デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次号のテーマが決定!!




昨日、キャンディと衣装探しとロケハンしながら
彼女に付き合わされる彼氏の気持ちになりました。

ども、なんちゃって彼氏のミッキーです。
社内恋愛禁止です。



さて、表題にもありますが
群馬美少女図鑑、次号11.25発行WINTERのテーマが決まりました。

【TOY ~トイ~】です。



英語で「おもちゃ」「くだらないもの」 を意味します。

冬の夜はたのしい。
かわいいおもちゃに囲まれて、こっそり秘密のパーティーをしよう。
くだらないものこそ、実はとっても大切なんだ。
寄り道をして、道くさ道くさ。
それから大人になればいいでしょ。
おもちゃ箱のフタには鍵なんてないから。



次号の群馬美少女図鑑は、
前号「musee ~ミュゼ~」の勢いに更に拍車をかけ、
とびきりキュートに、驚くほどオシャレに、
大切にしたくなる唯一無二な群馬を代表する一冊を目指します。

「群馬まだまだやったるぜ!」が、裏テーマです。


乞うご期待!!





MiCKY by TROiSDESIGN


群馬美少女図鑑vol.8」
「別冊 群馬美少女図鑑
好評につき追加設置。




スポンサーサイト

コメント

とっても楽しそうなテーマですね!
ミュゼも別冊もとても良かったし、
美少女図鑑に携われて
本当に良かったなーって思います。
次号も期待してます^^

>さなこりん

期待しててね。
ちなみに、11.23はフリーズで
群馬美少女図鑑の大イベントです!
もしお暇なら遊びに来てね。

テーマかわいいですね(^^)
おもちゃだいすきです♪
美少女図鑑楽しみにしてます(^0^)/

>おけーやん

単におもちゃの世界を作るのでは面白くない。
ファッション誌らしく、オシャレにおもちゃを創造すんよ。
期待して!

ぁ、素敵

とびきりポップでキュートでスタイリッシュなおもちゃ期待してます
11/23は今からあけてますょ~フリーズでやるのですねッッ

次も楽しみにしてます♪別冊も欲しくて探してるのですが(>_<)設置場所はいつもの美少女図鑑と同じですか??

>emiちゃん

先行配布ありがとね。
11.23楽しみにしていてね。

>モカさん

設置場所は、いつもと同じです。プラスで県内のシダックス店頭で配布してます。ヴィレッジヴァンガード、HMV、映画館とかは、まだ在庫がありましたね。高崎イオンやビブレに行けば、どこかで手に入れられると思います。伊勢崎だと、ナカジマレコーズさんかな。是非手に入れてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/314-49a39562

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。