デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手巻き寿司パーティー

ごちそうさまでした。

sekiです。久しぶりにOFFのこと書きます。

土曜の夜、素敵なお姉様方と手巻き寿司パーティーをしました。

もちろんsekiは食べるだけ~

ミドリンヌさんの作る料理は最高に、うまい!!!

手巻き寿司の他、餃子も焼いてくれました~

しかも4種類もあったんです。感激!

写真とか撮っておいたらよかったんでしょうが、

食べるのに夢中! すっかり忘れてました。

手巻き寿司って難しい! ついつい欲張って色んな具を入れてしまい、

結局、巻けるのって? くらい入れてしまい、ほおばって食べないと食べられない!

勢いよく食べて お腹いっぱい!

しかし食材はまだまだある! うー食べたいけど、もう入らない。

そんな時、EGちゃん登場!

素敵な食べっぷりは見ていて気持ちがいい!!

みんなに「米のせすぎ」とか言われながらも、いっぱい食べて、お腹いっぱい!

お腹いっぱいにも関わらず、なぜかお菓子出して来て~ (出したのseki)

また 食う!

このお菓子うまいだの、いまいちだのお菓子トーク炸裂!

そしてなぜか、必ず出てきてしまう“外れお菓子”が一つ。

そのお菓子についてそれぞれ言いたい放題! 

何でこの味にしたのか、なぜこの名前なのか、

なぜこの色なのか、なぜこのキャラクターになったのか、なぜ?

みんなの妄想ははらりしれない!

普段仕事をしている身として思うと、こうやって手にしてくれた人々が、

良いも悪いも興味を持ってくれることは、とっても嬉しい!

お腹も心も いっぱい! 

後はお片付け。食べた分、洗おうとseki、洗うことくらいしかできません。

本当にごちそうさまでした。

素敵なお姉様方に囲まれた、素敵な夜でした~

今度は、、、、、何食べさせてくれるんだろ?



では素敵なOFFを!



本日は父の日です。

いつもありがとう、お父さん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/167-060363a4

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。