デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

沖縄3日目・4日目

いよいよ美少女図鑑全国会議!

さすがに酒の弱い自分に
3日連チャンの飲みはキツいっす。

で、3日目・4日目とダブルでアップ。

OKI3_0001.jpg
天に上がって行くような神秘的な橋に感じません?
これがニライカナイの橋。

OKI3_0002.jpg
で、橋から近くにある
世界遺産「斎場御獄~せふぁうたき~」へ。

OKI3_0003.jpg

OKI3_0004.jpg

OKI3_0005.jpg

OKI3_0006.jpg

OKI3_0007.jpg
琉球王国の神がやどっていそうな神々しさと、
自然界の強さと美しさを感じてなりません。
※詳細はWikipediaでhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E5%A0%B4%E5%BE%A1%E5%B6%BD

OKI3_0008.jpg
知念岬近くの砂浜。
「沖縄の海」って感じがしますよね。
で、みんなで足だけ入りました。



そして、この旅行の一応メインである
美少女図鑑全国会議が始まりました。

OKI3_0009.jpg
ここでの模様はこの一枚。
やはり秘密裏な内容もあり、ここで明かす事はできません。
・・・と、カッコいい事言ってみたんですが、
単に写真撮り忘れちゃっただけなんですけど。
まーそのぐらい真剣に会議してたと思っててください。

OKI3_0010.jpg
唯一の写真がこれ。
この方、僧侶でも高校球児でもありません。
美少女図鑑の生みの親、
丸坊主社長ことテクスファーム近藤社長です。



一次会(まじめな会議)の後は、
DFS内にある「フードコロシアム」で
二次会(お酒が入らないと言えないお話)となりました。
※ここからは質の悪い我が携帯画像となりますのでご了承ください。

OKI3_0011.jpg

OKI3_0012.jpg

OKI3_0013.jpg
いやーお酒もケッコー入っていましたが、
一次会以上の突っ込んだ話ができたのでは?



まだまだ続く、
今度は何でもありの三次会(好きな芸能人話)に突入!

OKI3_0014.jpg
新潟美少女図鑑、佐賀美少女図鑑、鳥取美少女図鑑の
それぞれの編集長で2時間メンズトーク。
「なんで俺はこの芸能人が好きなんだ?」
男はくだらん話でかなりヒートアップできます。

そんなこんなで、
沖縄最後の夜は熱く過ごせたようにも思います。



なんだか、充実した4日間を過ごせたように感じます。
毎年、夏は1週間ほど一人旅をするのが日課ならぬ年課でしたが、
こうやって気の知れた仲間とグループ旅行も
たまには悪くないかと思いますね。

OKI3_0015.jpg
3泊お世話になったサンプラザホテル。
値段が値段なので欲は言えません。

OKI3_0016.jpg
4日間、僕らの足になってくれた
レンタカー「マツダデミオ」くん。
丸坊主社長には「また黄色がよく似合う!」なんて言われました。
・・・トロワは明らかにシアン(青)のイメージだと思うが・・・。
おそらく酔って適当の発言ですね、あれは。


今回のこの旅行。
Yahoo!トラベルで申し込んだんですが、
ハイシーズンを外している事もあり、驚く値段でした。

3泊4日・毎朝食・レンタカー(空港送迎あり)・往復航空券付きで
なななな、なんと一人39,800円!

みなさん、沖縄は9月が穴場ですよ。
まだまだ熱いので海もフツーに入れますし。

では、また。




MiCKY

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/201-3b791f20

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad