デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。



オンのようなオフ




トロワは土日祝日休業。
ちなみに、自分の休みは・・・休める時はすべて休む、です。
そんな感じ。

ども、三木です。



今日は、桐生→伊勢崎→高崎と
セグウェイ乗ったり、ロケ地探索してみたり、
衣装選びしながら自分用の服買ったり、
仕事のような、遊びのような、そんな1日を過ごした。


セグウェイ乗ってみたかったんだよね。
なんていうかな・・・
子供の頃、漫画の世界で起こっていたファンタジーが
自分とその周りに起こっているという“不思議な感覚”に陥った。
時代が流れ人類が進歩していくっていうのは、
きっとこういう事なのだろう。

瞬間、女流棋士がコンピュータに負けた
先日のニュースが脳裏によぎった。
人類が機械に敗北する日が来てしまうのでは。
でも、結局その機械を生み出しているのは人間な訳だから
人類は負けたのではない。

と、自分は思うのです。



で、衣装を求めに夕方からは高崎の街へ繰り出す。

mementoで、久しぶりに長谷さんに会い、
「こんな感じのないですかねー」なんて話しながら、
ビビビッと恋のような一目惚れ。
ずっと探していた、撮影でも着れる
こ洒落たナイロンジャケットを見つけた。
はい、即買い。

JACKPOTで、美少女モデルマユちゃんに会い、
閉店していたのにも関わらず開けてもらい、
隅っこメンズコーナーを探索。
で、またまたビビビッと。
大好きな白シャツ、懐かしきUNDERCOVERを発見!
これまた、即買い。

あれ、衣装探しは?
イメージにぴったりの可愛いコーデを
しっかりおさえてきたって。



で、ロケハンしようと思った矢先に、腹が鳴り出した。
キャンディが薦めていたバー&カフェ。
美少女モデルさなこりんブログで綴っていた
glimeに行こうと車を走らせた。
オンナノコが好きそうなお店だと
キャンディが話していたので、ロケハンついでに腹ごしらえ。

辛いジンジャエールとサラダと黄色いカレーをオーダー。
サラダは塩気がやや強めで、濃い味好きの自分には合っていた。
カレーは、ココナッツミルクたっぷりのルーに、
鶏肉、茄子、竹の子、パプリカ、ほうれん草といったヘルシーな具材に、
ターメリックライスを合わせた、タイ風のカレーだった・・・たぶん。
ちなみに、インドカレーよりタイカレーが好き。
ナイスセレクトだったと己の決断に満足した。

ロケハンした写真で、ここでの素敵な時間をお裾分け。

glime_01.jpg glime_02.jpg glime_03.jpg

glime_04.jpg glime_05.jpg glime_06.jpg

glime_07.jpg glime_08.jpg glime_09.jpg

glimeの詳細は以下より。
【アメブロ】 http://ameblo.jp/glime-gulime/
【ミクシィ】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290099

店長さんは、トロワのWEBをその場で見つけ、
チバ好きの自分のために、いつのまにかBGMはミッシェルに。
GirlFriendを流すあたり、女性的なセンスを感じた。
あの曲はミッシェルで最も愛に溢れた、異色の曲だったからね。
こういう音の気遣い。
めちゃくちゃ好きです。



また、遊びにいこっと。




MiCKY by TROiSDESIGN






コメント

素敵な空間ですよね。
隅に置いてあるものから、そこにいる人まで、何から何までもが魅力的に感じてしまうような。

次に行ったら、わたしもカレー食べてみたいです!

>さなこりん

確かに。
何年も前の現代美術の雑誌眺めてたら、NIGOさんとポップアートみたいな特集やってて、ついつい夢中になってしまった。
音楽も本も、小物も、それぞれにセンスを感じました。
あの独特のココナッツベースがいけるなら、カレーおすすめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/319-4e6aab08

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

