デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

殻こもってて気付かなんだゎ!

群馬美少女図鑑vol.2、入稿作業まッ盛り!!

群馬美少女図鑑の発行元、トロワデザインって4人しかいないの。で、vol.2の入稿(締め切りね)が、もうそこまで迫ってるもんだから、ここ10日くらいスタッフみんな事務所にこもりっきりで外界と接触してなかったのね。

したらさ、2日前くらいにYAHOOのTOPニュースに、群馬美少女図鑑がでっかく取り上げられたっていうじゃん?知り合いから、友人、ちょっと疎遠の知り合いやら、果てには覚えのない親戚を名乗る人まで(いいすぎかなw)まで、連絡がひっきりなしにあったの。

まぁ、最近メディアの方々にはずいぶんと報道いただいちゃってますが。始めはラジオ番組一つで大盛り上がりしてましたけどね!思えばあれがスタート地点でしたね。FMタカサキさん、FM群馬さん、ありがとうございました。おかげさまで、今では全国新聞数誌にも、ニュースにも取り上げてもらえるようになりました。心から感謝いたします!

でもね、美少女図鑑は群馬だけじゃなくて、新潟に端を発して今や全国25エリアでうごめいている、地方活性一大プロジェクトになってるの。件のYAHOOさんのおかげもあって、美少女図鑑公式HPのアクセス数は、GW中だけでざっと見て20,000アクセスはくだらないし、発行元のトロワデザインHP、スタッフブログのアクセスだって4,000は行ってた。みたい・・・。気付かなかったとはいえ、ホンットもったいない・・・。まいっか。気分を取り直して、これからはがんばって小まめに更新するようにしたらね!

ではね!GW返上で近日入稿作業が終了いたしますから!したら、yol.2の面白裏話も乗っけていきますよ!御期待あれ~っ!!







文・トロワライター
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/148-a7bd10cf

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad