デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

出会いと別れ



今年はどんな歳だったのだろう。



自分にとって2010年は、出会いと別れの連続だった。

出会い、それは新たな風。
道はひとつではなくいくつもあって、向かうべき場所は明確でも、その風によって手段も順路も左右される。ときには、傘もささずに豪雨の中最短距離を逆風のなか進むときもあったり、清々しい晴天のなか立ち止まってみたり、追い風にのって猛スピードで走ってみたり、晴れたり曇ったり泣いたり笑ったり・・・。今年は、そんなたくさんの風があたってた。

別れ、それは希望の光。
永遠ではなく儚いからこそ尊い愛情が芽生え、別れがあるからこそ人はまた成長できる。人は逆境のなかでこそ、希望を見出せるのではないだろうか。別れは悲しい、でもそこには確かに希望もある。何かを変えるためには、捨てなきゃいけないものもある。憎しみでも怒りでもなく、互いの幸福のための別れ。今年は、そんな別れをいくつも経験した。

広告という仕事をしながら、「人との繋がり」や「ご縁」に深く感動させられた一年。支えてくれているすべての方々に、この大晦日という2010年最後の日に、心より御礼を。本当にありがとうございます。

確かな発信を続けていれば、自ずと思いの近い人間が集まってくる。ずっと己に伝え続けてくれる方がいる。まさにその通りになった2010年。その方には、言葉に表せないほどの感謝でいっぱいです。

一年間、この利己的でつたない文章ばかりのブログに訪問してくださり、またコメントや拍手を残して頂き、本当にありがとうございました。今年は、正直な自分の気持ちが伝えられるようになりました。

皆様ににとって2011年が素敵な歳になりますように。
来年のあなたに出会える幸せを、特別な感情をこめてこの曲を。


ほほえみ/cune



尚、年始の営業は1月5日からとなっております。



2010年12月31日

トロワデザイン 代表 三木康史


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/350-31eb7754

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad