デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路生我想DEBUT!?

第一作のテーマ、恋!?

私もライターと名乗っている端くれの端くれ。
時間の合間を縫って投稿してみることにしました。 
文章の作品のコンテストにです。          (*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】


たびたび名だたる出版社で開催されているコンテストに、
その都度応募することで私自身のライティング能力がアップしたらなぁ、、。
なんてのが、今回のきっかけです。
(いえ、ホントは時間もてあましてる自分に、代表が指示したんですが(A。・ε・`。)・゚・。


そして早速ピックアップにされたのが、
文芸社さんが7/31(木)締め切りで募集しているコンテスト
「もののあはれ 恋物語賞」千文字で綴るあなただけの恋物語―


恋や愛といった私のようなロマンテストにとって、最終テーマともいうべきものが始まりだなんて。
カ`´ーー`ノΣ(´∇ `il|)


でも言い換えれば、最もペンの進む題材と言えるのかも知れません。
伊達に四六時中妄想膨らましてませんから。


私にもアリンコの糞くらいの想い出はございます。
何とかして、持ち前の妄想力とヤル気のみで乗り切ってまいります。


ショートストーリー、詩、歌詞、短歌、俳句、エッセイ、と選択肢は様々ある同コンテスト。
既に何作品かできております。
いつの日か、それらも皆さまにこの場をお借りして御紹介したいと思っております。





文・湯浅直人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/34-460ba05c

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。