デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

LEGOのデジカメ



ども、ミッキーです。
でかこのブログ、もはや自分以外更新する気ないんじゃない。
おーい、たまには何か書いてみたら。


まーそんな事はみなさんにはどうでもいい事だよね。

さて、今日のブログは
最近、自分のお気に入りのLEGOのデジカメ」。

lego.jpg


これ可愛いよね、ほんと。
持ってるだけで絶対オシャレだって思う。
ちょっと小ネタにもいいし(笑)

トイカメラってアナログだからよかったりするけど、
このLEGOはデジだから、いいって思う。
ちなみに画素数は300万画素。
ちょっと撮影するぐらいなら十分だよ。
ただ、ストロボはショボイので頼りにはしない方がいいっす。
光量が強いんで近距離の撮影には向かないかな。

でも、やっぱLEGOの世界は
人の心を幸せにさせる、特に女子をね。

素敵なブランド。


で、ここ数日で撮ったLEGO写真をずらーっとアップ。
photoshopでイエローのフィルタ入れてます。

lego_0001.jpg
昨日のポージングレッスンの生徒さん。
休憩時間に1枚。

lego_0002.jpg
別冊オーディションへ向かうミッキー&オオウ。
ヘルプで、美少女モデルのAYAKOとKEIが来てくれました。

lego_0003.jpg
先行配布後のカフェタイム。
MAIとSAORI。

lego_0004.jpg
こっちはEMIとSAAYAN。

lego_0005.jpg
SABERIサイコー。

lego_0006.jpg
事務所に遊びに来た自分の古い友人。
KちゃんとMAMI。

lego_0007.jpg
事務所で一服する、まるさんと自分。

lego_0008.jpg
バイトのキダことYURI。
キャンディ同様、元美少女モデル

lego_0009.jpg
で、元祖「元美少女モデル」。
みんなのキャンディ。舞台お疲れ。

lego_0010.jpg
はい、自分です。

lego_0011.jpg
ピンチボーイ、オオウ先輩。
この間サプライズ送別会しました(笑)

lego_0012.jpg
最後は、最近絡みが減ったbona.のYOSHIMIくん。
はやく、どっか遊びに行こうよ。
でもサーフィンはやらんよー。


如何だったでしょう?
編集部LEGO写真展。

トイカメラで毎日の生活がほんの少し幸せになる。
そんな気がします。



トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
MiCKY

スポンサーサイト

コメント

素敵[i:63726]

トイカメから一眼レフに手を出したemiです
カメラ、とても楽しいです

>emiちゃん

おぉ、一眼レフ買ったのね。
kissデジかな?
さすが好奇心旺盛のemiちゃん。
なんか撮影旅行とかみんなでできたらいいよね。
今度写真見せて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撮影旅行たのしそうですねやりたぃッ
私が買ったのはNikonのD3000です
見せられる写真を撮れるようがんばります

GETしましたょ。。。

ちわぁッス。。。
『musèe』さきほど手にすることができましたょ。。。
ツタヤで、、、、、確かに残り僅か。。。
G-Fiveコラボ、、、イイですねぇ。。。

>emiちゃん

写真楽しみにしてるね。
ちなみに自分はキャノン派っす(笑)

>クロすけ。。。さん

手に入れられて、よかったっす。
G-Fiveコラボ、いいっしょ。
美少女メインで、G-Fiveがサブだからね。
よく考えたら他じゃできないなーって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/291-35401c37

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad