デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大阪と愛知の旅】


心が浄化されたな。
もうひとつの故郷は、いつ行っても温かい。
絶対に変わらないものがそこにはあるんだよね。
いくら近代化されていっても、温度はいつ来ても一緒。
だから、また行きたくなる。



ども、ミッキーです。



一応シゴトで、大阪行ってました。
食に満たされ、刺激も頂き、愛にも溢れ、素敵な2日間を過ごさせてもらいました。
お留守番のキャンディー&アコK、ありがとね。

では、この良き旅を写真で想像してください。

osaka0001.jpg
新大阪での美少女図鑑ブロックMTG。ハゲ・・・ではなく綺麗に髪の毛がないのが、美少女図鑑生みの親、テクスファーム近藤社長です。で奥が、美少女図鑑のクリエイティブを支えてる小林さんに加藤さん。

osaka0002.jpg
神戸美少女図鑑編集長のおさきさん。このひと、酒めっちゃ強いっす。でもって、愛のある素敵な女性です。
おさきさんがブログでこの日の事を綴ってくれてます。
http://kobezukan.exblog.jp/14521658/

osaka0003.jpg
登美子でトンペイ焼き。もろ関西人っていうおばさんから、愛想のない接客をうけるが、それが一元さんお断り的な感じがして良かったなー。

osaka0004.jpg
こちらはミックスモダン焼き。神戸のおさきさんと覆ちゃんと、大阪の夜を堪能した。宿はお決まり東横イン。

osaka0005.jpg
大阪の朝。駐車場を探しながら迷子になる。朝が似合わない男だな。この人、この度のほとんど寝てました。

osaka0006.jpg
帰りに寄り道。ここは三木の母校の大学のキャンパス。金曜日で雨だから人が少なかった。研究室に訪れるも、先生には会えず。そこで、ケータイに電話・・・刈谷のアトリエに向かう。

osaka0007.jpg
大野先生のアトリエへ向かい、刈谷の駅で合流。久しぶりの再会はいたってフツーでした。カフェでお茶をした後、覆ちゃんが味噌カツ食べたいとの事で「三好弥」へ。写真は三木が頼んだ「味噌ヒレカツ定食」。激うま!

osaka0008.jpg
ブログ初登場!我が恩師「大野幾生(おおのいくお)」先生であります。彫刻家であり、大学教員でもある先生。三木の大学生活でなくてはならない方です。髪型似てません?

osaka0009.jpg
帰りの高速。写真ではわからないけど、駒ヶ岳(長野)あたりで雪が降ってました。

今回、なぜ関西のブロック会議にグンマが参加したのかって、疑問をもたれてるかもしれませんが・・・観光です!

こういう息抜き、道くさ、必要です。




群馬美少女図鑑編集部
トロワデザイン


スポンサーサイト

コメント

長旅お疲れさまでした。
美味しいモノも食べて、師匠にもあえて、
お仕事の方もお疲れさまでした。
ゆっくり休める時に休んで下さい。

忘年会シーズンです。
お互いに飲み過ぎにも注意しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/337-3d52da6d

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。