デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詩種 ~うたたね~



ちょうど、2ヵ月前ぐらいに、DJのYUNNVOの企画で、
イラストレーターのekakinokoちゃんに、TORU!SPACYと自分で、
この「詩種」は始まった。

心地よい音と、アートな世界と、美味しい食で、
みんながひとつになって楽しめる、小規模で閉鎖的なイベントをやりたいね。

きっと、始まりは他愛もない会話から生まれたんだと思う。

どれほどのアーティストが、これに賛同するかほんと未知数で
結構スタートは心配事いっぱいあったよね。
ね、ユンボトオルくん、キノコちゃん。

でも、東京・埼玉からのゲストも加わり
群馬のクラブシーンを引っ張る、オールジャンルのアーティストのブッキングが
できたんじゃないかなぁって、一人で感じてました。

それも、ユンボトオルくん、キノコちゃんの人脈なんだろうね。

まだまだ、反省点いっぱいだと思うけど
それでも一回目としては、本当に心から素敵な時間を送れたように思う。

個人的な作品も久しぶりに飾って
シゴト以外で、また絵と写真に向き合ってみようとも思えた。
己を触発させる、そんな機会が与えられたんだと
この詩種を企画したユンボに感謝です。




では、写真でイベントの模様をちょろっと。

まずは、メインの展示となったekakinokoちゃんの作品の一部。
ほんっと、かわいいんだよね。

IMG_0001.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0010_20100714042504.jpg


自分の展示を撮り忘れるという惨事。
まーいいんだけど。


詩種発起人、DJのユンボ

ユンボ

スタートは、ゆいくんのアコースティックで。

IMG_0027.jpg

東京からのゲスト、icoomy(イクミ)さん。
耳に心地よく残る、そんなメロディでした。

IMG_0055.jpg

お馴染み、ロッキン☆カツ
なんか、いつになくカッコ良くないかー。

IMG_0087.jpg

マスター、どれも美味しかったっす。
リュスティーク最高!

IMG_0089.jpg

みんな、楽しそう。

IMG_0098.jpg

IMG_0092.jpg

主役の一人、キノコちゃん。
お隣は自分と一緒に写真を飾ったナナちゃん。
渋川でhammockって美容室やってて、スタイリストでもあるんだ。
空の写真、良かったなぁ。

IMG_0146_20100714034150.jpg

で、大活躍のトオルくん。
キーボードにDJに、なんといっても設営お疲れさま。
搬入手伝えなくてごめんよー。今度メシ奢ります!

IMG_0095.jpg

かわいい歌声のRICO(リコ)ちゃん。
癒されるよねー。

IMG_0129.jpg

You-suke(ユースケ)は、やっぱり存在感あったね。
ゆいくんとのコラボもまたよかった。

IMG_0152.jpg

IZA☆BELLA(イザベラ)は迫力と優しさがある。
個人的にかなり好き。
写ってなくてごめん、優心(ゆう)ちゃんサポートありがとね。

IMG_0154.jpg

最後は皆でセッション。
シャララ… シャララ…♪

IMG_0155.jpg

途中で帰っちゃった方もいるけど
お決まりの集合写真。

IMG_0161.jpg



やっぱ、音楽とアートは自分を救ってくれる。
ずっと囲まれて生きていたい。
そんなふうに感じたMiCKYでした。



MiCKY by TROiSDESIGN

スポンサーサイト

コメント

がばっ!!

すっばらしー!!

イベントいろいろ助けてくれてホントーーにありがとー!!

ミッキーなんか来るまではかなり、不安でぱっつんでしたわ(汗)

やっぱし、プロのカメラマンが撮るパーティ風景ってのはきれいだ
ね!!

オレね、基本クリエーターってのは上から目線で嫌いなんだよね。

でも、ミッキーやtroisのみなさんは上からも横からも360°な目線があるのがホント好きだわ。

数少ない心ある創り屋さんだわ。

あたしもこの先も常にフラットに成せば成る願えば叶うでいろいろ想像していきたいんで、

永~いお付き合いさせてくださいね(心)

>ユンボ

有り難きコメント。
俺も大好きだぞー、ユンボ!うちは変わり者ばかりだからね、ほんと。
あまのじゃくだから、他がやってる事をやろうって発想がまずない。
だから、この詩種は新しい可能性を秘めてそうなんで
これからも関わっていきたいと思える。
もち、ユンボもトオルくんには
今後もいろいろと協力してもらうからねー。
それと、陰ながら応援してるよ(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/279-c0b3331b

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。