのルックスからは想像できない力強いサウンドは要チェック。
[HP]http://spacecraft.co.jp/akutsu_yurie/
[twitter]https://twitter.com/Yurieeeeeeeee



【Artist】
asobius(アソビウス)
Vo.甲斐一斗、Gt.髙橋真作、Gt.杉本広太、Ba.海北真、Dr.宮下孝太。2011年10月頃、結成。2012年7月、初ライブ下北沢ERA&自主無料1st single発表。2013年3月、1stsingle 2000枚を配り切る。RX-RECORDSと契約。同年5月29日、Debut Mini Album「Rainbow」をリリース。
[HP]http://www.asobius.com/
[twitter]https://twitter.com/asobius



Charisma.com(カリスマドットコム)
MCいつかとDJゴンチによる女子ラップユニット。2011年に結成。スキルフルないつかのフロウと一度聞いたら耳から離れないエレクトロサウンド、メロディがこれまでにないジャンルを生み出している。YOU TUBEに投稿した動画が話題を呼びデビュー前ながらもBSスカパーの社会派ドキュメントバラエティ番組「BAZOOKA!!!」でライブ出演。
[HP]http://official-charisma.com/
[twitter]https://twitter.com/gonchi_charisma(DJゴンチ)




【DJ】
aquvi(阿久津ゆりえ)
KOMA
TORU!SPACY

...and more!!




第2弾発表は9.25!!
速報は群馬美少女図鑑のtwitter公式アカウント(@gbz_troisdesign)をCHECK!!
https://twitter.com/gbz_troisdesign


次号の発行と同時にGGC5オフィシャルWEBサイト8.25オープンします!!
http://www.troisdesign.jp/ggc5/



会  場:ロイヤルチェスター太田(群馬県太田市飯塚町2056)
日  時:2014年1月25日(土)11:00open / 12:00start
チケット:学生1,500円 / 一般2,000円
     ※2013年8月25日(日)に先行チケットの販売開始となります。
     ※前売券のみの販売となります。
     ※学生には、大学生・短大生・専門学生・高校生以下が含まれます。
出  演:阿久津ゆりえ / asobius / Charisma.com / DJ aquvi / DJ KOMA / DJ TORU!SPACY / 群馬美少女図鑑モデル / and more...
内  容:ライブ・DJ / ファッションショー / ブライダルコレクション / ヘアショー / ライブペインティング / フード・ドリンクエリア / グッズエリア
音  響:studio BOOGIE / Live House MANHOLE
主  催:トロワデザイン群馬美少女図鑑編集部)
共  催:HUMPTY DUMPTY MUSIC
後  援:SPACE SHOWER TV / エフエム群馬 / 上毛新聞社
特別協力:bona. / CReO / lovehair
協  賛:ロイヤルチェスター太田 / 群馬トヨペット / and more...



■主催
トロワデザイン(群馬美少女図鑑編集部)
027-386-6458
gbz@troisdesign.jp
twitter:gbz_troisdesign
facebook:troisdesign


■お問い合わせ
027-386-6458
gbz@troisdesign.jp


※イベント内容は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2013-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

