デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽は己を救う。

人生の節目でいつも己を救ってきたのは、
本、映画、そして音楽だった気がする。

今日は久しぶりにライブに行った。
クラブイベントとは違った、少し大人な音の空間。

vividblaze.jpg


友人のミュージシャンTORU!SPACYを誘って、
愛用のエルフリオにてvividblazeのライブ。
最近よく聴いていたCDだっただけに、耳に違和感なく入り込んで
1曲目にしてラブな気持ちになっていった。

ライブは2部制だった。

1stのすべての曲はCDの音源で記憶されていて、
僅か数メートル先で本物の音が生み出されているといった
この久しぶりのライブ感を味わい、感動の連続。
声がいい。そしてトランペットとウッドベースの味付けが
またたまらなくよかった。

2ndはニューアルバムからの選曲って事もあり新鮮だったけど、
アップテンポからバラッドまで、うまく構成されていて
とても大人な空間を演出してた。

んーなんていうかな・・・
TORUと二人で、どんどん幸せになっていたのが
互いに語らずしてもわかる感じ。
まー、お酒も入っていたしね(笑)

Yさん、お声がけありがとうございます。



夕飯食べてなかったから、ライブ終わって環七でラーメンを食す。
そのあと、久しぶりにJAMった。
大人なライブの後だっただけに、二人ともそれほどテンション上がらず、
代行待つ間ガストで胃を沈めた。


で、家に帰ってきた。
明日も仕事なんだけど寝付けずにいます。
音が残ってて、この感覚をブログにとにかく残しておきたくてね。
でも、こうやって言葉で綴ると、何かその時のリアルさがうまく表現できない。
まだまだ言語力が乏しいなと反省。


目の手術してから、あまり良い事もなく
ただ一日を業務的に通過していく毎日だったけど、
何だか少し穏やかに、幸せになった気がします。

音楽は人を救う。そして世界を幸せにする。
そんな大袈裟な、大それた事だって、今なら平気で言えちゃうんだな。

来月はいよいよ、バースデイの「STAR BLOWS TOUR」FLEEZライブ。

また、TORUと行ってきます。




MiCKY by TROiSDESIGN

スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ★
今朝三木くんの事務所駐車場に寄って車取りに行きました。

ありがとうまたよろしくね♪

>TORU!SPACY

来月はバースデイだね。
てか、電力グループが気になってしょうがない。
単にパクリユニット?
このまま痼りが残るとライブに行きそうで怖い(笑)

アー写、いつでも言ってね。
じゃ。

おひさしぶりです。

エルフリオで管の入るライヴとかやってるんですね!
その良かったペットとウッベはどなただったのですか?

>セイさん

誰だっただろう・・・
酔っぱらって名前忘れちゃいました(笑)
ウッベは外国の方でしたね。もしくはハーフ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/236-7e8ad6b0

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。