デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



終了のお知らせ! 



こんにちは!
本格的にインターン生としてトロワに来てからはや二週間、
毎日毎日充実しすぎててあっという間に時間が過ぎて行きました〜

トロワの方は本当におもしろいし優しくて
インターンなのに楽しいって表現はダメかもしれませんが
めちゃくちゃ楽しかったです。

三木さん、きのこさん、そしておおうさん毎日送迎ありがとうございました泣
車内やご飯のときたくさん色んな話しができて嬉しかったです。

ブログでは結構かしこまってますが
結構生意気な小娘だったんじゃないかなと心配です笑



仕事の大変さが分かったのはもちろんですが(お気楽大学生なので)、
編集の現場を近くで見させていただいた事は本当に貴重な体験になりました。
そして就職や将来の夢に対しての視野がものすごく広がったように思います。


それから、たくさんの仕事を任せていただいて嬉しかったです。
撮影、衣装リース、執筆、イベント関係まで。
初日に「今までにない充実したインターンになりそうだよ」と
言われましたが本当にその通りだったんじゃないでしょうか??


群馬をここまで駆けめぐるとは思ってなかったし、たくさんの
お洒落なカフェやセレクトショップに行けて楽しかったです!





モデルのみなさんも、仲良くしてくださって嬉しかったです!!

可愛くて優しくておもしろくて、、こんな完璧な女の子達が
群馬にたくさんいるなんて、、とっても自慢です!


またイベントなどがあれば会いに行きたいです^^



では、では、短い間でしたが本当にありがとうございました!
そしてお世話になりました!

この繋がりはこれからも大切にしたいです〜泣
今日でみなさんと会えなくなるなんて嫌だ、、、


ってことで




キクチブログ続く!(←!?)




イレギュラーな日々



こんにちは〜!
とうとう明日でインターンシップ終了疑惑です。。。泣
長いようで短かったですね〜
寂しい〜


ブログを書き忘れないためにも早い時間の更新です!


昨日はシークエンスの撮影と群馬自動車大学校の撮影のため桐生と伊勢崎に行きました!
桐生にはじめて降り立ちました!
今回のインターンで太田や桐生、伊勢崎、熊谷、普段あまり行く
機会のない地域にもたくさん行けてとても楽しかったです^^

撮影当日はおおうさんは雨男、私は雨女なので行きは案の定土砂降り。
ロケ地へ着くと奇跡的に止みました〜(たぶん晴れ女さんと晴れ男さんが居たんだと思います)

で、さて帰ろうと二人で車に乗った瞬間また雨が降って来たのは言うまでもないですね、、、笑


ちなみに今日は入稿前ということもあってみなさんばったばたな感じです。
ブログなんて書いてていいのかな、わたし!と横ををちらっちら見つつ書いております〜

でも、ブログを書けるのも今日と明日だけだと思うと書きたくて!
許してください!

ではでは、(ラスト?)明日も頑張りまーす!!!





-1_2014081318025791b.jpg

写真は群馬自動車大学校にて!




あ、けやきウォークのお化け屋敷は今日からお化け増量&レイアウト変更のようですね!
さらに怖くなっていることまちがいなし!二度目の方でも楽しめます。
また、お盆の期間は混雑が予想されそうですが怖さで還元させていただきます〜!
ぜひみなさん遊びにきてくださいね!


20140813_2_201408131803070b5.jpg




---------------------------------------
恐怖伝染系お化け屋敷
《けやきウォーク旧館〜私の失くした紅い靴〜》
主催/けやきウォーク前橋 共催/群馬美少女図鑑
---------------------------------------
【期間】2014年8月3日(日)〜8月17日(日)
【時間】13:00〜21:00
【場所】けやきウォーク前橋2F・けやきホール特設会場
【入場料】500円(小学生未満無料)
【所要時間】約5分(1度に5名様ずつご入場いただきます)
【出演】群馬美少女図鑑モデル
【特設HP】http://akakutsu.com/

---------------------------------------
今回の出演モデルは以下の通り。
齋藤沙羅紗 / 佐藤可奈子 / 城田有沙 / 瀧澤翔沙 / 登丸碧衣 / 林亜沙美 / 野村由貴 / 山崎歩美 / 横塚沙弥加






暑くて溶けそう

こんにちはー!
キクチです(最近“まゆみさん”って呼んでくれるモデルさんが増えてうれしいです♡)


まずは今日のキノコさんのヘアスタイルから♡♡

20140811_1.jpg



可愛すぎです♡






先週の金曜日は急遽お化け役をしてきました。
お化けを演じるなんて一生に一度あるかないか(ないに等しいですね)の経験です!
お客さんにキャーキャー言ってもらえて嬉しかった〜♡笑

メイク!こわー!

20140811_2.jpg


けやきウォークのお化け屋敷は大盛況で昨日はなんと!!!!
637人と今までの記録を大幅に更新しました!!!!
すごい!!!!

じゃんじゃん恐怖が伝染しているようですね!!!!

お盆はお化け増量して皆さんをお迎えします。

※詳しい情報は最後をご覧下さい





次の日の土曜日は前橋で撮影の後Jane’s Closetさんに衣装リースに伺いました。
jouetiやchoosychuなどマークスタイラー系のセレクトとUSEDなど
かわいい服がたくさんありました!

少し足を伸ばしてjouetiなどの服を買う方や通販を使う方は
電車賃と送料が浮くと思うのでおすすめですよ^^

USEDも置いてあるのでUSEDMIXのコーデを組んでもかわいいですね!

写真は店長の稲村さんと♡

20140811_3.jpg



今日は都内から熊谷で撮影をしている三木さんとおおうさんと合流するはずが
見事に撮影は終わってしまい、、、という事で電車賃を浮かせただけに
なってしまいまいた、、、笑

高崎に帰って来てからTIMES ARE CHANGIN'さんに衣装リースへ。
サーフ系やアウトドア系のブランドやUSEDのセレクトショップです〜!
アクセサリーなども可愛かったです!

オシャレでしたね〜♡♡

凄く好きな感じなので今度個人的に伺おうと思いました〜〜!


インターンも残り少なく(!?)なってきましたので
さらにやる気をだしてがんばりまーす!


お化け屋敷情報↓↓↓
---------------------------------------
恐怖伝染系お化け屋敷
《けやきウォーク旧館〜私の失くした紅い靴〜》
主催/けやきウォーク前橋 共催/群馬美少女図鑑
---------------------------------------
【期間】2014年8月3日(日)〜8月17日(日)
【時間】13:00〜21:00
【場所】けやきウォーク前橋2F・けやきホール特設会場
【入場料】500円(小学生未満無料)
【所要時間】約5分(1度に5名様ずつご入場いただきます)
【出演】群馬美少女図鑑モデル
【特設HP】http://akakutsu.com/

---------------------------------------
今回の出演モデルは以下の通り。
齋藤沙羅紗 / 佐藤可奈子 / 城田有沙 / 瀧澤翔沙 / 登丸碧衣 / 林亜沙美 / 野村由貴 / 山崎歩美 / 横塚沙弥加


















8月6日



こんにちは!

インターン生のキクチ(アイカワ)です!
インターンを初めて一週間経ちますがとても充実したインターンをやらせていただいておりますー!

今日も一日パソコンに向かってない脳をフル回転していましたよ〜
おおうさんが隣で「事務の人がいる」と言っているのが聞こえますがとりあえずスルーで笑



数日前にSUN CHILDさんに衣装リースに伺いました!
カラフルな古着がたくさんあってとっても可愛かったです♡
全身コーデを組むのがむずかしいって方はスカートやアクセサリーで少しだけ“色”を
取り入れてみても良さそうでうね^^

写真は店長の飯島さんと♡

-2_20140807202324a3e.jpg




毎回ブログに登場するお化け屋敷ですが、昨日はなんと430人の方に来ていただきました!!!!
オープン4日目にして過去最高です!
口コミで噂が広がっているのか毎日大盛況です!
ありがとうございます!!

ぜひまだの人は遊びに来て下さいねー!



-1_20140807202342a70.jpg

--------------------------------------
恐怖伝染系お化け屋敷
《けやきウォーク旧館〜私の失くした紅い靴〜》
主催/けやきウォーク前橋 共催/群馬美少女図鑑
---------------------------------------
【期間】2014年8月3日(日)〜8月17日(日)
【時間】13:00〜21:00
【場所】けやきウォーク前橋2F・けやきホール特設会場
【入場料】500円(小学生未満無料)
【所要時間】約5分(1度に5名様ずつご入場いただきます)
【出演】群馬美少女図鑑モデル
【特設HP】http://akakutsu.com/

---------------------------------------
今回の出演モデルは以下の通り。
齋藤沙羅紗 / 佐藤可奈子 / 城田有沙 / 瀧澤翔沙 / 登丸碧衣 / 林亜沙美 / 野村由貴 / 山崎歩美 / 横塚沙弥加




インターン4日目!


こんにちは!キクチです!
毎日ブログを書く予定でしたが、、、守れず、、


気を取り直して頑張ります〜!!笑


今日は太田イオンへSHOOTING the STARのスナップ投票をしていただきに
伺いました!
協力していただいたショップの方々ありがとうございました!
ちなみに、群馬美少女図鑑のスナップサイトは下記で見れます。

・HP→http://gunma.bishoujo-models.jp/
・WEAR→http://wear.jp/gunmabishoujozukan/



それから、撮影に使う衣装リースのため高崎のショップへ。
こんなたくさん素敵なお店があるとは知らなかったのでとても勉強になりました〜!


お店の方も皆さん優しかったです♡


MODERNTIMESさんの前で!

20140804_1.jpg




店長の加藤さんが気さくな方で少し長話、、楽しかったです^^
一緒に写真は撮っていただけませんでしたが笑



続いて最近オープンしたMOLLYの店長さんと!
ストリート系のブランドのセレクトショップです。
メンズラインしかありませんが女性でもかわいく着れそうなものも沢山ありましたよ!
ぜひ行ってみてみてくださいねっ!

20140804_2.jpg



日曜日から始まったお化け屋敷もとても好評の様で嬉しいです!
なんと初日は400人のお客様にきていただけました!
最長待ち時間が3時間だったそうで、、ほんとうにありがとうございます泣!!

めちゃくちゃ怖いです><
暑い日が続くので是非お化け屋敷でひやっとする体験をどうぞ!

---------------------------------------
恐怖伝染系お化け屋敷
《けやきウォーク旧館〜私の失くした紅い靴〜》
主催/けやきウォーク前橋 共催/群馬美少女図鑑
---------------------------------------
【期間】2014年8月3日(日)〜8月17日(日)
【時間】13:00〜21:00
【場所】けやきウォーク前橋2F・けやきホール特設会場
【入場料】500円(小学生未満無料)
【所要時間】約5分(1度に5名様ずつご入場いただきます)
【出演】群馬美少女図鑑モデル
【特設HP】http://akakutsu.com/

---------------------------------------
今回の出演モデルは以下の通り。
齋藤沙羅紗 / 佐藤可奈子 / 城田有沙 / 瀧澤翔沙 / 登丸碧衣 / 林亜沙美 / 野村由貴 / 山崎歩美 / 横塚沙弥加

















 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

