デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

本日撮影三昧。

本日は、朝から晩まで撮影です。

高島屋にて写真集用のポートレート撮影を3名。
夕方からは、街中で美少女シークエンスの撮影2名。
夜は、スタジオで化粧品のパンフ撮影。

とにかく頑張ります!




で、ちょいっと告知。
本日の産經新聞の何処かで、
私、MiCKYが取り上げられちゃってます。

写真すげー撮られたんだけど、いったいどれが使われたんだろう・・・
出勤前にコンビニで買ってこう。



では、本日もポジティブにいきましょう!

みんなにきっといい事あるさ。



MiCKY
スポンサーサイト

コメント

質問です

こんにちは!!撮影お疲れ様です☆
質問なんですけど、美少女図鑑に選ばれる子は、直前のカメラテストをした子じゃないと選ばないのですか?以前カメラテストした人は、今後美少女図鑑に選ばれる確率はないのですか?

>えりまさん

こんにちは。
結論から言いますと、そんなことはありません。
今回も、直前のカメラテスト以外から多数選ばれてますね。
登録した方は、常に希望はあるという事です。
ただ、現在400人弱の登録者がいて、日々応募者も増えているので、競争率は高くなっています。

ありがとうございます!!そうなんですか。
次号に載る子達はもう連絡とか個々に行ってるのですよね?
採用基準はどんな所ですか?
可愛くてスタイルが良い子が採用されるってワケでもないのですか?
色々聞いてすみません。。

>えりまさん

次号のモデルは、8割は決定してます。
スケジュールが合わなかったりで、変更する時もありますが・・・
採用基準などは基本的にありません。

可愛いって思うのにも個人差はありますし、スタイルも基本はスチール用なので小さい方でも選ばれます。

光装に限っては、その時の作品のイメージに合った方なので、単純に綺麗って子が選ばれる訳でもなく、あくまで作品のコンセプトを最大限伝えられる素材は誰なのか、という視点で選ぶ事が多いです。

トラベルに関しては、話せて面白くて常識があり礼儀正しい、というのは大事ですね。一緒に旅をしていて、旅先や撮影クルーに迷惑をかけそうな子は選びませんね。
企画の内容で求める子も様々だという事です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/222-f39e7925

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad