デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

何にもナイ!!

まだまだ、美少女図鑑で頭がいっぱいなのですが・・・

よくよく考えてみるとブログのタイトル『デザイン事務所のONとOFF』
ですよね!

なので今日は全く関係ない話にしましょ~!!
でも話題が無い!!なんだか寂しい人生だなぁ~!?
いやいやそんな事はナイ!!
でもナイ!!!
趣味もナイ!!

でも・・悩みもナイ!!
だからいいっかぁ~
でもなんにもナイ私だけど『愛』はあると自分では思ってますよ!

本当に話題がナイので、先日『少年メリケンサック』を観て来たので
そのお話しましょ!
皆さん知ってましたか?この映画かなり群馬でロケされているので
群馬(高崎)満載の映画なんです!!!
中央銀座が広島の設定で使われていたり、宮崎あおいチャンが
キム兄を訪ねて田舎に行くのですが、多分それも山名か根小屋の駅
だと思う。。
佐藤浩市様やキム兄来てたんですね!
という事は・・・・
監督・脚本のクドカンも来てたってことですよね!!!!
なにげにクドカンのファンなんです。
でも私の友人ほどではないので友人に宮藤官九郎様のことを語ると
怒られそうですが、語ちゃいます!
まず、『GO』の脚本が大好きでここで好きになりました!
そのあと、『池袋ウエストゲートパーク』、そしてそして、
『ぼくの魔法使い』!!意外と観てない人が多いドラマなのですが、
ものすごく面白いんです!
篠原涼子と伊藤英明がバカップル役で古田新太、西村雅彦、阿部サダヲ
蒼々たるメンバーで『クドカンワールド』炸裂です!!!
本当くだらなくて面白いのでバカバカしいのが観たい人は
必見です!!

そして、『少年メリケンサック』も勿論観てくださいね!!
で、必ず最後のエンドロールのクレジットも観てくださいね!
私達も『群馬美少女図鑑』の撮影でお世話になっている
『高崎フィルム・コミッション』が出てきます!

上映時間はこちらでチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イオンシネマ高崎HP
ユナイテッド・シネマ前橋HP

文 BUCHI
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/122-814a8b5c

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad