デザイン事務所のONとOFF

群馬県高崎市を拠点に活動するデザイン事務所「TROiSDESIGN~トロワデザイン~」のスタッフブログ「デザイン事務所のONとOFF」である。群馬美少女図鑑編集部ブログも兼ねる。

平凡な日々。



みなさま、年末年始はどう過ごされたのでしょうか?


三木はというと、10年くらい変わらずっといった、恒例イベントを慣行してました。

【12月31日】
19時まで業務をこなし、一人映画鑑賞会へと。MOVIXにて「ロビン・フッド」を鑑賞。その後、地元の仲間と合流し、山名八幡宮で二年詣り。で、八兵衛で朝まで飲み。

【1月1日】
正午から恒例の元旦麻雀大会へと。これをやらなきゃ新年が始まらないんですよね。総勢12名が参加する、結構大きなイベントで、今までで6回行われていて、後輩のTが3回、友人のJが2回、三木が1回とまだ3人しか優勝者が生まれていない同大会。今年は、四暗刻も炸裂して見事優勝をかっさらいました。新年早々、運に恵まれましたね。

【1月2日】
帰郷した兄貴家族を含めた家族全員で、ばあちゃんちに行ってきました。親戚中が集まり飲み会。母方の兄弟は皆酒が強く、19時くらいにすでにギブアップ状態でした。まー友人と飲む酒とはまた違い、自分の生まれた頃も知っているこの方々との飲みは、何だか特別です。

【1月3日】
夕方まで甥姪に遊ばれ、初映画に出かけようとしたら寿司が用意され、食しているうちに開演時間に間に合わず、結局ヤマダ電機でお買い物。バッファローの1.5TBのHDDが、7980円(pt10%付)と格安で販売されていて、3つも購入。今月は同価格で販売するらしく、皆さん是非買い溜めしちゃってください。1TBより1000円安いんだからね、買いです!

至って面白い事はなく、平凡な正月でしたね。でも、それがいいんです。特にする事もなく、何か求めにいく訳でもなく、ただ何となく過ごすこの時間がきっと僕には大切な気がするんです。明日はいくつか業務が入ってて、僕だけ出勤のトロワ。オフィシャルの稼働は5日からですので、休みボケしてそうなスタッフにカツ入れて、5日からはガツッと働きます。2011年は、トロワデザインにとって、もっともっと飛躍せねばならない歳だと思ってます。

劇団四季へ羽ばたくキャンディも、これからのトロワに、これからの群馬美少女図鑑に、大きな期待をしていると思います(たぶん)

2番なんていらない。
この精神で今年も群馬を盛り上げます!

で、「群馬にフェスを!」の実現に向け、今年も沢山のイベントをブッキングをしていきます。

本年も宜しくお願い致します。



2011nenga_omote.jpg

2011nenga_ura.jpg




トロワデザイン 代表 三木康史



スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。

フェス実現頑張って!!
どういう色のフェスになるのかわからないけれど、あまりにも外れていなかったら是非呼んで欲しいバンドがあります♪♪♪

年賀状、今日家に届きました。どうもありがとうございます。

ご無沙汰しています。

三木さん、お久しぶりです。
今日、年賀状いただきました。
ありがとうございました。そして
新年おめでとうございます。

ご活躍のご様子、何より!
とても嬉しいです。

1昨年7月にCDを出しました。その表紙に
リュスティークのシャンソンコンサートの時に
三木さんに撮っていただいた一枚を使わせていただきました。

また、何かの機会には写真、お願いしますm(_ _)m

今年は、ウサギ年です。
ピョーンと飛躍してくださいね。

hayashi chiharu

>セイさん

巨大フェスまではまだまだ段階ふまなきゃだけど、いつか実現させたいなと思ってます。小さいながら、面白いイベントは定期的に行っていくのでたまには遊びに来てね。今年も宜しく!

>chiharuさん

林さん、お久しぶりです。CDの発売、おめでとうございます。あとで聴かせてほしいな。自分の写真が使われていると楽しみも増えます。また、ライブなどあればご連絡くださいね。今年も、林さんのご活躍を陰ながら見守っております。

追伸:リュスティークのマスターと今度お酒でも(笑)

今年は時間に余裕が出来ると思うので、フェス等のときはお手伝いしたいです。させてください!

今年もよろしくお願いします。

>さなこりん

心強い!
でも、まずは受験頑張れー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://troisdesign.blog29.fc2.com/tb.php/351-c2ee1ff4

 | HOME | 

bisyoujozukan
携帯百景 - bisyoujozukan
携帯百景

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN

TROiSDESIGN(トロワデザイン)という屋号に弊社の経営理念が込められています。trois(トロワ)とは仏語で「3」を意味します。

3つの分野がデザインする

広告物や誌面制作などは、イラストレーション・撮影・執筆の素材すべてを各社に依頼し、それをデザイナーが創り込んでひとつの作品が生まれます。しかし弊社は、それらを社内ですべて請け負い、更なる高みに持っていこうと考えました。それぞれが互いに連携しあい、最終的な構成を頭に置いて制作にあたります。全てが異分野であった「3つ(trois)」のカテゴリが出会い、「合体(design)」する。それを経営の理念に込め、また創業者である三木の「三」に因んで、屋号を『TROiSDESIGN(トロワデザイン)』としました。

小文字の「i」が伝えるもの

数学において「i」は虚数単位を意味します。虚数単位とは二乗して「-1」になる数の事を表します。オイラーの関係式で「iは無限の力を持つ超越した変換者」という人格を表すそうです。「自分の可能性に制限など持たず常に変わり者でありたい」という意味を込めました。また「identity(アイデンティティ)」の「i」にも因み、「自己同一性」という直訳をより発展させた解釈としてとらえてます。「本来自分の中に存在する秘められた“もうひとつの自分”に出会うことができたならば、想像もつかない素晴らしいidea(アイデア)が生まれる」という思いを込め、あえて「i」を小文字で独立化させました。

FC2Ad