デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト


過去最高傑作!


編集長のMiCKYです。
本当にご無沙汰してます。

8月25日、夏の終わりの淋しさ漂うなか
渾身の群馬美少女図鑑最新号が発刊となりました。

はっきり言います!
過去最高の仕上がりです。

0100.jpg

何の変哲もない日常にも美しい瞬間がある
見なれた街並みをロケーションに 街を彩る美少女の素顔
群馬の“リアルな今”を切り取った写真から
この街の美しい横顔が見える

vol.7 のテーマは“musée(ミュゼ)”
空の色が青いのだと 決めつけたのは誰なのか
ちいさな子どもの頃の「なぜ」
雑然とした日々の中で 忘れてしまっていないだろうか
この一冊があなたを動かす ほんのすこしがすべてを変える
今こそ奮い立たせよう あなたの奥に揺れるもの
「私たちは表現するために生まれたんだ」

0200.jpg

そう、単純に日々の時間が過ぎていくのが人生じゃない。
僕らは、何かをするために生まれてきたんだ。

どんなカタチでも、きっと刻まれる跡が人生をつくっていく。
誰もが、表現するために生まれてきたのではないだろうか。

そんなメッセージをこめて
まるごと一冊アートの最新号が生まれました。



きっと、僕ら編集部は
表現することでしか存在価値を見出せません。
群馬の美少女が輝く一瞬を、アートとして切り取る事で
この街を皆が愛してほしい。
こんなにも可愛い子がいて、こんなにも素敵な衣装があって
こんなにも美しい街並みが、この群馬には沢山あるんだ。

ミュゼをつくりながら、今まで以上にこの群馬が好きなりました。
だから、この愛を少しでも多くの方へ届けたい。

そして、他県の知り合いにこう伝えよう。
群馬なめんなよ!ってね。



僕らは、表現するために生まれてきたんだ。




トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
MiCKY


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/288-eb517f43

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

