デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況の別冊オーディション!


本誌が発行になって少し落ち着くかなーと思いきや、
いや実際はやばいんだろうなとは思ってたけど、
ほんと慌ただしい日々を送ってる

そんなミッキーから、夜な夜なブログです。



さて、本日は来月末発行となる「別冊 群馬美少女図鑑」の
2次審査「カメラシューティング」が行われました。

表題にもありますが、本当に大盛況で
2時間半撮りっぱなしでした。
疲れたけど、これはいい疲れ。
美少女の原石探しは、やっぱり気分が高まります。

今回参加した方の中から、
確実に20名ほどが採用となります。
さっきまで、この選考をじっくりしてましたが、
迷いに迷い、もう全員出してもいいんじゃない?なんて気持ちにもなってきます。
しかし、そこはやっぱり選び抜かれたものが載れる媒体ですから
心を鬼にしてでも、採用・不採用を決めました。

決めました・・・ そう、もう決めちゃったんです。
こういうのって、先、先って延ばしていくと余計に迷ってしまうから、
まーそれほど時間に余裕がある訳でもないんですが、
ファーストインプレッションと、シューティングで感じた自分の思いを
すごく大切にしています。

決してビジュアルだけで選んでいるのではなく、
その子のもつ表現力や対応能力、内面的なものも判断材料にしています。
偉そうですいません。

明後日から予め考えていたカンプにモデルをあてて、
通過者へ、スケジュール調整しながら、個々に連絡していこうと思います。
お楽しみに。



余談:
明日は朝から太田のプロダクションで「ポージング講師」をしてきます。
前から思っていたのですが、果たして自分が適任かは今でも謎です。
ただ、モデル時代の経験と、撮る側・創り手の想いを
夢描く若い世代へ、何らかの形で伝えてあげたいとは思ってます。
ちなみに、美少女図鑑アライアンス「GLITTER」の馬場さんも
メイク講師として参加してます。

レッスン希望者はコチラから。



トロワデザイン

群馬美少女図鑑編集部
MiCKY

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています。

随分こちらを拝見していないうちにいっぱい更新されていてびっくり。今さっと読みました。
伊勢崎に出かけたら、偶然vol.7を発見したのでもらってきました。
今回もお疲れ様でした。
遅くなってしまったのは、もう今月体調が物凄く悪くて瀕死の状態だったから!
体力がないと何もできません。
すごくご活躍で羨ましいほどお元気そうですけど、くれぐれもご自愛くださいね!

> 決してビジュアルだけで選んでいるのではなく、
> その子のもつ表現力や対応能力、内面的なものも判断材料にしています。
全然偉そうじゃないです。ビジュアルだけで選んでいるときくと、逆に嫌な印象を持つ人も世の中いるかも…。
それらを見抜く能力に長けていないと、ってことか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/290-605edec0

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。