デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】ワールドビジネスサテライト×美少女図鑑

皆さん、こんばんは。
群馬美少女図鑑のMiCKYです。

最近かなり冷え込んできました。
私は先日から風邪にやられ、鼻水と戦っています。
でも、ほぼ回復でありますので、ご心配なく。

久しぶりの群馬美少女図鑑
報道(テレビ放送)の告知です。

本日、11月3日(月)の23時15分から
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で
美少女図鑑が取り上げられます。

権威あるビジネス、経済の報道番組です。
およそ10分程度の取り扱いとなります。
群馬、新潟、滋賀の美少女図鑑を取り上げて頂けるようです。
ちなみに群馬の尺は2、3分といったところです。
先日取材した、次号のTRAVELを取り上げて頂けるそうです。
取材当日、テレ東の撮影クルーと一緒に動いていたんですが、
ものすごーっい取材、撮影していたのにも関わらず、
2、3分て・・・どれだけカットされているのか見物です(笑)

また今日は、「高崎経済大学の学園祭」で【ファッションショー】が行われます!
高経としては初の試みだそうで、実行委員長をはじめ
委員会のなかには美少女モデルが在籍している事から、
今回このショーを群馬美少女図鑑がバックアップするカタチになりました。
ちなみに、ヘアメイクはスペシャでもコラボした「HEARTY/abond」さんです。
衣装の方でも美少女図鑑でお馴染みのショップさんが協力しています。
次号で記事にしますので、お楽しみに!

お暇な方は、高経までお越しを。

夜分遅く失礼しました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ワールドビジネスサテライトをたまたま見ていました!
私は群馬県の大学生なので、知っていたら文化祭にも行きたかったです…。
更新を楽しみにしています☆

>JURIさん
コメントありがとうございます。
実は、打ち合わせが押して、僕らスタッフ全員見逃してしまったんです(泣)
後日、テレ東さんからDVD頂けると思うんで、
それまで楽しみ半分、怖さ半分で待ちます。

経大の学祭、楽しかったです。
学生のなかで何かを変えようという気持ちが伝わってきて、
これは負けられないってライバル心燃やしちゃうほど・・・
この世代でファッションを切り口に、
この群馬を変えていけたらと感じます。

更新頑張ります!

特集?見させてもらいました。三木さん映っていました。以前表紙を中学生にモデルさんが飾ったそうですね。幅広年代を扱っていてびっくりしました。
早く新号みたいものです。

モデル登録?された方は今後どうなるのか教えてください。

>*さん
創刊号の表紙は中学生でしたね。
ちなみに小学生の美少女モデルも過去に出演してます。
新号、ご期待ください。

>みくさん
基本的に落選というのはないのです。
簡単な一次審査を経て、カメラテストを行います。
これで「美少女モデルへの登録」となります。
そして、スタイリストやカメラマン、または着飾るものなどによって、
その時のイメージに合う方が掲載というカタチになります。
応募して、半年後にカメラテストに呼ばれる事や、
カメラテストを行って掲載まで半年もあったり、
またはいざ掲載にまで発展しない子も当然います。
誰でも応募できるけど、やはり掲載されるには
様々な審査をくぐり抜けた方のみとなります。
現在、応募は1000人に近づく勢いです。
実際カメラテストで登録までされた方でも250人、
その中で掲載まで至った方は、40人位かと思います。
(サロンさんやアパレルさんが用意する素人モデルさんは除きます)
ご紹介などは抜いて、単純に応募して掲載された方を指してます。

詳しくありがとうございます。モデル登録されか方でも掲載されないケースもあるのでしょうか?またその場合は一次審査から受けなおすことも可能でしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/209-31e7b976

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。