デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう美少女モデルもここまできたか。

無事入稿を終え、少しばかり落ち着きを取り戻しつつある
イカレタ編集部「トロワデザイン」のMiCKYです。

眠らない男高崎鮫、久しぶりに布団というものに入りました。
気持ちいいものです。

で、今日のブログのタイトルは「とうとう美少女モデルもここまできたか」です。



以前、番組でもお世話になった「スペースシャワーTV」さんから、
またまたタイアップ企画の話がきて、その内容は以前のブログでも紹介した
世界最大手の清涼飲料メーカーとのコラボ!

コラボ

あの「コカ・コーラ」さんの新商品『ラブボディ』のプロモーション活動に
我らは群馬美少女図鑑の美少女モデルが、「ラブボディ・ガール」として参加している。
ちなみに自分はスチール撮影を担当。

flora.jpg
写真はフローラ。
Vol.2光装でフィーゴさんのモデルを担当。NHK「カワイイTV」で、群馬美少女図鑑の美少女モデル代表としてインタビューをうけた経験がある。

ローカルから、一気にグローバルな展開。
改めて、この「美少女」という切り口の無限大の可能性を感じた。



昨日、そのラブボディがベールを脱ぎ、全国のドラッグストアで販売となった。
群馬では、ウエルシアで取り扱いを始める。
店内POPやプロモーションVTRなどで、うちの子(美少女モデル)たちが大奮闘。

そして完成した広告がコチラ。
LBpr.jpg

美少女モデルも、とうとうここまできたか。



ちなみにラブボディとは、女性のための「じぶんケア飲料」。
女性の美と健康をサポートする飲料シリーズ。
もっときれいになりたい、もっと毎日を素敵に過ごしたいあなたを、
カラダの内側からしっかりサポートする。

■ラブボディについて
http://www.cocacola.co.jp/products/lovebody/about/
■ジンジャーワークスについて
http://www.cocacola.co.jp/products/lovebody/about/gingerworks.html

何処か美少女図鑑のニーズにも似ている部分を感じる。
そう、群馬美少女図鑑はきれいになりたい女性の味方。
今回こうやってコラボに至ったのも、もしかしたらごく自然な成り行きだったのかもしれない。



また、この話をいただいた時に
どうせなら「他県の美少女図鑑と協力して何かできたらな」と思い、
以前から考えていた“北関東地区の活性化”を先方に提案、そして実現。

関東のなかでも、群馬・栃木・茨城という地域は、
俗にいう「田舎」にあたるのかもしれない。
それぞれに素晴らしい文化があり、地元意識の高さは首都圏近郊の人たちに比べれば
半端じゃなく高いと、僕は感じる。

そして、良い意味で“競い合った地域”ではないだろうか。
栃木には負けられない、茨城には負けられない。
まー勝ち負けでもない話だが、何処かそういった競争心があるこの北関東地区。
もうすぐ開通するであろう「北関東自動車道」の、プレイベント企画としても
こういったコラボが地域活性化に繋がっていくように感じる。

■とちぎ美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/tochigi/
■茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/



ラブボディ×美少女図鑑×スペースシャワーTV

■美少女図鑑コラボ「ラブボディガール」
http://www.cocacola.co.jp/products/lovebody/girl/





余談

ブログを綴りながら、スペシャのWEBをふと覗いたら
新たな放送があった事に気づく。

スペシャキャラバン外伝
■美女図鑑SP「スペシャキャラバン美女図鑑スペシャル」


あら、うちの子たちがまたでてるではないか。
といっても、以前放送されたもののダイジェストだが。
見逃してしまった方、またそんな存在すら知らなかった方へ
こちらがスペシャコラボの第一弾。

■高崎シティは美少女だらけの巻
http://www.spaceshowertv.com/20th/caravan/report/007gunma.html

■高崎シティは美少女だらけの巻(前編)


■高崎シティは美少女だらけの巻(後編)


こんな事しちゃってたんです。



MiCKY by TROiSDESIGN
スポンサーサイト

コメント

可愛い娘をさらに可愛く写すって難しいんでしょうね´`;
でも、ステキな一瞬を残せるなんて、すごいと思います!!

>やっこさん

元がいいんです。フツーの女の子だけど、なんか最近そう感じられなくて・・・みんな慣れてきたっていうか、研究してるのか、ポージングとか表情とか「うまいなー」って本気で思っちゃいます。

私も可愛く生まれたかったですorz
高望みはいけませんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/228-2f10340c

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。