デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010・夏

こんばんは。

最近ここのblog毎日更新されてます。
というわけでお久しぶりです、編集部のOUです。

MiCKYから仕事外の内容で!と言われたので完全プライベートで書かせてもらいます。

文章苦手なので(vol.7編集後記参照)写真付きでいきまーす


半年ぶりに大学時代のゼミ生と飲みました!
IMG_6239.jpg
久しぶりに飲んでこんなんです笑

IMG_6249.jpg
猫に説教する友人Y

ゼミ飲み
全国で頑張る女子

たーまたま、ここの居酒屋行ったら美少女モデルのANRIちゃんが働いてました!
騒いじゃってごめんなさい。。。


そんでおととい実家に帰ってー
IMG_6259.jpg
姉ちゃんの子供(僕に似てますね。)とガチで遊んでー、「帰らないでー!!」って泣かれてー

オリオン通り行ってー
IMG_6292.jpg
peace tree川田さん!懐かしいですか?FREAK'S STOREですよ!
僕が中学・高校の時はでっかくフリークスがあったんですよー。
よく古着買ったなぁ。
どうやら今はカフェになっているらしく入ってみることに・・・
IMG_6306.jpg
日光の氷を使用したかき氷を頼んでみた。
でかっ。うまっ。

ほんでユニオン通りへ。
IMG_6278.jpg

IMG_6282.jpg
このオオカミは結構前からいるなぁー

IMG_6286.jpg
HELLO DOLLYってライブハウス。
ここで頑張ってたバンドも今はZEPPで活躍するほどに。

そして気になる場所を発見。
IMG_6309.jpg
中に入ってみると地方のフリーペーパーがたくさん!
マップからくだらなさすぎるものまで!

IMG_6313.jpg
小学生~フランス人の方まで訪れてます。

IMG_6310.jpg
おっと、栃木のとこにはもちろん「とちぎ美少女図鑑」が!
大門さん、山崎さん!宣伝しときましたよ笑)

IMG_6323.jpg
小学生の、よっちゃんも遊びに来てて愛されスポットになってました。
子供が遊びに来て「今日何したのー?」とか途中まで送っていくからおうちに帰ろう!とか。
なんだかほっこりしちゃいました。

ここのunion studioの吉田さんと井出さんと話してて
なんか時代はどんどんデジタル化されてアナログのいい部分が消えていきそう
って感じました。
人と人のつながりってデジタル化できないと思いますし。
美少女図鑑を通してそのアナログの良い部分も残していけたらなって思います。


なーんて話をしてたらここの代表の方、学生時代に一度六本木ヒルズでお会いしてたかもってゆー笑
世間は狭いですね!

すごくためになった一日でした☆


トロワデザイン
群馬美少女図鑑編集部
OU
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/297-e1a8625f

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。