デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト


同窓会 & フジロック?

ども、MiCKYです。
夏休み満喫してます。



まず、15日は恒例の中学同窓会!

なんだかんだで小さいのもいれると、
毎年のように同窓会をしている。

で、成人式から10年もの間、
当たり前のように幹事をやり続けている。
たぶん、一生やるんだなと感じてる。
別に対して働いてはいないんだけどね。

最後に撮った集合写真!
dosokai_2.jpg

今回はちょっと少なめの30人。
それでも4割の出席率かな。

田舎の中学なんで学年全体で74人しかいなくて、
みんなが友達って学校だった。
もちろんイジメなんて無縁だったし、
ほんと仲良くて仲良くて・・・。

先生方も毎回結構出席してくれて、
ほぼ100%の出席率を誇るのが、ハリさん。
黄色い円のナイスガイね。
hari.jpg

田舎の長閑な環境ってのもあったけど、
やっぱり先生に恵まれてたからこそ、
こんなに仲の良い学年になったんじゃないかな。
今回来れなかった、K田先生、K山先生、ヤッスーも
ほんと素敵な方々。
次回は絶対来てくださいねー!


こうやって、ある一定の周期で旧友に会うのって
忘れていた何かを定期的に思い出させてくれるんだよね。
それが何なのか毎回わからないんだけど、
決まって同窓会後は、己自身とても活性化されている。

みんなー、またやろうね!
写真欲しい方、メールくださいね。
携帯でもいいし、こっちでも。





さて、続いては夏フェス。
翌日、同窓会の影響で二日酔いで突入した
フジロックならぬ、フジミロック!


うちのスタッフ、カメラマン仲間のフォトライフさんとMAYUMIさん、
ミュージカルユニットcaboの劇団員&美少女モデルのKATSUMIちゃんで、
赤城の大沼で行われたFUJIMI ROCK FESTIVALに行ってきた。

IMG0161.jpg

まーこれも一応“フジロック”でしょ。

またまたカメラマン仲間のタッチー&南雲っち(共にスタジオクラウド)が、
参加するという事で、みんなで駆けつけたわけ。

IMG0070.jpg
IMG0091.jpg
IMG0106.jpg
IMG0081.jpg

まだ、ローカルなイベントかもしれないけど
これって本格的にやっていったら面白いって思うのは俺だけかなー。
フジロック、ロックインジャパン、サマソニみたいにするのはまだ到底厳しいけど、
苗場のフジロックで成功してるんだから、こんだけ広大な自然のある群馬にだって
可能っていえば可能のようにも思う。
上信越、関越、北関東と交通の便はかなりいいしね。
そうすりゃ、県外から宿泊(観光)客だって増えて、
かなりの経済効果をもたらすようにも思うんだけど・・・そんなに簡単ではないか。
でも、発想は悪くないと思うんだよね。
現に高崎で音楽祭が成り立ってるんだから。

おおーっと、オフなのでこういう話はやめておこう。

大沼、久しぶりに行ったけど、
この時期は最高だね。
涼しいし、景色も空気もいいし、
なんか浄化されているって感じがする。

で、強い女性陣に軽く騙されながら
ウォーターボートに乗った。
IMG0187.jpg
IMG0208.jpg
二日酔いの体には正直しんどかった。
大沼に昨日のおつまみ全てをを放出しそうになった。
(注意:ギリギリで留まりましたのでご安心を)

でも、風は気持ちよくって
他の方々はとっても楽しそうだったので、
きっとお薦めなんだと思います。
是非!

ライブの最後はお決まり集合写真!

IMG0182.jpg
フォトライフさんは途中で帰って写真に入れず。




この2日間は、おもいっきりオフを楽しんだな。

あと1日ある休日は映画と決めてある。
アマルフィ観てきますね!




じゃ、また。




MiCKY
スポンサーサイト

コメント

やーばいたのしそう。

こんな時間にこんばんは。
こういうブログ内容の方が正直楽しいです。
色々感じたんで、長くなっちゃうから箇条書きに。

・一番上の写真の前列右側の女の人のファッションがかわいいです。

・中学でいじめがないなんて、そんな学校あるんだ!!と衝撃&物凄く羨ましく思いました。

・それからフェス!!フェス行きたい病です。
 群馬でそんなのがあるなんて知りませんでした。すみません。
 でも、本当にロッキンとかサマソニとかみたいになってくれたら行き易くなるし嬉しいですよね~。
 日焼けだけ気をつければアウトドアでテンションあがるのです。
 ただイメージにないらしく、言うと必ずびっくりされます。

まちがえました!

前列向かって左側のサスペンダーしてる方です。

セイさん、メッセありがと。

>セイさん

たまにはOFFも綴んないとね。
今後も“オフ録”残していきます!

オシャレな彼女は
確か映像とかCMなんかの制作やってる気がした。
東京で頑張ってるようです。

イジメはほんとなかったね。

日焼け・・・
今日、気付けば顔の皮が剥けてました。
結構恥ずかしい。

夏フェスなんだけど、
今日打ち合わせで行った代理店の方とも
その話で盛り上がっちゃったよ。

実現させたいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/179-baf21fd7

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

