デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

デザイン事務所のONとOFF


いい絵が撮れた、と確信した。
3連チャンの光装の撮影を終え
空腹のお腹を一風堂で満たした。

ども、ミッキーです。



いやー、最近モデルの子をはじめ
知人などから「ブログ読んでるよ」と、
意外に身近に読者がいた事に気付かされた。

見られてると思うと、
綴るネタを少し気にしてしまう。
タイトル通りの「デザイン事務所のONとOFF」を
果たして伝えられているのかなーと。



そういえば、
うちが美少女図鑑を始めるきっかけになったのも
このブログだったな。
ライセンス元のテクスファーム社長さんから
いきなり連絡があり、
御社に「この媒体の群馬版を発行してもらいたい」と。
聞けば、うちのWEBやブログをいつも見ていて

「この媒体はフツーの感覚じゃできない」

「おかしな人たちに作ってもらいたい」

「御社にはそのスキルと感性を感じた」

クリエイターとしては、
最高の褒め言葉をもらったのかなーと
今でも感じている。

今や全国に広まったこの美少女図鑑
群馬は他県と違って、自らで創りたいと手を挙げた訳ではなかった。
それでも、今はこの媒体制作を担った事を誇りに思う。



こうやって、このブログから世界が広がったんだなーと
今日は再確認させられた。


何かを生みだすという事は、何かが削られる事。
以前、そんな話もしたけど
生みだす事で、また新たな発掘もあるんだと気付いた。
やっぱり、己の人生は
生みだす毎日で幸せを構築しているんだろう。



だから、誰が何と言おうと
そう、前向きに!




MiCKY by TROiSDESIGN



スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様です★★昨日は楽しい時間をありがとうございました♪美少女図鑑に携われること嬉しく思います^^健全な○○本期待してますね!笑

あんちゃん

昨晩はありがとね。いい絵が撮れたのも、あんちゃんのお陰だよ。つなない暴れた文章だけど、これからも読んでくれたら幸いです。

追伸:
例の健全な○本はあまり期待せずにお待ちください(笑)

そうですよー。

毎日じゃないけど(すいません)、ふと、どうしてるかなー?と思うと覗いていますよ。
みきさんの日常のヒトコマを窺えるのは、結構楽しいよ。
誰でもそうなんだけど、なかなか会えない人が元気そうにやってるのを確認できるのは嬉しいことです。
これからも何気ない「きょうのこと」とか楽しみにしていますよ。

>セイさん

ありがとね。
気取らず、三木らしい、何気ない日常を
これからも発信しよっと。
たまに頂くコメントが嬉しかったりね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/318-86b02d5e

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad