デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト


ザ・花見! コラボしすぎじゃね?

ザ・花見! コラボしすぎじゃね?


レンガ通りのアパレルショップを中心に開催された「花見 in高崎公園」
主催は【VICKY(ビッキー)】の店長まりこちゃん。
で、集った愉快な仲間たちが【TIURF(チューフ)】【HardiVague(アルディヴァーグ)】【Belluria(ベルーリア)】【foryou(フォーユー)】のレンガ通り軍団、【VIVRE(ビブレ)】のアパレル店員に飛び入り参加の【HEARTY/abond(ハーティー/アボンド)】、そして我が【TROiSDESIGN(トロワデザイン)】と、すっげー色濃いメンバーで賑わった今年の花見。

ちなみに、みーんな【群馬美少女図鑑】に関わっている方々っす!
ありがとーっす!

長い長い夜でした。
みんなヘトヘト・・・

その時の模様をドドーッとアップ!

hanami_1.jpg
スタートから大盛り上がり!

hanami_2.jpg
ハーティー乱入!
ガリアーノとディオールを着こなす?
アボンドアシスタントの杉ちゃんに、ハーティー店長の宮原くん。

hanami_3.jpg
ハーティーと記念に集合写真!

hanami_4.jpg
主催のまりっぺ。

hanami_5.jpg
(左から)フォーユー代表の小島さんに、チューフ店長の堀米さん。

hanami_6.jpg
しゃべらなきゃイケメンのゼ○シー営業の高野くん。

hanami_7.jpg
2次会は行きつけの【ぶどう屋】さん。
マスター遅くにごめんね。
余談、ここのお肉料理はマジうまいっす!

hanami_8.jpg
ボス勢揃い。
アルディヴァーグの関根さん、ベルーリアの弘世さん、
チューフの堀米さん、フォーユーの小島さん。
みーんな、現場もガンガンこなすの方々。
濃すぎる!

やべーっす。このメンツ。
今度は夏にバーベキューかな。





文・三木
スポンサーサイト

コメント

今晩は。この名前でわかりますか?
先日、用事があって高崎の街を散策しながら友人を待っていたのですが、
わたしはあの辺りをふらふらして好きなお店見つけるのが好きみたいで、
今回は新たに発見した2件のお店にお邪魔しちゃいました。
お店の人とお話してみると、偶然両方とも最近オープンしたばかりとのことで、
どうりで見たことないはずです。
一つのお店は、ベルーリアさんでした。
今貰ってきたお店の案内確認したので確かです。
それと、オーナーさんもちらっとお見かけしたのでお顔に見覚えが。
わたし、好きなテイストの店は吸い込まれるように入ってしまうので、
今回も何の情報もなくただふらふらと歩いていて、アンテナが働いたので、
目当ての店に向かっていたのにそっちのけで入ってしまいました。
しかも店員さんとかなり長話を…。
アンティーク家具とかインテリアに滅法弱いんで、骨抜きのお店でした。
友達も電話で呼び出す始末。
奥様も素敵な方でした。
また、フレグランスを目当てに行きま~す♪
長文失礼しました。

わかりますよ。

並べてあるアクセも、洋服も、飾る什器も、
店内すべてが本物志向のベルーリアさん。

ほんと素敵なお店です。

己は先日3ヵ月かけて
市松の指輪をオーダーしました。

ひどい金属アレルギーのため
アクセ類はほとんど受け付けなかった自分が、
初めて心底親しめる指輪です。

桐生のお店にも、
今度足を運んでみてください。

バイヤーの拘りが必ず感じられるはず!

あら、ミッキーさんだわ!

コメントありがとうございます^^
ミッキーさんが返してくださるなんて♪嬉しいです。
そうそう、実は、美少女図鑑が置いてあったんで、びっくりして、「ここのお店載ってましたかー?」って聞いたんです。
そしたら、ミッキーさんのこと知ってますか?って聞かれて、勿論と答えたら、最近ご結婚されたことと、市松の指輪を作られたことをお話してくださって。
すっごいびっくりしました!たまたま美術館に入るみたいな感覚で入った店だったので。
そのときに、今度いらしたら伝えといてくださいってお願いしたんですが、ミッキーさん、本当におめでとうございます。
素敵なご夫婦となられますように。ってもう既にだと思いますが。
あと、わたしも金属アレルギーなんですよ。
指輪は平気なんですが、耳、首、手首など、アクセサリーをする部分は殆ど駄目です。
ミッキーさんピアス似合いそうなのに、残念ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/142-ad8c4ced

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

