デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

TBSラジオ‐954kHz 群馬美少女図鑑が電波をジャック!!

森本毅朗・スタンバイ!
聞くがいいよ!! お願いだからぁ!!


TBS  
毎週月曜から金曜の朝、6:30~8:00放送の人気全国放送番組。
「森本毅朗・スタンバイ!」に、群馬美少女図鑑が取り上げられました~!!!

取材撮影は、本日17:00。

放送は明日、番組内で。

トルのが早けりゃナガスのも早い!!

でもみなさんご安心を。

朝はちょぴっとだけゆっくりしていられます。

番組内で群馬美少女図鑑が全国の電波をジャッキングするのは、
みなさん歯も磨き終わった7:30頃

TBS1.jpg  3.jpg

代表と編集長がアツク語りました。

なんで群馬美少女図鑑を発行することにしたのか?

なんで群馬を活性化させたいと願っているのか?

なんで群馬をそんなに好きなのか?愛しいと思っているのか?

で、

ここからはこれまでのメディアさんたちでも取り上げられることのなかった、新しい展開がありました。

『なんで群馬美少女図鑑に参加を決めたのか?』

これは、群馬に限らず、美少女図鑑の大きなパートナー役を担っている、ヘアサロンのオーナーさんに向けられた質問でした。

今回ラジオに私たちと一緒に参加くださったのは、美少女モデルのAkiさんと、本誌アライアンスサロンre~loungeオーナー茂木栄司さん。

聞いたら絶対楽しい、僕たちの思いが伝わるラジオになると思います。

再放送もなければ、改めてブログの場でお聞かせすることもできないので、ぜひぜひ、聞いてくださいね!

TBS2.jpg

ロケーションに、これまたいつも本誌でお世話になってるforyouさんにご協力いただきました。





文・群馬美少女図鑑編集部
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/153-5e30110d

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad