デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



群馬美少女図鑑発行記念パーティー

創刊号&vol.2発行を応援くださり、ありがとうございました

5月31日(日)、群馬美少女図鑑発行をお手伝いいただいた皆さまに感謝の気持ちを込めて、ヘアサロンの皆さん、アパレルショップの皆さん、クライアントの皆さんをはじめ、本誌に協力してくれた印刷会社の方、占い師さん、美少女モデルの皆さんに集まってもらってパーティーを開きました


IMG_2870.gif

会場はここ、高崎駅西口から降りてちょっといくとあるel julio(エルフリオ)さんというレストラン。

開場は20:30。
サロンさんやアパレルさんも速めに駆けつけてくださって、だいたいのいい時間に始められました。

IMG_2655.gif
群馬美少女図鑑編集長の感謝と開場の挨拶に始まってー、

IMG_2660.gif
照れた表情のトロワデザイン代表の言葉をすぎたらー、

IMG_2665.gif
ヘアサロンを代表して、Figo Hairオーナー横田さんの合図で、カンパイ307364364

ハトマ
HEART MAERKETさんも、おふたりが参加してくれました290

IMG_2696.gif アフロでノリノリのHARETY-a bond、AKIKOさんに絡まれるFleiheit(フライハイト)/TEKUTAKU(テクタク)オーナー関根さん411356

IMG_2695.gif 写真右の彼女がvol.2写ガールに登場してくれた、山本美沙紀さんっ352

IMG_2772.gif 真ん中の白いブラウスを来ている人は、Love ONE.のネイリスト萩原さん。
彼女を中心にしてる4人は、実はミュージカルユニット caboのメンバーなんです。
みんな個性的なかわいらしさの秘密はソレだったんですねー344

IMG_2709.gif 美女とツーショットと思って張り切った笑顔なのは、群馬を中心に県外でも、素敵すぎるレストランウェディングをプロデュースしているレストランウェディングforyouの小島さん237
性別年齢問わずに、人の幸せが大好きっていうのが伝わってくる小島さんは、きっと絶対今の職業が天職。

で、小島さんのハートを奪った美少女は、vol.1でforyouさんの誌面に登場して以来、vol.2でもやっぱり人気が続いて光装コーナーの、SLEEPY Haloさんに再度登場してくれた星野瑠美ちゃん238

クールに大人の表情でさりげなく写ってくれたのが、vol.2で紹介させてもらった、「わかる大人のカジュアルファッション」が店内に並ぶBelluriaオーナー山越さん354
スタイリングの妙が、とーってもオッシャレな山越さんは間違いなく日本を代表するスタイリストにもなれると思います。

IMG_2697.gif vol.1の【FASHION】のメンズ枠で紹介させてくれた、Hardi Vagueのスタッフさん。
ん?左の彼は確か、VIVREのMen’s BIGIの店員さんじゃ・・・?
彼らはこう見えてIT炸裂の頭脳と、全国屈指の人気アパレルショップを操るファッションセンスを持ってます。
高崎駅前レンガ通りにあるショップには、男らしさをアピールできるかっこよさが引き立つブランドアイテムが並んでるんです。
Hardi Vagueオーナーの関根さんはフレームアウト。ゴメンなさい13

IMG_2698.gif こちらはvol.2【FASHION】に紹介させてくれた、TIURFの皆さん254
世界有数ブランドを贅沢に扱っている、営業さんも敷居の高さを感じてしまう高崎のセレクトショップです。
右はオーナーの堀米さん。 持ってる雑学がハンパなくて、いっつも助けてもらってます218

ちょっとのつもりが、大盛り上がった歓談タイムの後、群馬美少女図鑑を一緒に作ってくれてるサロンさんたちからご挨拶392364364

フィーゴ ご挨拶は、本誌に作品を掲載した順番352
トップはFigo Hair さんから。
今回は高崎銀座通りを舞台に、「昔の賑わいと、今の現状、未来の期待」が親しみやすく表現されています278

poja 2番手は、hair Do pojaさん254
タイトルを素直にかわいらしく、無邪気な妖精をテーマに表現。若い女性のハートを掴んでいます398

sleepy
お次も今号から参加してくれた、Heart & Hair SLEEPY Haloさん。
愛らしい女の子の複雑な内面を、見た目であらわすという、見ごたえのある作品を披露しています433

relounge 揚々とマイクを受けたのは、re~loungeの茂木オーナーさん。
前作は和装でイキな感じを、今回は女の子が憧れるような華やかさを二人のモデルを起用して表現してくれました。345

veil
こちら、HAIR MAKE VEILさんで、今回から参加してくれたサロンさんはお仕舞い282
共通テーマ「JAM」を、光・影・静・動、それらで表現するという、哲学も感じさせる作品を創ってくれました。

coreck
こちら、coreck HAIR FACTORYさん。
自然に溶け込んだ女性の笑顔を、人と大地をミックスさせて伝えてくれました425

love1 hair LOVE One. takasakiさんは、前作でも好評だったネイルアートも交えて、
女の子のかわいらしさがテーマを素直に届けてくれています378

ifh 作品創りにはアグレッシブなのに、恥ずかしがり屋さんなオーナー率いる、Ifh -munadaka-さん。
今回もマヂカッコイイです426

abond ご挨拶のトリは、昭和50年代のロックスターズ。 ではなく、HEARTY-a bondさん。
ホントにメイクアップアーティストか?ってくらいのノリ決めてくれました315411315
作品の説明はいーでしょう398 こんな楽しい人たちがイメージ炸裂で表現しています438

締め で、最後の締めはやっぱり、アフロのAKIKOさんにお願いしちゃいました363
アドリブなのに、すっごい一体感308 引き出し多いよねーっ297297297297297297297297297297297

集合 終わりにみんなで集合写真撮影。
写真がなくて個別紹介できなかった皆さん、申し訳ございません409

都内に勝るレディースアパレルショップHoney Dipさん。

国内モバイル、トップシェアを争うdocomoさん。

写真撮影を手伝ってくれたphotolifeさん。

群馬美少女図鑑に参加してくれた美少女モデルの皆さん。

これからご協力くださろうとお考えいただいている皆さん。

皆さま、ありがとうございました363363363363363

皆さまのおかげで、僕たちは、群馬の地域活性化をうたってフリーペーパーを発行することができています354





文・群馬美少女図鑑編集部

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/162-b6c6f4c1

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

