デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

群馬美少女図鑑の表紙を大公開!

hyoushi.jpg

期待しちゃいましたよね?


どーも、下版を終え疲れ果てた三木です。
不眠不休超激動の3日間を過ごし、安心する間もなく
甥っ子(昨年末に産まれた兄の娘です!)のお宮参り撮影に
お隣、埼玉県越谷市へ行ってきました。

omiya1.jpg
みんな真剣です。

場所は越谷のお隣、春日部市にある香取神社
関東地方を中心として全国にある当神社、香取神宮の分社として創建されたもので、香取神宮と同じ経津主神を祀るらしいです。
※Wikipedia参照

omiya2.jpg
神社の前で集合写真。
あ、この方々、私めの兄家族と義姉家族様です。
えーと、前列左から兄のてつおくん、兄の母上みつえちゃん(って我がおかん)、
清楚でお綺麗なゆかこさん、であります。
で、後列左から、我がおとんのかずおくん、義姉のお父様、お母様であります。
ちなみに、群馬美少女図鑑のモデルに
我がおかんは「使ってもいいよ」と偉そうに言ってました。
(誰が使うかーボケー…とは言わず、熟女図鑑に移行したらねと濁してあります。
いつまでも、女性は美しくありたいのでしょうから)

中央、赤に纏われたかわいい物体が
本日の主役「詩央里(しおり)」殿でございます。
女の子です。ちなみに埼玉在住フツーの女の子です。


徹夜明けだったため、撮影と食事の時以外は
自分爆睡してました。
疲れきったやつれた顔が周りの方々にも
感じられていたようで、途中睡眠を満喫。
完全復活でございます!

明日は、目黒雅叙園で2日間みっちりモデル撮影。
ライターのなおとくんと、仲良くツインでお泊まりです。
今回はライター業忘れて、アシスタントくんに徹して頂きます。
小さな事務所ですから、こんなことも。

ということで、
三木にご用の方は携帯までご連絡くださいね。
夜は、ホテルでネット環境保てますので、
急ぎの用件は、携帯 or メール or スカイプでお願いします!


今夜は久しぶりに部屋の布団で寝られる・・・



文・三木
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/110-755f7048

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad