デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフェンス


友人と食事に行く約束をしておきながら、
1時間以上待たせてしまった。
ほんと申し訳ない。

でも、でもってのも変か・・・
撮影が押して遅れてしまった訳なんだが、
今、現像処理しながら満足の絵が撮れた事に、
少し安堵してる。

プラマイゼロって事で許してね。



ども、酢豚のパイナップルが大嫌いなミッキーです。



自分は三男坊だから、かなり自由に生きている。
兄2人は、しっかり家庭をもって、
両親に孫の顔も見せて、親孝行ってものに貢献している。

好き勝手に生きてきたから、
どうも堅実な選択より、攻撃的な決断をしてしまう。
失敗は怖いけど、挑戦しなかった後悔は解決できないからね。
だから、向かっていく人は基本応援したい。
それが近くにいれば余計にね。

自分はマルクスレーニンのように、
共産主義的な考えも、思想も、まして信仰なんてものもある訳がないが、
今日は他人の飽くなき挑戦に、心の底から熱い気持ちになった。
それは、エゴの塊の自分にとってものすごい出来事。



野球選手を夢見た小学生の頃。
夢描いた幼き自分は、とにかく「うまくなるために」白球を追いかけた。

小説家になりたかった中学生の頃。
あまりにも若い時にカフカに出会ってしまったため、
孤独や不条理に悩まされ、ペンダコ作りながら冷めた思春期を送った。

建築家を目指した高校生の頃。
協奏曲の田村正和がめちゃくちゃかっこよく見え、
同じ頃、磯崎新の建築に魅了され、美術館設計に興味をもった。

こうやって夢は、歳を重ねる毎に変化していき、
今では「広告」という世界にどっぷりハマっている。



今後、この気持ちが継続していくかはわからない。
明日目覚めたら、「役者になりたい」って思っているのかもしれない。
答えは決めたくない。
どんなに年を重ねていっても、その時描いた夢はやっぱり挑戦していきたい。

少し忘れてた、追い求める飽くなき探究心。
僕は死ぬまで欲の塊なんだろう。



MiCKY by TROiSDESIGN
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/321-53c0cadb

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。