デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト


へたれてなんかいられない。



へたれな自分を見せるのは嫌いです。
とにかく嫌いです。

一昨日、昨日。そして今日にかけて。
あまりの過密日程、さすがに疲れました。

でも、そんなスケジュールだとしても
遊ぶ事は忘れてません。



土曜は5時半起きで、朝から夜まで撮影をこなし、
撮影後も古くからの友人が、ちょっと早いけど
自分のバースデイを祝ってくれるという事で
21時半に合流し、宴に参加。
翌日の撮影の事を考え、欲望をおさえ酒は飲まず。

その後、1時からYUNNVOの主催するクラブイベントに参戦。
イザベラの歌声と、TORUのキーボードの音色に
へたれを忘れ踊って飲んだ・・・そう結局飲んじゃった。

翌日も朝から撮影のため、6時起き。
夕方までぶっ続けの撮影を終え、事務所にて1時間おちる。
その後、鬼の編集作業。
23時に、横浜でデザイナーやってる友人がたまたま高崎に来たからと、
飲む事になる。
3年ぶりの再会だったけど、コイツの飲みはいつだって業界話が酒のつまみになる。
だから、飽きずに女子高生並みのトークを続けられる。
何年経っても変わらないこの関係が好き。

そこで、マスターがサプライズでスペシャルカクテルを。
気付けば、31を迎えていた。
隣に素敵な女子が居れば、もっと華やかなバースデイだったけれどね(笑)
まー男臭くてこれもよし。
いろいろ皆さんありがとうございました。
へたれてなんかいませんので、いつでも三木を頼ってね。
完全回復っす。





追伸:

今日は残業しません。ちょっと高校の同級生からデートのお約束をしたので
バースデイデートというものをしてきます。

OUとCANDYにスタイリングチェックをしてもらい、
三木は臨戦態勢です。

はりきりすぎて、ズボンが破れてしまいましたが
そこは内緒ということで。



31年前に生まれた事に感謝です。




では。





トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
MiCKY


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/294-0a21674d

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

