デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

これよりNHKで放送します!

首都圏ネットワークにて
群馬美少女図鑑の特集行います!
スポンサーサイト

コメント

NHKの放送を見た直後
たまたま、某所で群馬美少女図鑑が手に入ったので拝見させて頂きました。
正直、酷くないですか?
テーマのサロンごとのLOVEの消化不足の差が目立ちました。
プロモデルでない子を出すのならその欠点を隠し、よい点を目立たせるような
写真でないと写真を撮る意味がないきがします。
シワの目立つストールを巻いた写真。
ショップのマネキンに乗せられた帽子のアクセの位置。
ただコテで巻いただけのモデル。
左右非対称がまったく作為ではなく偶然にしか見えない汚い髪のカール。
緊張感のない指先。
写真の完成度が低い。
一枚一枚がポストカードになるようなものが「美」であり「アート」。
著名なカメラマンが採ったものをみるのも、一般大衆。
地方のカメラマンが撮ったものをみるのも、一般大衆です。
一般大衆だから、テキトーでいい。って思っているのでしょうか?
あまりに酷いのでネットで評判を検索したら、

>>群馬も相当酷いよ
回を重ねるごとにレベルダウンしてるし

でもこの前、たまたま関係者と話す機会があったので「群馬酷いよ」って言ったら、
あーゆーのは少しレベルが低いぐらいが丁度良いんだって言ってた
結局女の子向けのショップやサロンの宣伝だからとか、可愛すぎると身近に感じられないとか何とか

にしてももう少しなんとかした方がいいんじゃね?とは言っといたけど
まぁ無理なんだろうな
引用以上

ってコメントが見つかりました。
このコメントは事実なのでしょうか?ネットなので分かりません。

ファッションが好きな子は目が肥えてます。かりに今は未熟だとしても
目が肥えてきますよね。そういう目が肥えた子をなんとか群馬に留まらせたい
ってコンセプトではなかったのでしょうか?
身近と未完成は違いますよ。

>地元の30代の主婦さん
はじめまして。
vol.1、2でモデルを務めさせていただきました、emiという者です。
群馬美少女図鑑を手にとって見ていただきありがとうございます
私は素人ですので、写真ゃアートのことは正直わかりません。しかし、トロワデザインさんをはじめ、サロンさんや私達モデルは、一生懸命この"群馬美少女図鑑"を通し、群馬を盛り上げようと頑張っています。決して"テキトーでぃい"なんて思っていません。そこだけは、同じ群馬に住んでる者として知っていて欲しいなと思いました。
生意気言ってすみませんでもご指摘いただけるほどきちんと読んでいただけたこと、嬉しく思います。
これからも群馬を愛していきましょう

>トロワデザインさん
このコメントが不適切でしたら削除をお願いします。

プロはプロの顔、
アマチュアモデルは、アマチュアな顔。

→美少女図鑑は、アマチュアばかりなので、この点を忘れてはいけません。地域密着型です。

→かっこよくなら、
プロモデルに依存したら、一番無難です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/212-3b05242a

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad