fc2ブログ

デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

群馬で話題の美少女図鑑のカメラテスト開始!

群馬美少女図鑑vol.2 美少女モデルカメラテスト其の一

―――それは撮影現場に集う美少女に引き寄せられてか、雨雲立ち込める中、本日15:00より弊社近くのフレンチレストラン「リュスティーク」にて行われた。

急なご連絡にも関わらず、とっても多くの人が今日に参加してくれたのだった―――。



皆さん個性的で、それぞれの良さをすっごく持った人たちが来てくれて楽しかった。
これは群馬美少女図鑑vol.2の出来が期待できちゃうんじゃないの?って我ながら思っちゃうくらい。

で、「美少女モデルカメラテスト其の二」の開催日時は、3/24(火)18:00~21:00。
なんて言うか、もう明後日だけど、もし偶然にもコレ見て興味のある人がいたらお急ぎで応募してくださいっ!場所は今回と同じ「Rustique/リュスティーク(高崎市筑縄町10-24)」っていう、かわいらしいフレンチレストランですから!!



群馬美少女図鑑が群馬の経済を賑わせる!

上毛新聞

3月21日に発行された上毛新聞の経済欄にでっかく掲載されました!
早くも『群馬県のニュース』になってしまってますよー!! スゴイスゴイww。
実は僕らもことの成り行きを知らなくて、とある仲良くしてくださっている企業さんからの連絡で知った次第。
若い世代からの地域活性を願ってますからね!想いがメディアの方々にも通じたということでしょう。
それでは皆さん、これからも群馬を盛り上げて行きましょー!!





文・群馬美少女図鑑編集部
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/133-43ed0700

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。