デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

早っっ!?

こんばんは、群馬美少女図鑑編集部のOUこと佐々木覆です。

華金(華の金曜日)の夜をいかがお過ごしでしょうか。ってことで今日はサイゼリヤは混み混みだと思います。

僕は栃木の宇都宮出身なんですが(正嗣派でもみんみん派でもありません)最近「いもフライ」↓が栃木のものだと知って衝撃を受けました@ベルク飯塚店
imohurai.jpg
彼は揚げ物が家庭で出る時はいつもいました。
お弁当にも。。。
うちの親は北海道と神奈川なのに・・・笑



余談はここまでとしといてー・・・


早いもので入社してから2ヶ月が経ってしまいました。

初めての美少女図鑑、できたーーー!と思い耽る暇はありません!
反省!反省!!反省!!!
今回初めてでたくさんの失敗と経験をさせてもらいました。
設置後4ヶ月後までのスケジューリング、その他諸々企画をイエス編集長MiCKYに提案いたしました。
ってわけで今日はアパレルさんに書類を提出。
さらに高崎駅前で通常は行わないのですが、次号vol.7に向けてモデルハンティングをしてきました。
hunting.jpg

HardiVague関根さん、今日は挨拶できましたね!笑
Ifhさん、はじめましてでしたね!
vol.6の美少女モデルやアパレルさんにたくさん会いましたね^^
やっぱり美少女図鑑でつなgirl(繋がる)なぁ~

って、僕とCANDY8時間もハントしてましたから。笑
やっぱり
若さ!若さ!!若さ!!!
勢いを失えばゴールは遠のきます。
常に現状に満足せず目標を高く。
peace treeのA.Kさんに頂いた言葉
「若いうちは、がむしゃらになれ!」
美少女図鑑関係者から頂いたお言葉、ノートにメモってます!!


6/4(金)には一次選考通過者に対してカメラテストを行います。
今回は正直モデルの倍率高いと思います。
激戦を勝ち抜いた美少女たちとvol.7で会えます!
乞うご期待^^


そんなこんなで世にはvol.6が出ましたが編集部ではvol.7に向けて早くも始動です。


みなさんで群馬を盛り上げていきましょう!


最後にoffのお話を。
毎年年間20本くらい行っていたライブに行かなくなったので社会人になったなーって最近感じます。
でも今年こそ京都大作戦ロッキンサマソニフジロック辺り行けたらいいなと思います。
でも一番行きたいのは群馬のコロシアム!!今年やらないのかな。。。
あと来週から暇見つけて出社前にバス釣り行こうと思います。
近場でいいとこあったら教えてください!

それではみなさん、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

バス釣り!

バス釣りは館林でしょ!
って、ちょっと遠いですかね?!

会えて嬉しかったです*゜

ぽんたさん

館林ですかぁ・・・小学生の時に多々良沼に行った記憶があります!
事務所が高崎なのでちょっと厳しいですかね^^;

sanaさん

さなこりん!?
一昨日はほんと沢山の方に遭遇しましたよー!

だいぶ前にモデル登録をしたのですが、モデル登録のし直しってできますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/264-ef199464

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad