デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張ブログ

連日の投稿です。
どうも、織田信長似なんて言われましたMiCKYです。
あれ伝わらない?

失礼、バイ気味の三木です。
(大告白!)※この件でのご質問は承っておりませんのであしからず。

今日は、ちょっとテイストを変えて
トロワデザインのバイヒョウ、いえダイヒョウ(えっ、くどいって)
三木の出張日記を綴らせていただきます。

えーっと、最近は群馬美少女図鑑の影響で
少なくはなりましたが、
全国にクライアントがいるため、
都内を中心にビジネスホテルによく泊まります。

そこで、出張の時に
常に持ち歩く必須アイテムたちをご紹介致します!

hotel.jpg


まずは、MacBookくん!
いやーもう2年位使ってますが、しっかりメンテも行っているので
移動先ではフル稼働状態でも快適っす。
主な用途は、「撮影データの保管」「画像観覧」「画像処理」
「音楽」「インターネット(メール)」
ですが、
快適ホテルライフに欠かせないのが、何と言っても「DVD鑑賞」ですね。
ちなみに本日はアメリカン・ギャングスター
アメリカン・ギャングスター [DVD]アメリカン・ギャングスター [DVD]
(2008/08/27)
デンゼル・ワシントンラッセル・クロウ

商品詳細を見る

いやー、自分は結構好きっす。
デンゼルくんにラッセルくんにリドリーくんのトリオで、
まずつまらないわけがないdすね。
ギャングものってのも、のめり込んだ要因っすね。
まー、こうやって寝る前に1本映画を観るのも出張の楽しみ方かな。


つぎに、左に見える白と黒の物体。
白はカードリーダーくんで、
黒がコンパクトハードディスクくんです。
これもかなり必須です。
撮影データを取り込み、ハードディスクに保存。
PC内にももちろん保存しますが、
何処かの新聞記者も言ってましたが
チェック、ダブルチェック
いや、セーブ。ダブルセーブっすね。
デジカメ撮影に業界自体9割型移行しているので
この作業はカメラマンとしては必須なんです。


さて・・・つぎは、まー普通に
携帯、時計、タバコ(ストック付き)ですね。
携帯の説明は省きますね。
時計は、正直言うと自分「金属アレルギー」のせいで
つい最近までつけない人だったんですが、
このFolli Follieで見つけた時計は、
それも苦なく、何よりデザインに一目惚れしちゃったんです。
big1.jpg

Copyright © 1990-2009 FOLLI FOLLIE JAPAN,LTD All Rights Reserved.

ちなみに僕のは「文字盤・ねじ」の部分がピンクゴールドです。
タバコはヘビースモーカーとしては欠かせません。
やめられない、とまらない、かっぱえびせん状態です。



こんなんで、三木は出張をいつも快適に過ごしております。

で、もっと快適に過ごしてる方がここに
naoto.jpg
うちのライターなおとくんです。
着替えもしないで、いつの間にか寝てました。

慣れない現場でお疲れのようですね。
まー寝なさい寝なさい、明日はこき使います(笑)




文・三木
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/111-ad79a148

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。